サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

年末の雪遊び♪

12月30日 水曜日 晴れ


関東のタクト君が年末にみなみちゃん地方へ雪遊びに来られるとの
事でお休みに入った私達も参加してきました。

朝、8時に出発 高速はスキー客も少なくスイスイで10時過ぎには到着です。
集合は11時でしたが、そのまま集合場所へ。
すでにハクキキ家とホップ家が到着していてビックリ~
みんな早いっーー



メンバーは

たっくん
IMGP1434.jpg


ハク&キキ
IMGP1335.jpg


ケンケンにノリノリされてるホップ君
IMGP1329_2016010217542047f.jpg


ケンケン
IMGP1893_20160102175421dab.jpg


みなみちゃん
IMGP1359.jpg


ラスター&セナっち
IMGP1508.jpg


ラファエル
IMGP1425.jpg


らてちん
IMGP1557.jpg


オーブ
IMGP1545.jpg


ルーチェ
IMGP1696.jpg


この日7歳になったれい
IMGP1424_20160102175506e9e.jpg


オコジョのようなミッチー
IMGP1814.jpg



ご覧の様に積雪は10センチ・・・・。
でもワンコも走りやすく、雪玉もつかず、人間も埋まる事なく移動しやすかったです。
IMGP1794.jpg


後はズラズラッ~っと


まずはぶっ跳びキキたん
早すぎて上手く撮れていません・・・。
IMGP1324_201601021757226d8.jpg


お姉ちゃんと一緒のハクたん
お鼻に雪が付いてますよ
IMGP1386_20160102175723d2f.jpg


駐車場までお迎えに行って一緒に走ってきた
ラファとミッチー・・・ソックリ兄弟
IMGP1379_20160102175725ee8.jpg


ぶっと跳び、たっくん
IMGP1439.jpg


ママが呼んだら走ってきた、たっくんとセナっち。
IMGP1515.jpg


みなみちゃんとたっくん。
IMGP1441_20160102175833b1d.jpg



望遠で・・・男三人衆(右からタクト、ホップ、ミッチー)
IMGP1467.jpg


ラスター、後ろにホップ
IMGP1576.jpg


らてちん
IMGP1623.jpg


穴開いた部分にはジッペイ!!
IMGP1873.jpg


走りがかっちょいいミッチー
IMGP1638_201601021800483bd.jpg


男三人衆(右からオーブ、らて、ホップ)
IMGP1650.jpg


オーブとタクト
IMGP1665_20160102180052005.jpg


ミッチーとルーチェ
IMGP1722_20160102180133f35.jpg


ルーチェとセナっち
IMGP1727_2016010218013550a.jpg


ガウガウルーチェとガウガウらて
IMGP1895_201601021801362a7.jpg


ラファとルーチェ
IMGP1990.jpg


ラスター
IMGP1589.jpg


飛行犬セナっち
IMGP1595.jpg






一段上の遊び場には堆肥があって、サモ達は何度もソレを食べにいっちゃう・・・。

実はお利口なたっくんも、そっーーーーと気づかれないようにチャレンジしますが
何度もママさんに呼び止められて阻止されます。
IMGP1953_20160102180303bd0.jpg



我が家の二人はパパさんが強制連行!!
美味しいみたいでバクバク食べていました。
IMGP1601.jpg



遊んでいても一番年下のキキたんは上手く降参してくれます。
IMGP1686.jpg


同じく男子の一番年下のホップ君も降参・・・・おーい、毎回 ミッチーがいるよー!!
IMGP1692.jpg


ワラワラとケンケンを囲んで
IMGP1848.jpg


ハクキキのお姉ちゃん作の雪ダルマ完成~~
IMGP2006_20160102180305ee5.jpg



少しの雪でも沢山遊んで楽しめました。
みなみパパさん、ママさん、毎回、積雪のチェックありがとうございました♪
IMGP1761.jpg
この日ご一緒して頂いた皆様ありがとうございました



この後は福井のサムアイ家での忘年会に参加です。
日帰りなのでゆっくり出来ませんでしたが、サムアイ家の皆様お世話になりました。
うーーん、内容はキャンプが室内になった感じです。
暖炉が沢山ある部屋で焼肉だったので風通しの為窓を開けたら
サムパパが寒い寒いって嘘やろーーーー
うちの旦那さんとらてママがTシャツ姿なのに・・・・って居た全員が暑かったはず。

ってな感じで楽しい年末をありがとうございました。
皆様、また今年も宜しくお願い致します



【 2016/01/02 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: タイトルなし
ラスママ さんへ

いつもラスセナは並んで走ってきてくれるので可愛いですね♪
セナっちの走り方はピョンピョンしてるので飛行犬は撮りやすいですよ。
お喋りもしたいし、写真も撮りたいしで大忙しです。

ラスママ、いつも暖かい飲み物ありがとうございます。
また今週末もヨロシク~☆
【 2016/01/04 】 編集
わ~♪ステキなお写真がいっぱいv-344
セナっちの飛行犬ありがとうございます~☆
伊豆のワン〇ラで撮ってもらったことありますが、
絶対れいママさんの方が上手です~!!
また雪が降ったら、雪遊びよろしくお願いしまーすi-185
【 2016/01/03 】 編集
Re: タイトルなし
ラビさんへ

こちらこそ宜しくお願い致します。

たっくん可愛かったですね♡
バレてないと思っていたのでしょうか?
でも名前を呼べば立ち止ってこっち向いてくれて
我が家の二人は見向きもせずに一直線でした・・・。

たっくんはみんなと遊んでいて最高の笑顔を見せてくれましたね。
また今年も宜しくです~♪
【 2016/01/03 】 編集
Re: タイトルなし
らてままさんへ

こちらこそ本年も沢山宜しくお願いします♡

宴会はあまり写真撮ってないのでブログはお任せします。
ペンションの様子も楽しみですけど~!

雪遊びはみんな楽しそうでしたね~♪
らてちんも最近は男の子から男になってきましたね。
はい、またいっぱい遊びましょう☆
【 2016/01/03 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年も何卒宜しくお願い致します。

はい、少ないけれど雪は雪・・・ワンコ達のハッスルぶりは凄かったですね。

望遠レンズの付け替えは面倒なので私は昔、ほぼ望遠で撮っていました。
集合写真だけは無理でしたけどね。

セナっちはいつも飛行犬です。
可愛い走り方なんですよね~♪

雪降ったら教えて下さいね♡
【 2016/01/03 】 編集
今年もよろしくお願いします。
堆肥を巡り。。。
そっと気配を消して何度もチャレンジしていましたね。
実はみんなが見ているというのに。
本当に美味しかったのでしょうねぇ。

今年もまた遊んでください。
山荘にも是非。
【 2016/01/02 】 編集
今年もよろしくお願いします。

雪遊び+宴会、楽しかったですね。
サモ達には物足りなかった雪でしたが、
人間には優しくて…嬉しかった(笑)

また遊んでくださいね~♪
【 2016/01/02 】 編集
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

雪は少なかったけれど、意外にいい感じでしたね。
でも、普段は雪の下になっている堆肥はちょっと困りものでしたね。

場所が広すぎて、望遠レンズを持って行けばよかったなと思いました。
付け替えるのがめんどくさくて、1回しか使った事がありません。
飛行犬セナちゃん、可愛く撮れましたね。

また、雪が降ったら遊びに来て下さい。
【 2016/01/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL