サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

和田山牧場跡へ

3月26日 土曜日 晴れ

最近、みなみママさんがハマってる和田山牧場跡地へラスママさんと一緒に雪遊びに行ってきました。
とっても素敵な場所なのですが、1時間半くらいの山登りになります。それも雪道・・・・。
でも緩やかな林道なので大丈夫かな?


目指すは野伏ヶ岳のふもと
IMGP8718_201603272144114b4.jpg


白山中居神社から少し入った所に車を停めて
この時点で8時40分
IMGP8315_20160327214412d5e.jpg


登り始めはすっかり雪も溶けていてドロドロ。
でも少し登れば雪道になりました。
IMGP8341_201603272144158bb.jpg



フリーのみなみちゃんが道案内をしてくれます。
IMGP8338.jpg

IMGP8348_2016032721441751e.jpg


セナっちも実はフリー・・・・
お利口さんでちゃんとラスママとラスターが来るのを待っていましたよ。
IMGP8351.jpg


ほらね~
IMGP8349_20160327214442fa7.jpg


私はミッチー担当です。
遅いので先に歩くようにしました。
IMGP8358_2016032721444408b.jpg


九十九折になっているのでたまにショートカットコースを進みます。



ラスター
IMGP8362_20160327214446071.jpg



ケンケン
IMGP8363.jpg


でもでも最後のショートカットがキツかった・・・。
雪で滑るし、ミッチーは引っ張らない・・・、頑張れ私、頑張れミッチーと声を掛けて
IMGP8371_20160327214528d85.jpg


結構急勾配です。
IMGP8372_201603272145298e1.jpg


登り切ると平坦な和田山牧場跡地が出てきました。
この雪面の上にテントを張って、周辺の山へ登るようです。
IMGP8434.jpg

私達はここで暫く遊びましょうね。

ちょうど10時前くらいに到着。
早速ミッチーがボールを持って遊びだしました。
IMGP8390.jpg


れいとミッチー
IMGP8408_20160327214533a41.jpg


みなみちゃん
IMGP8428.jpg


前日に少し雪が降って表面はサラサラでした。
IMGP8467_2016032721465924f.jpg


まず最初の集合写真。
真っ青な空とバックに野伏ヶ岳
IMGP8441.jpg


あっ、小さく見えるのは私達の前を歩いていたスキーヤー達でした。
ショートカットで追い越したようです。
IMGP8468.jpg

スキーで滑って行ってしまいました。
IMGP8471_2016032721480463e.jpg


再び集合写真
IMGP8513.jpg


IMGP8553_2016032721480987c.jpg


周りを見渡して誰もいなかったのでフリーになったれいちゃん。
IMGP8566_20160327214853b49.jpg


楽しすぎて走って行っちゃった~!
IMGP8595_201603272148551a0.jpg


ミッチーはリード付きにしていたんですが、離しちゃいました。
IMGP8581_201603272148545ab.jpg


ケンケンを追いかけたりして、ミッチーも楽しいね
IMGP8613.jpg


ケンケンとセナっちはラブラブでした。
IMGP8634_20160327214858a31.jpg


ラスママカフェがこんな山の上でも頂けました~!
重いのにありがとうございます
IMGP8643_20160327214949a65.jpg
オヤツとコーヒーで休憩~



私と一緒であまり写真のないミッチー。
IMGP8683_20160327214952aae.jpg


白樺の前で集合写真
IMGP8673.jpg
さて、そろそろ降りようか。
11時半過ぎだったかな。



同じ林道コースです。
IMGP8687.jpg


下りは引っ張られるのでひたすら林道コースで。
IMGP8692.jpg


陽の当たる場所は落ち葉コース
IMGP8698_201603272150484bb.jpg


駐車場付近に12時47分到着しました。
やっぱり1時間くらいですね。
IMGP8707_20160327215050622.jpg


お昼は途中の満天の湯でお食事~
頑張ったので飛騨牛スーテキ丼とけいちゃん丼
page1_20160327215118b4f.jpg
こちらの温泉、貸切露天風呂が沢山ありました。


最後の集合写真。
みんな笑ってる~
IMGP8502.jpg
みなみママさんパパさん素敵な景色をありがとうございました。
ラスママさんも遠くからお疲れさまでした。
皆さんと一緒に雪山へ行けて心強かったです!!

ミッチーが下山途中、何度もお座りしちゃって動かなくて体力ないなぁーと悲しくなりました。
【 2016/03/27 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
Re: タイトルなし
ラスママ さんへ

お疲れさまでした~♪
登るまではすごく不安でしたが、登り切ってあの景色を見たらすべて忘れてしまいました!!
ラスター兄ちゃん、引っ張ってくれたんですね・・・すごい10歳とは思えない!!
ミッチーなんか最後は全く引っ張らず、私が引っ張ってました~!
れいは山道は大好きです♡雪の山道だったので嬉しかったでしょう☆
本当はフリーにしてあげたいですが、興奮して戻ってこないような気が・・・。

えっ??野伏ヶ岳登ります???
その時はマリアさん連れて行きましょう♪
【 2016/03/29 】 編集
Re: Yoshitake
Yoshitakeさんへ

ミッチーは体力ない子です。
今日の散歩も途中でお座りしたので「抱っこ?」って
聞くと飛びついてきたので抱っこして暫く歩きました・・・。
ラファと一緒に山登りで鍛えてもらわないと・・・マリアさんにね☆

雪遊び、4月9日もありますよん♪
【 2016/03/29 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

土曜日はお世話になりました♪

ママさん何回も登ってスゴイですね。。。それも雪が深い時期に・・・!!
私は最後の坂がしんどくて何度も休憩していました。
でもあの景色を見たら疲れが吹っ飛びましたねー♪

結局、筋肉痛はなかったです!!
3連休にも沢山歩いていたからかな?

また来年も誘って下さいね☆
【 2016/03/29 】 編集
雪山登山、たぁ~のしかったですね~!!!
もう帰り道も、ずーっと余韻に浸ってました☆
でも最後の急斜面、しんどかったぁ~(^^;)
私もラスターに引っ張ってもらいながら、なんとか登ることが出来ました♪
牧場跡地の景色は最高でしたね☆
来期は野伏ヶ岳??
ミッチーくんよりもれいちゃんの方が元気でしたね。
我が家もラスターが元気で登ってこれたのが大きな収穫でした♪
また、よろしくお願いしま~す(^^)v
【 2016/03/28 】 編集
Yoshitake
ミッチー、おかーさんが「特訓じゃぁ~!」って言ってるよ(笑)。
そちらはまだ雪遊びできるんだ~、やっぱりいいなぁ、みなみちゃん地方。
【 2016/03/28 】 編集
土曜日はお疲れ様でした。
れいちゃん家はどんどん行っちゃうから、余裕で登っているのかと思っていましたよ。

でも、ほんとに綺麗な景色ですよね。
みんなで行く事が出来て、よかったです。

ミッチー君は疲れちゃったのかな?
次回はゲレンデで弾けて下さいね。

【 2016/03/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL