サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

週末はシャンプー

10月17日~18日 土日 晴れ


キャンプから帰ってきて、やっとミッチーをセルフシャンプーする事にしました。

な、なんと5か月ぶりのシャンプーです。
夏場は川遊びするから避けていました。

もう我が家はプロは諦めてセルフで頑張る事にしましたよ。
ミッチーを1万円かけて綺麗にしてもらってもすぐに汚すし、まず予約が取れない。

でもでも、ミッチー少しはお利口になったかと思いましたが
シャワーで水をかけた途端ヒャンヒャンと大騒ぎでした・・・・。
水嫌いだからねー。ふっーーー疲れるわぁ

お昼過ぎに終わって夕方は公園へ。
やっぱりプロだと疲れてグッスリ寝てしまいますが、私達だと疲れも少ないみたい。
ミッチーは真っ白になりました~
page5_20151020205637020.jpg


ボール遊びしていたらはじめましての柴ちゃんが来てくれました。
3歳半の男の子、みたらし君です。
page1_2015102020563973f.jpg
ミッチーと遊んでくれてありがとう~


白いミッチーを見ていると、やはりれいちゃんの汚れが気になります。
れいちゃんも5月にセルフシャンプーしたっきり・・・・。
IMGP5003.jpg


よし、明日日曜日はれいちゃんのセルフ頑張ろう~
IMGP5021.jpg
ミッチーは抜け毛少なかったけど、れいのお腹部分の抜け毛が半端ない・・・・。
夜はずっとブラッシングして準備万端!!




日曜日の朝一番から予約。
自宅からドライヤー持参して、備え付けのと2台で頑張りました。
ミッチーよりれいちゃんの方が毛の密度がすごい・・・。
シャンプー後は1000円で爪切り、耳掃除、肉球ケアをしてもらってもう完璧です!!
IMGP5087.jpg
羊みたいなおちり~大好きなんです
2日連続で手が疲れた・・・・。


またまた公園散歩です。
IMGP5145.jpg



沢山のお友達に会えて良かったね
page2_20151020205640311.jpg

page4_20151020210139907.jpg


そして、公園内では結婚式の前撮りが行われていました。
page3_2015102020564129a.jpg
新郎新婦の大きなバイクと一緒に撮影されていました。


せっかく二人とも真っ白になったのにガウガウ遊びで顔周りがビッチョリです。
page6_20151020205643022.jpg
お天気も良く綺麗な夕焼けでした。


年末もプロシャンの予約はしていません。
去年、丸1日がかりで可哀想な事をしてしまったので・・・・。
IMGP5179.jpg
また私達が頑張りますよん

セルフ専用のドライヤー買おうかな・・・



にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/10/20 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
Re: タイトルなし
らてままさんへ

セルフは疲れますね~!
でもワンコには私達がシャンプーした方が安心なようです。

そう、綺麗になってもすぐガウガウ、ドスコイで汚しちゃいました。

公園は是非中部オフの時に行ってみたらどうかなー?
去年も案内したかったけど、受付があったから無理だったの・・・。



【 2015/10/22 】 編集
二日連続でシャンプーお疲れ様でした。
二人ともきれいになったね~
とは、言ってもすぐビチョビチョ…(笑)

気持ちが良い公園だと思ってたけど
結婚式の前撮りでも使われるですね。
機会があったら、ご案内してください♪
【 2015/10/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL