サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

雪遊び~♪ 続き

2月7日 日曜日 晴れ




日曜日は朝、8時に出発。
高速で事故渋滞があり途中で一般道へ
長良川SAでは、みかん家とラスママと合流しました。
みんな早い・・・・。
みかん家は朝4時出発だったそうな。

日曜日とあって、東海北陸道はスイスイで10時半前に到着です。


集合場所の雪質は固い・・・ってかツルツルでコケそうだった。
(マリアさんはコケてました)
IMGP5187.jpg


れいちゃんは雪質確認
IMGP5188.jpg


奥はうっすら積もった感じで遊ぶのにはちょうどいいかも
IMGP5209.jpg


ラスセナ兄弟とミッチー
IMGP5246.jpg


ソックリ兄弟・・・笑える・・・
IMGP5299.jpg


徳島のみかん君(カッパの胸ボタンがしまってません
IMGP5311.jpg


はるぼーとみかん君
雪の塊をもらって嬉しそうです。
IMGP5328.jpg


ちょっと遅れてルーチェちゃん
IMGP5404.jpg


最後にソリ持参のみなみ家。
今日はソリ遊びに最適なようです。
ケンケンとみなみママさんがお手本を見せてくれました。
IMGP5440.jpg



コストコで購入したソリを持ってきたルチェ家
IMGP5461_2016020921023369f.jpg


10歳になったばかりのラスター君とラスママ。
すぐにセナっちも走ってきましたよ。
IMGP5492_20160209210234028.jpg


はるぼーも上手に一人で滑ってきました。
IMGP5505.jpg


みかんファミリー
IMGP5514.jpg


みなみちゃんとラファは仲良しだね~
IMGP5500.jpg



お天気は良かったんですが、風が冷たく人間は寒くって
みんなでクロスカントリーコースをお散歩しました。

みなみちゃんが先頭で道案内してくれます。
IMGP5609_20160209210347065.jpg


圧雪してるので歩きやすいし、景色が最高に綺麗~
page2_20160209210603f2b.jpg


途中でマリアさんが氷柱を取ってくれて大喜びのはるぼー
IMGP5557_201602092103415fc.jpg


こんな感じでお散歩です。
IMGP5585.jpg



IMGP5600_201602092103456b5.jpg


はるぼーとパパさんはソリで移動中~
IMGP5614_20160209210433636.jpg
歩いて汗かいて、お昼に突入です。


後半戦は、はるぼーが一番ノリ~~
IMGP5630.jpg


来週の雪まつりの滑り台用に集められた雪山に登るワンコ達
IMGP5655.jpg


はるぼーも雪山に挑戦です~
page3_201602092106050ac.jpg
れいちゃんと一緒にピース


はるぼーはひたすら雪の塊を運びます。
重くて「みかんーーー!!」って呼ぶとちゃんとみかん君が寄り添って・・・。
page1_20160209210602175.jpg
仲良し兄弟ですね。


後半はマッタリみなみちゃん。
IMGP5718.jpg


ラブラブなルーチェちゃんとラファ
IMGP5751.jpg


ラスママのお母様とセナっち
IMGP5770.jpg


恒例のラスママのカフェで人間は温まり
IMGP5716.jpg


はるぼーはせっせと運んで
IMGP5764_2016020922060737b.jpg


何やら雪像らしきものが完成しましたよ。
テーブルかな?
IMGP5789_201602092206096ad.jpg


最後はもう一枚の集合写真。
IMGP5582.jpg
帰りはひるがのから高速に乗ろうと渋滞情報をみたら
なんと、高鷲から白鳥まで上下線とも事故の為通行止め!!!

白鳥まで下道で何とかクリア。

この後、ルチェ家とマリアさんと一緒に土岐のリック君家へ
ベーグルとチョコを買いに行きました。

みなみ家、いつも一緒に遊んでくれる皆様、ありがとうございました

1か月も経たないうちにはるぼーに会えて嬉しかったよ。
そして10歳になったラスター兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます




【 2016/02/09 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: タイトルなし
ちーやんさんへ

いえいえ、いつも同じモードで撮ってしまってます。
天気良すぎて白くなっちゃった。
寒かったけど皆で楽しくお散歩やソリ遊び出来て楽しかったですね♪

わんパラも更に寒かったかな?
1日の付く日や平日が狙い目なんですよね~!
プロカメラマンさんには撮ってもらいましたか?

またランドセル姿のはるぼーに会えるの楽しみにしています♡
【 2016/02/13 】 編集
Re: タイトルなし
マリアさんへ

すごいでしょ~♪
知らない人が見たら分からないよね~!
走ってくるまでずっと一緒の顔だった・・・。
こちらこそずっと仲良くしてください~☆

ツルツル広場は雪まつり用だったんですねー。
今日のTVであそこの広場でバイクでチューブを引っ張ってる映像を見ました。
はるぼーに喜んでもらえて良かったね~♡
【 2016/02/13 】 編集
れいマーの写真はキレイ‼︎
いつも楽しい思い出を残してくれて感謝です。
今度はわんパラに一緒に行こうね〜♪
青い空、雪景色、みんなの笑顔‼︎
サイコーでした♡
【 2016/02/12 】 編集
ワッツ!クリソツ!(笑)
あまりにそっくりで笑いがとまりません~
いつまでもなかようしてね♪
ツルツル雪道、滑った瞬間、はるぼーが笑ってくれました。
1笑ゲッツです(嬉しい)
【 2016/02/12 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

いやぁ~ホント素敵なお散歩コースです~♪
毎日通いたいくらいです。

ラファとミッチー顔、身体は激似ですよね~♪
でも性格が違いますね。
ラファは優しい子に育って、ミッチーはいじめっ子に育っちゃってねー。

今年もみかん家と一緒に雪遊び出来て楽しかったです。

リックママさんがお店の繁忙期が終わったら、一度雪遊びに参加したいようです。
平日の月、火なら大丈夫との事でした。
またその時は宜しくお願いしまーす♪
【 2016/02/11 】 編集
Re: Yoshitake
Yoshitakeさんへ

いつもどちらかが迎えに行って一緒に走ってくるのですが
この日のショットはずっと同じ顔で笑いました~♪

こんなに似てる兄弟で嬉しいです♡

天気良すぎで日焼けしました・・・。
でも寒かったんですよ。
はるぼーが楽しそうで見てるだけで癒されますね♪
【 2016/02/11 】 編集
雪遊び、楽しかったですね~♪
景色が最高にキレイで、心も洗われました☆
ほんとに、ビックリするくらいミッチーくんとラファくんクリソツ(笑)
でもミッチーの方が強いんですよね~ww
兄弟って面白い♪
はるぼーとみかんくんの兄弟にも、ほんわか癒されました♡
帰り道の通行止め、大丈夫かと思いましたが無事リックくんのお店に行けて良かったですね~♪
私も機会があれば、ぜひ!!
次回もヨロシクお願いしまっす☆
【 2016/02/11 】 編集
Yoshitake
わかってはいるけれど、
ミッチーとラファくん、ク・リ・ソ・ツ♪

お天気がいいと雪遊びのテンションも上がりますよねー。
もちろん人間も。
みんな笑顔で「楽しい!」がダダ漏れてますよー(笑)。
【 2016/02/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL