サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

淡路サモツアー☆2016 初日

1月9日 土曜日 晴れ


お正月明けの3連休で徳島のみかん家プロデュースの淡路サモツアーに参加してきました。
(写真多いです)

集合場所は11時に淡路SAの観覧車下。

我が家は7時半出発
高速は渋滞もなく順調に10時過ぎに明石海峡大橋を通過
IMGP2531.jpg
すでに車中泊していたルーチェ家、ラファ家と合流。
お天気は良かったのですが、淡路SAは風が強くとても寒く感じました。



ランで遊んだり写真を撮ったりしていると続々とみなさん到着~
早速囲まれています。
「何かのイベントなんですか?」と話しかけられました。
IMGP2622.jpg


今回のメンバーは
徳島 みかん家、
神戸 ラスセナ家、 
大阪 アイル家、
岐阜 ラファ家、
豊橋 ルーチェ家、
そして我が家の6家族11人、サモ8頭です。
IMGP2617_20160113200839788.jpg
明石海峡大橋をバックに記念撮影して出発~


な、なんとラスママお手製の旅行のしおりを頂きましたよ~
3日間のスケジュールが詳しく記載されております。
IMGP2623.jpg


まずは近くの国営明石海峡公園をお散歩です。
菜の花が咲いていました。
モデルははるぼー(^^♪
IMGP2627.jpg


小さな小川もあってもちろんれいちゃんは入っちゃいました。
IMGP2632.jpg


まだ1月なのにねー
IMGP2634.jpg


こちらの公園、お花が綺麗なようで春はすごい賑わいだそうです。
さすが、真冬・・・まったく人はいませんでした。
IMGP2638.jpg


クリスマスローズ
IMGP2641_2016011320221257a.jpg


温室、レストランの建物の方へ移動して
IMGP2646_201601132022144a0.jpg


可愛い動物の植木をバックに記念撮影。
IMGP2655.jpg


ここでお昼ご飯をテイクアウトして外のベンチで食べました。
旦那さんは玉ねぎカレー
IMGP2659_201601132023055d0.jpg

私はハンバーガー。
IMGP2660_201601132023072cb.jpg

はるぼーはタンポポの綿毛を見せてくれました。
楽しそう~
IMGP2678_20160113202308bdc.jpg

お昼ご飯の後もお散歩は続きます。
すっごく大きな公園で全部回るのは無理ー


水のテラスには貝殻が一枚ずつ埋め込んであります。
IMGP2682_201601132023100ac.jpg


皆で展望テラスを目指します。
れいちゃんは水に入りたい~
IMGP2684_20160113202418057.jpg


サモも乗れるエレベーター
IMGP2689_201601132024193e5.jpg


大阪湾を見ながら記念撮影
IMGP2712_201601132024217d2.jpg


更に上を目指します。
なんて素敵な公園なんでしょう。
IMGP2717.jpg


またまたエレベーターに乗ります。
IMGP2720.jpg


はい、順番ですよー
IMGP2723.jpg


エレベーターを上るとお花や野菜が植えられた百段苑
IMGP2724_20160113202546dd2.jpg


ひゃぁーーー!!綺麗な景色です~
ラスセナとラファ。
IMGP2746_201601132025508f3.jpg


ルーチェちゃんとパパ
IMGP2749.jpg


下を見てるルーチェちゃん。こ、こわくないのかなー?
IMGP2748_20160113202643183.jpg


帰りはひたすら階段を下りました。
IMGP2752.jpg


そして、撮影スポットに到着。
パンジーで出来た、タコさんと一緒に
IMGP2773.jpg


ここの前ではるぼー、パパさん、ルチェパパ、ラスママがスワンボートに乗ります。
IMGP2786.jpg


見守ってるワンコ達
IMGP2788.jpg

パパの帰りを待ちわびたルーチェちゃんを襲う双子。
IMGP2828.jpg

双子のラファとミッチー。
IMGP2809.jpg


最後は入口の菜の花と記念撮影して公園を後にします。
IMGP2849.jpg


次の予定は
廃校した小学校の校舎を利用した「のじまスコーラ」
お野菜やお土産、ドッグカフェやレストランがあります。

校舎なのに可愛い~
IMGP2870_20160113203350df5.jpg



校庭の片隅にはアルパカ~
IMGP2884.jpg


入口前で記念撮影。
IMGP2907_20160113203432b12.jpg


お買い物の後は小さい小さいドッグランのようなものがあったので
サモ放牧。
アルパカより人気あるんじゃない?
IMGP2922.jpg
ここのドッグカフェで夕飯を早めに食べて
この旅で3日間お世話になるお宿「パームハウス」へ~


めちゃくちゃでっかいログハウス1棟貸し切りです。
ワンコOKですが、リビングのみになります。
IMGP2939_20160113203434de9.jpg
金額は一人1泊4590円、ワンコ1頭1620円。
(暖炉の薪代含む)

部屋は何部屋あったんだろう~?
今回は6家族だったけどあと、3、4家族はいけそう~
page1_2016011320345743e.jpg
リビングも暖炉があったのでポカポカ過ごしやすかった~
はるぼーが遊んでいるハンモック最高に心地よい(私も試しました)

夜は近くの温泉に行ったり、ここのお風呂に入ったり。
全員でトランプをして大盛り上がりでした。
大勢でするトランプって終わらないのね・・・・。


最後は青い空と海をバックにれいとミッチーです。
IMGP2736_201601132034364ab.jpg
細かく書くと長くなるので行程通り進みます。

2日目に続く
【 2016/01/13 】 未分類 | TB(0) | CM(12)
Re: タイトルなし
アイママ さんへ

お疲れさまでした~♪

アイママとアイルちゃんに久々に会えて楽しかったです。
相変わらず賢く可愛いアイルちゃんに惚れ惚れしちゃいました。

イヤイヤ上手く説明できてないです・・・。
とりあえず、スケジュール通りに進めて行こうかと。
私も思い出しながらブログをアップして何度も楽しもうと思っています。
【 2016/01/15 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitake さんへ

ここ素晴らしい公園です!!
関西方面に行かれた時にどうですか?

我が家もまたお花の綺麗な時期に行きたいです~♪
誰もいなくてお散歩はしやすかったですけどね・・・。

集合場所で話しかけられた人に「サモツアーなんです」って言ったら
「ステキ~♡」って羨ましがられました。
【 2016/01/15 】 編集
Re: タイトルなし
アリオン さんへ

公園、良かったですよ~♪
お花が沢山咲いている時期にもう一度行きたいと思いました。
景色も絶景ですしね!!

コテージもゴージャスでしたよ。
薪ストーブでぬくぬくだったし♡
とっても楽しい旅行でした☆
【 2016/01/15 】 編集
Re: タイトルなし
ちーやん さんへ

今回は大変お世話になりました~♪
とても楽しく最後まで参加して良かったです!!
こちらこそありがとうございます♪

はるぼー、大人の中で嫌がらずとても良い子ですよね♡
これからも親戚のおばちゃんのように見守っていきたいです(^^♪

ジジ抜きもウノもバッチリなのでまた遊んで下さいね。
ラスママの強さにはビックリだったね!!
【 2016/01/15 】 編集
Re: タイトルなし
ルチェママさんへ

お疲れさまでした~♪
とっても楽しく沢山食べましたね~!
キャンプとはまた違った楽しさでワンコと一緒に色々な所を観光して満喫しました♡

ルチェ家の車にはビックリだわよ~☆
うちも次回は絶対に燃費の良い車が欲しいです。

【 2016/01/15 】 編集
Re: タイトルなし
らてまま さんへ

はい、3日間とも良いお天気でした~♪

はるぼー、サモ化してますよね♡
可愛かったです。
まず1発目の記念撮影がコレで素晴らしい~!!って叫びました。
ログハウスもゴージャスで驚きまくりでした。
頑張って更新します~☆
【 2016/01/15 】 編集
あっという間の3日間でした。
おしゃべりして笑って贅沢な時間でしたねー。
れいママさんの詳しい説明に
オーそーだったという事が…
もう一度ブログで楽しませてもらいまーす♪

【 2016/01/14 】 編集
すごい立派な公園だー!

寝る前にこのブログ読んだら、一緒に行った夢を見ましたー(笑)。
妄想族、バンザイ!

すてきなサモサモツアー、早く続きがよみたいな〜♪
【 2016/01/14 】 編集
すっげー素敵な公園ですね。さすが国営(笑)
コテージも超豪華じゃないですか!!
はるボーも擬犬化してていいわぁ~♪
行きたかったな~。
【 2016/01/14 】 編集
淡路サモツアー思い出してニヤニヤしているみかん家です!
れいママさんの写真キレイ‼︎
みんなのおかげでホント楽しかったー♪色々ありがとう♡
また次回はどこだろーー♪♪♪
らてままさんも是非ご一緒に!
はるぼーサモ使用フリースでもふもふに紛れておりました 笑
幸せなやつめーー( ^ω^ )
【 2016/01/14 】 編集
サモツアー楽しかったですね〜♪♪♪
楽し過ぎてあっという間だったなぁ。
また一緒にサモツアー行きましょうね。次は何処にする?(*´艸`*)

菜の花をバックにした写真、れいちゃんとミッチーがピッタリくっついて可愛い!!

【 2016/01/14 】 編集
お天気に恵まれてよかったですね~
明石海峡大橋をバックに記念撮影、左から順番に見て行ったら
はるばー出現!笑えた~~♪
ログハウスも素敵ですね。

のんびり更新待ってまーす★
【 2016/01/14 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL