サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

土日はランへ

12月19日、20日 土日 晴れ


木曽三川の無料ランがオープンしたのでこれからのお散歩はラン通いになります。
ただ、旦那さんが先週の日曜日からギックリ腰になってしまって歩くのも大変・・・・。
会社も休んだり、接骨院に通ったり・・・。年末くらいには良くなってればいいけどねー。

まずは土曜日
この日もお昼過ぎに行ったのでワンコは少なめ。

旦那さんにはあまり動かないれいちゃんを見てもらって。
私はミッチーをひたすら追いかけます。
IMGP0321.jpg


以前にも気が合ったバーニーズのハリー君。(ハーネスに名前入り)
IMGP0363.jpg


1歳の男の子だったのでミッチーがノリノリ、れいちゃんはチョイチョイと遊んで欲しそうに誘っていました。
IMGP0391_20151223151244e95.jpg


4カ月の柴ちゃん、可愛かった~
IMGP0403.jpg

小さいワンコを二人で転がす・・・オイオイ
IMGP0454_201512231512493b0.jpg


二人でガウガウと遊びだしました。
IMGP0328_20151223151208aa0.jpg

IMGP0331.jpg

IMGP0448.jpg
土曜日はすごい強風で人間はキツかったけど二人には最高の気温だったみたい。


帰り際にハスキーちゃん発見!!デカイ!!
初めてドッグランに連れてきて飼い主さんは心配そうでしたが何回も通えば大丈夫。
また会えるといいね~
IMGP0476.jpg


そしてゲンキ君にも会えました。
飼い主さんが「ミッチー」って呼んで下さって気づきました。
れいちゃんはスキスキ攻撃していました。
IMGP0487.jpg

ゲンキ君はミッチーより半年お兄ちゃん・・・。
ミッチーがノリノリしたのに怒らないゲンキ君・・・ごめんなさい
IMGP0502_20151223151317144.jpg
でも覚えていたようでテンションアップしていました。

ランを遠目に記念撮影、
強風でミッチーの頭の毛が波平さんみたいで面白い~
IMGP0521_20151223151319bb0.jpg





翌日の日曜日はポカポカ陽気

少し遅めの15時到着。(今の時期ランは16時半までです)

すぐにコーギーのあかねちゃん、ルリちゃん姉妹が迎えに来てくれました。
お揃いの黄色のお洋服が似合ってて可愛い
IMGP0530.jpg


他のワンコとは遊ばないけど何故かミッチーの事が大好きなワイマラナーのルディ君。
これからもまた宜しくお願いします~
IMGP0534.jpg


ひたすらボール遊びしていました。
IMGP0588.jpg


念願の爆走コギ姉妹が見れて最高~
IMGP0619.jpg


たっぷり土日遊んで大喜びの二人でした。
IMGP0674.jpg
また皆様今シーズンも宜しくお願いしますね~


月曜日の夕方、またまたミッチーがゲリと嘔吐。

1回ケージ(ハウス)の中のトイレでゲリ便・・・その後ケージを壊して脱走。
旦那さんが玄関開けたらミッチーが出てきてそのままお庭で嘔吐したらしいです。
嘔吐の中身はほぼ毛・・・すごい量だった。
病院でお薬もらってすぐに落ち着きました~ホッ・・・。
ちょっと鼻の頭に擦り傷があったのでケージを壊した時の傷かもー。

すでに汚れたトイレトレーの上ではしたくなかったのね・・・。
部屋は汚れた様子はなく、帰ってくるまで我慢していたようです。

翌日は可哀想だったので、フリーのお留守番にしようかと思っていたけど
自らハウスに入っていったのでそのままお留守番してもらいました。

翌日はすごく元気になっていて原因は毛かなー?
毛が詰まって腸閉塞になる子もいるらしいです。

【 2015/12/23 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: タイトルなし
あかねママさんへ

お疲れさまでした~♪

ホント、あかねちゃんが迎えにきてくれて嬉しかったです。
すぐにわかるのね~♪
ルリちゃんも久々だったのに覚えていてくれたし良かった。

ランでは毎回ボールを交換して遊ぶのが恒例になりそう~!

あかねちゃん、ルリちゃん姉妹はちゃんと寄り添ってボールを持ってきてくれるのが
可愛いですね♡
あかねちゃんもルリちゃんを迎えて更に元気になったような気がします。

またこれからも宜しくね~☆
【 2015/12/26 】 編集
日曜日はお疲れ様でした^^
あかねは私よりも先に気づいて
入口の所でれいちゃん達を待ってたんですよ。
飼い主は「あかねがいない!」と焦りました(笑)
れいちゃんのボールでたくさん遊んで楽しかったようです。

笑っちゃ悪いのだけど、パパさんの顔に「腰の痛い人」って・・・^m^
少しは良くなりましたか?
お大事にしてくださいね。

そしてミッチー・・・元気になって良かったね。
毛が詰まって腸閉塞ってあるんだ。
我が家も抜け毛の多いコギなので気をつけなきゃ(^^ゞ
【 2015/12/25 】 編集
Re: タイトルなし
らてままさんへ

いつもの公園ではロングリードでも嫌がられるので
フリーにできるランはいいですね。
まぁ、無料なので色々問題はありますが・・・・。
ガッツリ遊ぶ感じはなく、ストレス発散できたらいいかな~って。

パパさんの腰はお風呂上りにストレッチを頑張っているみたいです。
ひどい時は山登りのストックを使って会社内では過ごしていました。
また色々教えて下さいね。

年末の雪遊び楽しみですね~♪
それまでにワンコも私達も体調万全にしとかないと・・・。
【 2015/12/24 】 編集
ランが無料なのはいいですね。
我が家の近くに無料ではないけど、
リーズナブルなランがありますが何だかもめているようなので
最近行ってないな~

走ってる姿ってやっぱり素敵ですよね。
わんちゃんの自然な姿ってかんじで…

パパさん、気を付けて!
薬とお風呂で温まる、一番は『安静』
お休みは寝て過ごしましょ!!
お大事にしてください。

今時期、みんなお毛毛が抜けているから
遊んでいる最中にはいっちゃったのかな?
ミッチーも気を付けて(難しいか…)
翌日、元気なら平気かな?
ミッチーもお大事にね。
【 2015/12/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL