サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

モネの池と遺産の森

1月2日 土曜日 晴れ


みなみママさんが以前、お出掛けしていた岐阜の関市にある「モネの池」を見に行ってきました。
お正月だしあまり人もいないだろうと午前中に出発です。
四日市は良いお天気だったのに山の中に入ると曇り空・・・・めっちゃ寒いし・・・。

目的地は「根道神社」
IMGP2105_20160104195244cee.jpg


その横にある池が「モネの池」です。
まだ人は少ない・・・。
IMGP2104_2016010419524210b.jpg


池は冬だからか、植物が少なくあまり彩がない・・・。
でも綺麗でしたよ。
IMGP2180.jpg


口コミでは鯉が浮いているように見えるって・・・・私の写真だとあまり見えないかも。
IMGP2183.jpg


神社の木々が池に写り込んで上手く写真が撮れません。
IMGP2172_201601041952459e0.jpg


携帯で撮った写真はこちら↓
IMG_7877.jpg

IMG_7879.jpg



神社の階段上から見るとこんな小さな池です。
IMGP2158.jpg


二人は少しだけ近くをお散歩しました。(旦那さんは福袋のジャケット着用)
写真を撮ってる方が多いので煩いと気が散るだろうと少し離れた駐車場に停めました。
IMGP2179_20160104195330977.jpg


帰る頃にはこんな感じで続々観光客が・・・。
IMGP2192.jpg


駐車場から綺麗な板取川を眺めながら・・・また季節がいい時に見に来よう~
IMGP2199.jpg


帰り道の途中の各務野自然遺産の森でお散歩することに。
IMGP2202.jpg


前にマリアさんと一緒に行こうと思っていた公園です。
あまり人がいなく、プチ山歩きできる自然がいっぱいの森林自然公園です。
IMGP2204_20160104195358263.jpg


道を登り切った途中の芝生広場で休憩です。
IMGP2211_2016010419540003d.jpg


看板で山頂までの案内図が・・・。
旦那さんに上まで行こうよって誘いましたが
靴が違うやら、暑いやらで行ってもらえず・・・・。
IMGP2220.jpg


そのまま下る事に。
IMGP2224_2016010419540423d.jpg


トイレと休憩所が見えてきました。
こちらの公園は自販機などはありません。
IMGP2227.jpg


とっても綺麗なトイレでした。
トイレから出ると二人が待っててくれましたよ。可愛い~
IMGP2230_20160104195513546.jpg


木の階段を見つけて 
これが健脚コースなんだね~
IMGP2232.jpg


各務原アルプスのハイキングコースです。
IMGP2233.jpg


ミッチーはフカフカの落ち葉の上でおちっこ~
IMGP2235.jpg


マウンテンバイクのコースがあるので歩いている人より多かったです。
IMGP2240.jpg


駐車場前の芝生広場で・・・
IMGP2243_201601042000316f2.jpg


うーんー良いお天気です。
IMGP2252.jpg


すごく綺麗に整備されてる森林公園でした。
IMGP2274_2016010420003303e.jpg


やっぱりラスママ岐阜の各務原はオススメですよ
マリアさん、また一緒にお散歩しましょう
IMGP2277_201601042000350ab.jpg


さてさて、まだ時間があるのでこのまま木曽三川のランへ。

二人は駐車場に着くと大興奮
IMGP2284_2016010420013420e.jpg


ランに入ってすぐにサモエドのしろう君に会えました。
IMGP2319.jpg


もちろん、うららちゃんとぽこた君も
IMGP2306.jpg

まきばの森以来ですねー
IMGP2318_201601042001378d6.jpg


IMGP2333_20160104200140d21.jpg


あかねちゃんとルリちゃんともボール遊び
IMGP2337_201601042002183ca.jpg

ボールが欲しいれいちゃん。
IMGP2354.jpg


ボーダーのうららちゃんはちょっと痩せたかなー?ってお話していたら
まきばの森で遊んだ後から急にアジソン病になってしまったようです。
れいちゃんと同じ薬で同じ量・・・この日は元気に遊んでいましたよ。
IMGP2353.jpg


しろう君、会えて嬉しかったよ。
今度は雪遊び出来るといいねー。
IMGP2368.jpg


帰りがけには若いボルゾイさんとミッチーは追いかけっこをしていたので
上手い具合に疲れてくれましたよ。
IMGP2377.jpg


最後は遺産の森でのツーショット。
IMGP2217.jpg





<おまけ〉
帰りの道の駅で見かけた水槽の大きさに合ってない金魚の数
IMG_7885.jpg
【 2016/01/04 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
Re: いいな~
みるくぱぱ さんへ

マジですかー?
全国的に有名なんですねー。

でも私の写真では綺麗さが伝わらないです、ごめんなさいね。
また綺麗な時期を狙って行ってきます。

夏場もキャンプ場が沢山ある場所なので涼しそうですよ。

金魚はビックリしました。
全然知らない人と一緒に大笑いしましたから~!
【 2016/01/07 】 編集
Re: 明けましておめでとうございます!!!
アリスママ さんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年も宜しくお願い致します。

私も昔、沢山福袋買っては無駄なものを捨てていたので
最近は買った事ないです。
旦那さんは大満足の福袋だったので良かったですよ。
来年も買う予定みたい☆

はい、今年も会えると嬉しいです♪
【 2016/01/07 】 編集
Re: タイトルなし
マリア さんへ

皆さんの写真を見ると全然違うんですー!!
やっぱり冬は避けた方が良かったかも。
でも空いていたのでゆっくり出来ました。寒かったけど・・・。

遺産の森、お散歩には最適ですよね~♪
マウンテンバイクの方が多かったかな。
お正月は運動不足だったのでゆっくりでも歩きたかったな~!

三重県ですかー?
いつもの海の公園は案内しますよ~☆
【 2016/01/07 】 編集
いいな~
こんにちは。
モネの池に行ったんですね!。
此処は私が今行きたいランキングNO1です(^_^)/。
でも、此処から岐阜まで行くには、ガチ旅行になってしまいます(-_-)。
羨ましいですよ~(^O^)。
暫くママさんが撮った画像を見ながら、楽しみたいと思います♪。

トイレ待ちのお二人の可愛い事!!

それにしても金魚・・・可愛そうですね。
【 2016/01/07 】 編集
明けましておめでとうございます!!!
今頃ですか??というくらい遅いごあいさつですいませんっ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
福袋、私もすきです 笑
れいちゃんママさんは茶色おきらいですか(^∇^)??
モネの池、素敵ですねぇ〜( ̄▽ ̄)〜♪
青いお魚がまたより神秘的☆
今年もどこかでお会いできる日を楽しみにきています!
今年も宜しくお願いしますっ!!!
【 2016/01/06 】 編集
モネの池、綺麗です~色彩豊かに感じますよ♪
これでお花が咲いたら最高でしょうね!
遺産の森、まだまだいろんなコースがありますよ~
各務原アルプスコースを縦走すると7時間位かかります。
また、一緒に公園巡りに行きましょうね~♪
三重県も素敵な公園や山がたくさんあるので、是非遊びに
行きたいです♪
【 2016/01/06 】 編集
Re: タイトルなし
らて氏ままさんへ


モンベルのジャケットは暑かったようです。
モネの池付近は寒かったんですけどね・・・。

寝袋はもちろん冬用ですよん。
新しいのが欲しかったので福袋に入っててラッキーだったみたい。

マリアさんの地元は桜も綺麗だったしね・・・。
すぐ近くに自然がいっぱいなんですよ。
ドッグカフェも沢山ありますし♪
【 2016/01/05 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ


はい、ずっと行きたかったんです。
でも冬は寂しい感じでした。

四季の森ですか?かなり山奥なので夏は涼しそうですよね。
板取川はすっごく綺麗でした~♪

遺産の森も自然がいっぱいで綺麗な公園でした。
あまり人がいないのでのんびりできます。

木曽三川は岐阜、愛知、三重からワンコがやってくるので
楽しいですね。しろう君は偶然でビックリしました。

三日に行けなったので残念でした。
また遊びに来て下さいね~♪
【 2016/01/05 】 編集
モンベルのジャケット、早速の腕まくり…
暖かそうなシェラフ…
どこで使うのかな~と、我が家で話してました(笑)

岐阜はサモ飼いには魅力ありますね~
ゆっくり行ってみたいな~
ラスママさん、ワタシも”岐阜押し”

金魚、ちょっと気持ち悪いかも^^;
【 2016/01/05 】 編集
モネの池に行かれたんですね。
綺麗だけど、すごく小さいですよね。
それから少し行った所に、四季の森があってバーベキューが出来てドッグランもあって川遊びも出来る所があるので、みんなで行けたらいいなと思っています。
桜や紫陽花の時も綺麗ですよ。

遺産の森、マリアさんから聞いていましたが、改めて写真でみるといい所ですね。

しろう君にも会えたんですね。
うららちゃんも元気そうでよかったです。
昨日はあかねちゃんに会えました。
【 2016/01/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL