サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ミッチー不調です。

11月10日 火曜日

夕方家に帰るとミッチーのハウス内が大変な事になっていました。
ゲリゲリウン○と嘔吐、何回もしたようで壁にも飛び散っている・・・・。

庭に出すと水のようなウン○を何回もする。

火曜日だったのでかかりつけの病院は休診日。
ヒンヒン鳴いてるミッチーを連れ、色々探し回って近くの病院へ。
ウン○の中に床材のクッションフロアがあったと旦那さんに連絡もらって
そのまま病院の先生へ報告。
エコーでは何もなさそうだったので抗生剤と胃薬とゲリ止めを処方して頂きました。
食欲はあったので少しのフードに薬を混ぜて夜はそのまま落ち着いて寝てくれたのに
夜中に何回も嘔吐・・・・。
案の定、旦那さんは眠れなかったらしい。

翌日朝からかかりつけの病院へ。

ゲリは止まったけどまだ軟便。
吐き気止めの痛い注射を打ってもらって様子見です。

ミッチーはフリーにして午後から会社へ。

夕方帰ったら5か所、嘔吐していました。
調子が悪いのでフリーでも悪させず・・・。

うーーーん、吐き気止めの注射も効かないのか・・・・。


今日は午後から病院へ。
午前中、お留守番だったのですが、ハウス内に何か所か嘔吐あり。

月曜日の夜に乾燥したガムを食べさせた事を思い出し
その時にれいに取られないように慌てて飲み込んでいたんです。
あの時ウン○の中から出てきたのはガムだったかも~

X線、エコー検査でじっくり診察の結果、異常はない・・・・。
ミッチーの体力もなくそれほど暴れませんでした。

そして、明日バリウム検査することになりました。
食道の荒れもわかるようだし、胃腸の保護にもなるみたいです。
異物が上手くバリウムと一緒に出てきてくれたらいいけどね。


火曜日から全く元気がないミッチー。
今日の夜からごはん抜きだからふてくされてます。
IMG_7381.jpg
れいちゃんが遊びに誘っても寝てばかり・・・・。(れいちゃん空気読んで!!)


早くいつもの悪ガキミッチーに戻ってほしいよ~
IMGP1819.jpg
キャンプまでに治ってるといいけどね・・・・


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/11/12 】 未分類 | TB(0) | CM(18)
Re: 大丈夫かな
ノアママ さんへ

中部オフ、遅くまでありがとうございました♪
お酒のようなぶどうのジュースや食べ物色々ご提供して
頂き美味しかったです。

ミッチー、今朝は飛びついてきたので回復しつつ
あります。(毎日の恒例行事なのです)

写真は全く撮れていなかったのですが、ニッコリ笑った
ノアちゃんが撮れていたので良かったです。
どーぞ、どーぞ保存してください。A4サイズまでならなんとかいけるかな?
【 2015/11/14 】 編集
大丈夫かな
中部オフのお礼を言おうとお邪魔しましたら・・・、
ミッチー君、大丈夫かな。しんどかったね。かわいそうに。
ノアも同じような症状で、一週間病院に通ったけど、回復しました。
ミッチー君も、いまから回復してきます。安心してね。

中部オフ、お世話になりまして、どうもありがとうございましたm(__)m写真もお撮りいただきまして、ありがとうございます。もしよろしければ、おうちに飾らせていただきたいのですが、プリントしてもよろしいでしょうかm(__)m
【 2015/11/14 】 編集
Re: タイトルなし
サニパパ さんへ

ありがとうございます。

サニーちゃんも色々誤飲して病院にお世話になってますよね。
我が家も何度も駆け込みましたが、今回は長引いて不安でした。
でもハッキリと結果が出たので一安心です。
後は回復するのをゆっくり待ちます。
キャンプで復活出来るように頑張りますね♪
【 2015/11/13 】 編集
Re: タイトルなし
アリオン さんへ

ご心配をおかけしてごめんなさい。

嘔吐がこんなに続くのは初めてです。
辛かったと思いますが、今は何もないのが
確認できたので安心しました。

この土日でゆっくり静養しますね。
【 2015/11/13 】 編集
Re: タイトルなし
マリアさんへ

心配かけてごめんねぇーー。

何もなくてホッとしました。
これはもう今度こそ開腹手術かと・・・・。
早く元気になって、またラファと遊びたいです♪
【 2015/11/13 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

ありがとうございます。

バリウム検査では異物はなく、食道、胃がかなりひどく
荒れていたようです。
薬のせいか、嘔吐のせいか、または四角いガムが傷つけたせいか・・・。

後はゆっくり休んで元気になると思います。
笑顔の写真をまたアップします~☆
【 2015/11/13 】 編集
Re: タイトルなし
サムパパ さんへ

そーですね!!
中部オフではレイ君とガウガウやってたのに・・・。
次はサム君とだね~♪

ご飯はガツガツ食べてますよ~!
【 2015/11/13 】 編集
Re: タイトルなし
えりママさんへ

ご心配おかけしてごめんなさい。

今週はいつものミッチーじゃなくて可哀想でした。
最初の病院の薬も合わなかったかもしれません。(苦い系)
でもバリウム検査では何もなかったので後は元気になるのを
待つばかりです。
【 2015/11/13 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

今まで色々飲み込んできたけど、今回は薬で治まらなくって
長引いています。

バリウム検査も無事に終わって異物は見つかりませんでしたが
食道と胃がかなり荒れていたらしいです。
今日は疲れたようなのでゆっくり休ませてあげたいですね。
明日からお休みで良かった~!
【 2015/11/13 】 編集
大丈夫ですか?
早く 元気になってくれるように祈ってます。
【 2015/11/13 】 編集
心配だなぁ…。
嘔吐するだけでも体力要るのに。
早く回復出来ることを祈ってます。
【 2015/11/13 】 編集
ミッチー辛かったねえ。パパママさんが
一緒にいてくれるからね
ミッチーがいつものように笑顔で走れる
ように祈ります。
また、結果がわかりましたら教えてください。
ミッチー、とにかくゆっくり休んでね。
【 2015/11/13 】 編集
ミッチー君、辛いね・・・
原因がわかって、早く元気なミッチー君に戻れるように祈っています。

パパさん、ママさんもご心配だと思いますが、お大事にして下さい。
【 2015/11/13 】 編集
「ミッチー 早く治して”ガウガウ”しよーぜ!」
ってサムが申しております。

元気な姿を見せて下さいネー!
【 2015/11/13 】 編集
ご無沙汰してます。読み逃げしてますm(_ _)m
ミッチー君、大変ですね!私の大好きな悪ガキで元気な可愛いミッチー君に早く戻って欲しいです!早くよくなりますように!
【 2015/11/13 】 編集
ミッチーくん、しんどいね…(。´Д⊂)
ママさんとパパさんが、一生懸命原因探してくれてるから、もうちょっと辛抱しようね。。
早く…早く良くなりますように。
ママさんもパパさんも、お辛いですよね。
ラスセナと一緒に早く治るよう祈ってますね。
【 2015/11/12 】 編集
Re: タイトルなし
らてままさんへ

もう3日目になるのでかなり体力もなくなってる。
元気なのはご飯を用意する時だけ・・・。
そのご飯が今日はないからとっても可哀想です。

今まで色々飲み込んできたけど今回は嘔吐が止まらない。。。
また結果は報告します。
【 2015/11/12 】 編集
ミッチー…可哀想に。
嘔吐、下痢は人間でも辛いのに。

検査が無事に終わって、楽になるといいですね。
お大事にしてください。
【 2015/11/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL