サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

いきなり雪遊び~♪

11月28日 土曜日 晴れ

金曜日にみなみパパさんから雪が積もったよ~~~って連絡を頂いて
本日遊びに行ってきました。

ちょうど、スタッドレスタイヤ交換をこの土曜日に予約していたのです。
やったぁ~ナイスタイミング
車の点検もあったので午後の出発になりましたけどね・・・

れい地方はとっても良いお天気で旦那さんは半袖Tシャツの出発でした。


途中の郡上八幡城。

岐阜に入ると雨が降ったり止んだり・・・・。
大丈夫かぁ~?
IMGP8238_201511282319514a5.jpg



高鷲ではユキマーク・・・・やっぱり。
IMGP8244.jpg


ひるがのSAはまっちろ・・・・。
IMGP8245.jpg


待ち合わせの場所の広場
みなみちゃんとケンケンが待っていてくれました。
IMGP8246_20151128231955825.jpg


もうミッチーはケンケンと走り回って帰ってこない。
フリーにしたけど大丈夫かな~?
IMGP8281.jpg


呼び戻し用にボールを出したらみなみちゃんがゲット!!
IMGP8284.jpg


ケンケンはひたすら受け身の練習。
IMGP8296_20151128232105958.jpg

ミッチー楽しいね~
IMGP8330_2015112823210777c.jpg

れいちゃん、大好きな雪だよ~
IMGP8339.jpg


みなみちゃんがずっとボールをカミカミ。
ボールで遊ぶ事は珍しいみたいですよ。
IMGP8323_20151128232110a3c.jpg


顔が綺麗に撮れたケンケン。
二人はサムイアイ家で購入したお洋服です。
IMGP8358_2015112823213981d.jpg


広場の向かいの池に入っちゃったれいちゃん、見事なツートンカラーになってしまいました。
IMGP8376.jpg

水に入るとテンションアップです。
IMGP8391_201511282322317bc.jpg

潜ります!!
IMGP8398.jpg


ミッチー。
IMGP8406_2015112823223405d.jpg

脱線が多くなってきたので、場所を移動しましょう。
IMGP8380_201511282321426db.jpg


いつもみなみ家がお散歩している、「であいの森」に行ってきました。
IMGP8418_20151128232235f50.jpg


階段を降りて
IMGP8419.jpg

橋を渡って(ケンケンが泳いでいる川)
IMGP8422_20151128232428d2a.jpg

森の奥までやってきました。
IMGP8424_20151128232429952.jpg

ミッチーもフリーにしたらまたまた走り回っていました。
IMGP8430.jpg

雪道のお散歩楽しいね。
IMGP8450_20151128232432ffb.jpg


みなみちゃんはお薬飲みだしてから、5kgもやせたそうですよ。
身軽になって動きも変わってきましたね。
IMGP8464_20151128232433a42.jpg


最後に森の中で記念撮影です。
IMGP8505_20151128232505dae.jpg
みなみ家の皆様、突然遊びに行ってしまってごめんなさい。
お付き合い頂いてありがとうございました。

積雪は少ないですが、人もワンコも遊びやすくって大満足でした。
ただ、フリーなのでちょっと怖かったけど・・・。
呼び戻しがきかない

今シーズンの雪遊びも宜しくお願いします

あっ、来週は朝霧でね~
【 2015/11/29 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

は~い♪早速行ってきました。

れい地方は暑いくらいだったのにみなみちゃん地方には雪~♪
郡上までは普通の景色なんですが、この先の高鷲のトンネルを抜けると真っ白です。
前日に降った雪がまだ残っていて、週末だったのでナイスタイミングでした。

冬の間はこちらに預けようかと思うくらい雪が大好きなれいちゃんです。
ワンコはみんなテンションアップですよね~☆

今年は暖冬だとか・・・なるべく沢山雪遊びできるように体調万全にしとかないとね。


【 2015/12/01 】 編集
こんにちは。
うひょ~、もう雪遊びですか!。
びっくりです。

れいちゃんのはしゃぎ振りがステキ❤です。
潜りっぷりの良さに爆笑してしまいました。
ミッチー君もすっかり元気になって、良かったですね(^_^)v。
やはりミッチー君は、かっ飛んでるのがお似合いです(^.^)。
カッコいいですね!。
ケンケンさんの受け身も、基本がしっかり出来てまする。笑)

郡上八幡城の写真すごくいいですね!(^_^)v
行ってみたいな~。

これからスノーシーズン突入、ママさんも風邪ひかない様、れいちゃん
ミッチー君と楽しい冬をお過ごしください)^o^(。
【 2015/12/01 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

こちらこそありがとうございました♪

そーですね、お友達だとまた違った遊びになりますね。
ボールは気にしないでくださいね~!
また同じのプレゼントしますよ♡

ケンケンの顔の写真は難しいです。
ママさんの写真も上手く撮れていましたね~!

だいわさんのケイちゃん?有名なんですか?
夕方はいつも一宮付近が大渋滞です。
なのでかなり遅くにするか早く帰るかどっちかです。
昨日も渋滞で、名神経由で帰りました。
土曜日ならゆっくりできるのでまたお誘い下さい~☆

またそちら方面に通うと思いますので宜しくお願いします♪
【 2015/11/29 】 編集
昨日はありがとうございました。
雪遊びもお友達と一緒だと、また嬉しいようです。
また、雪が降ったら遊びに来て下さいね。

みなみがボールをずーと持っていて、ごめんなさい。
後で探しに行ってきます。

ケンの綺麗なお写真をありがとうございます。
いつも、真っ黒で顔がよくわからないんですよね。

郡上八幡城も綺麗に撮れましたね。
いつか、雲海の写真を撮ってみようと思います。

だいわさんのケイチャンを一緒にどうかなって思っていましたが、渋滞が心配ですよね。
ゆっくり出来る時に、行ってみましょう。
朝霧でも宜しくお願いします。
【 2015/11/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL