サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

淡路サモツアー☆2016 最終日

1月11日 祝日 晴れ


とうとう3日目、最終日になってしまいました・・・。
朝食の風景です。
はるぼーはTVの「コッシー」に夢中
IMGP3354_20160116211655623.jpg


この後は部屋の大掃除を分担して済ませ
最後に私は行ってなかった3階??の渡り廊下?へ
2階のリビングが丸見え~でめっちゃ怖かった・・・・。(みかん家のお写真借りました)
IMG_8074.jpg


最終日は瓦粘土の体験ですが、その前に慶野の松原を少しお散歩
IMGP3381.jpg


遊歩道になっていました。
IMGP3383.jpg


夏場は涼しそうな感じ、ウォーキングしてる方も多かった。
page4

IMGP3394_2016011621302523b.jpg

途中から瓦が埋め込まれていました。
page3

「プロポーズ瓦ぬ愛」
ホント、淡路って瓦が有名なんですねー
IMGP3396_20160116211826dd4.jpg


その有名淡路瓦の体験場へ
IMGP3398_20160116211828a59.jpg

IMGP3399_20160116211829f8d.jpg


中はセットで食事が出来る様になっています。
IMGP3430.jpg


まずは、はるぼーから
やわらかい瓦粘土に手形を取っていきます。
IMGP3416.jpg

ワンコの手形は低い位置で・・・。
モデルはルーチェちゃん
IMGP3428.jpg


後は自由に描いてこんな風に仕上がりました~
焼き上がりは1か月~2カ月後に郵送されてきます。
page1_201601162123030b9.jpg

体験後は瓦の上で焼肉ですー!
page2
とっても楽しくっていつまで経っても終わらなかったよー


最後は黒岩水仙郷へ
日本三大群生地の一つに数えられる水仙の名所らしいです。
IMGP3535_20160116212125ec4.jpg


結構急な階段を上って頂上を目指します。
両側には野生の日本水仙が咲いていました。
IMGP3478_20160116211919190.jpg


山頂に近づくと海が見渡せます
IMGP3479_2016011621192105c.jpg


まだまだ花は少ないですが水仙の香でいい匂い~
IMGP3481.jpg

一方通行なのですが、展望台に行く遊歩道は登る方と降りる方で超満員
IMGP3484_20160116211924735.jpg


上から見た駐車場。
IMGP3487.jpg


人が少なくなった時に展望台で休憩中
すごく狭くて、誰も降りていかない・・・・。
IMGP3490.jpg


サモツアーのメンバー以外の人が〇で囲った方。
私達が囲んで座ったので降りづらくなったようですが、急に立ち上がって「降ります」って
私達が「わぁー、ごめんなさい」って言ったら「いえ、幸せでした~♡」って言って下さいました
IMGP3496.jpg


梅も咲いていました。
IMGP3502_20160116212037068.jpg


後はひたすら降りるのみ・・・・。
IMGP3515.jpg


少ない水仙と青空
IMGP3531.jpg
ここで淡路サモツアーは終了して解散となりました。


大活躍したのはNEW ルチェ号です。
な、なんと家に着くまで一度も給油なしだったんですよー
IMGP3539_20160116212126e6d.jpg
いやぁ~格好良いのに燃費もいいなんて~素晴らしいです


最後は「パームハウス」前で記念撮影。
IMGP3365_20160116211656298.jpg
皆様、3日間ありがとうございました。
みかん家には下見や予約もして頂き、行程通りでしたね~!
我が家は初めての体験ばかりでとても良い思い出が出来ました。
また機会があれば宜しくお願い致します~
【 2016/01/16 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: タイトルなし
らてままさんへ

秋のキャンプの時から計画はされていたようです。
その時、話題にしていたら参加できたのにー!

淡路といえば、玉ねぎしか思いつかなくて、淡路瓦が有名だったんです。
その瓦粘土体験が面白くて子供のように楽しみました。
是非、らてちんの手形も記念に残しましょうよ☆
【 2016/01/18 】 編集
Re: タイトルなし
ちーやんさんへ

淡路島、良かったですね~♪
細かくはないですが、行程通り進めてみました。
私もはるぼーにコッシーやウノなど教えてもらいましたよ、ありがとねー♪
また「れいまー、れいぱー」って呼んでね!

あの公園、春は綺麗なんでしょうね~!
是非、誘って下さい~。

年に1度のサモツアー、恒例にしていきたいですね。
こちらこそ大変お世話になりました。
ありがとうございました☆



【 2016/01/18 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitakeさんへ

最初、船に乗るって聞いて「えっ??ワンコも??」って思いましたが
人間用でした~♪渦潮も迫力でしたがカモメの印象が強かったー!!
最後の瓦体験は犬も人も参加できて楽しかったです♪
みかん家のはるぼーを見守りながらまた一緒に行きたいと思います☆
【 2016/01/18 】 編集
わあ~残念、終わっちゃった。
素敵なツアーでしたね。
誰か”プロフェッショナル”がいらっしゃるんじゃないですかー

「プロポーズ瓦ぬ愛」笑えた!

瓦粘土体験、やってみたいな~
出来上がり楽しみですね♪

来年は参加したいな~
お声かけしてくださーい★
【 2016/01/18 】 編集
サモツアー記録!細かく書いてくれてイイ思い出になりました♪
マイペースなみかん家なのに、みんなの協力で素敵なサモとの旅になったこと感謝です‼︎
またあの公園、春にゆっくり行こうね〜♪
わるぼーもみんなと笑って一緒に過ごした3日間、大切なこと教わったと思います。。
次はどこかなーーラスママ♪笑
年に1度はサモツアー行きたいねっ♡
皆さまありがとうございました〜!

【 2016/01/17 】 編集
サモだけじゃなく、人も十分楽しめる「さもツアー」、すごい!の一言です。
前回も思ったけれど、プロの方が組んだツアーみたいですよねぇ。

後日、足形が届くのがまた楽しみですねー♪
【 2016/01/17 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママ さんへ

なんとか週末までに終わらせたかったんです。
次が控えていますから・・・(^^♪

淡路島満喫しましたね~!
私のブログで他のワンコ飼いの方の参考になってほしいものです。
犬連れって色々難しいですからね~。

みかん家、ラスママありがとう~♡

瓦は忘れた頃に届きそうで楽しみですね♪
また報告致します~!

マリアさん調べてましたね~!
どこにしましょうか 、ワクワク☆
【 2016/01/17 】 編集
れいママさん、すごーい!!
あっという間にブログアップ終了ですね~。
3日間、ありがとうございました♪
淡路もこんなにワンコと楽しめる所があるんだなぁ~・・・
と新発見もたくさんあって、とっても楽しかったです☆
ほんとにみかん家に感謝ですね~♪
国営公園は広くて良かったですね!
またぜひお花のキレイな時期に行きましょう。
瓦の足型は、れいちゃんミッチーくんが一番綺麗でしたね。
どんな出来上がりになるか、楽しみです♪
マリアさんがいろいろお宿探してくれてますから、次はどこ行きましょかね(^^)v
【 2016/01/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL