サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ありがとうございました♪

ミッチー、無事にバリウム検査が終わりました。

皆様にご心配おかけしましたが、結果は異物はなし。
レントゲンの写真を先生と一緒に確認して、食道、胃にかなりの炎症がありました。

最初の病院で処方された抗生剤が苦いようでそれが合わずに吐いていたのか、
それとも吐きすぎて荒れてしまったのが原因なのか分かりませんが何も残って
いなかったのでとりあえずは一安心です。

今はその薬は使用せず、かかりつけの病院の薬を飲んでいます。

お家に帰ってきてから、昨日も一日ずっと寝ていますが、嘔吐も下痢もなし。
ご飯の時だけワンワン吠えて催促します。
まだいつもの半分の量しかあげていません。
食欲があるので心配はないのですが、吐いた時に誤嚥があったようでたまにゴホッゴホッと咳をします。

ウン〇は昨日はずっと白いバリウムでした。
今朝からフード混じり。
もう少しだね・・・。

IMG_7372.jpg
皆様、お見舞いコメントありがとうございました。


今朝、廊下で二人が向かい合って寝ていました。
IMG_7403.jpg
お天気も回復してきたし、ミッチーも近所を少しお散歩しようね。
ずっと寝たきりだったから体力なくなってるよね・・・・。


にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
【 2015/11/15 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
Re: タイトルなし
えりママさんへ

ご心配をおかけしました~!

原因はオヤツ丸飲みだったかと・・・・。
以前もナンコツ丸飲みした時もゲリゲリでした。
その時はすぐに薬も効いたんですが、今回はお初の病院で
薬も初めてのものでした。

ゲップをよくするので吐くのかな~ってヒヤヒヤしながら
見守っています。

また次回は元気なミッチーの姿をお見せしたいです♪
【 2015/11/18 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

ごめんなさい、ビックリさせてしまって・・・。
多分、四角いガム(牛の皮だった)を丸のみしたのが下痢と嘔吐の
原因かと思います。
その後の薬も合わなくて吐きすぎて食道が炎症しちゃったみたいですね。
先週は毎日疲れました・・・。

もう元気なんですけど、ちょっと咳が残ってるかな~!

今週末はキャンプなので暴れてきますね~(^^♪
【 2015/11/18 】 編集
ミッチー君、とりあえず良かったです(^_^)v
でも、原因はなんだったのかしら…?
体重も増えて早くいつもの元気なミッチー君に戻りますように!
【 2015/11/18 】 編集
こんにちは。
一週間ぶりに見に来たら大変な事になっていて、ビックリしました(-_-;)。
でも、検査を色々やって、何も残って無いとの事なのでホッとしました。

何が原因だったのでしょうね~。
丸のみしたおやつだったのかな?

一日も早くミッチーくんが元気になる事をお祈りしています。
【 2015/11/17 】 編集
Re: タイトルなし
らてままさんへ


ありがとうございます♪

咳が気になりますが、元気が出てきました。

今日も吐いてもいいようにトイレシーツを
ハウス内に敷いてお留守番させたら、ビリビリに破って
イタズラしていました。オイオイッ!!

ってな訳で後は体重減を取り戻すだけかな~?
でも病院の先生には体重より消化の良いものって
言われたので徐々にご飯の量は増やします。
ハーネスがブカブカでビックリ!!

今週末宜しくです♪お天気はセーフかな?
【 2015/11/16 】 編集
とりあえず、一安心ですね。
ゆっくり静養して、今週末遊びましょー♪

ミッチー、
らてにたくさんノリノリしちゃってね!
【 2015/11/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL