サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

お花見散歩 1

4月2日 土曜日 曇り


昨日の4月1日のお昼前に会社に設置されている地震予知装置が鳴りました。
「地震まで37秒・・・36.35.34・・・3.2.1」
事務所の中はザワザワ・・・ヘルメット被って机の下へ避難!!

ホントに揺れたーーー!!かなり長い時間ゆらゆら横揺れでした。
震源地は三重県南東沖  四日市は震度2でした。
携帯で留守番中のミッチーを見たら寝てた・・・・。ホッ・・・良かった。

地震予知装置、今まで訓練の時にしか聞いた事がなかったので誤作動だと思ってしまいました。
今回は大きな被害はなかったですが、今後の災害に色々と備えないと・・・・。


さて、4月3日の日曜日が雨予報だと知って、土曜日はお花見散歩に決めました。

いつものお家の裏にある川沿いの桜並木です。
ちょっと種類が違う桜
IMGP8840.jpg

IMGP8841_20160402214559ee8.jpg



ずっと曇り空・・・。
IMGP8854_20160402214602934.jpg



変わったお家発見!!
積み木みたい~
IMGP8848_201604022146011c3.jpg


はい、二人とも頑張って下さいねー

今日はれいちゃんが全然ダメでした。
絶対に前を見ず、ずっと横を見たり、すぐ動いたり・・・。
IMGP8901.jpg


真ん中が全く咲いていない・・・。
IMGP8876_2016040221463920c.jpg


折り返し地点で
IMGP8882_2016040221464005e.jpg


今週で満開になるくらいかな~?
IMGP8913_20160402214643556.jpg


子供達は桜の絵を描いていました。
IMGP8918_20160402214712019.jpg


何かを見つけたれいちゃん
IMGP8916_201604022147111c5.jpg


私を見てるミッチー
IMGP8915_20160402214644c6e.jpg


すぐ隣町の桜並木も行ってみました。
IMGP8986.jpg


ここは車がガンガン通ります。
IMGP8923.jpg


こちらの桜はピンクが濃い感じで花びらが小さい
IMGP8922.jpg


IMGP8952.jpg


提灯前で
IMGP8937.jpg


ほぼ満開です。
IMGP8958_20160402214753c92.jpg


小さくなっちゃったけどピンク色が綺麗~
IMGP8980.jpg



最後はいつもの桜並木の土手沿いで・・・
IMGP8861.jpg
ミッチーが首を傾げて可愛いです
【 2016/04/02 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: タイトルなし
みるくぱぱ さんへ

パパさん日曜日からずっと熱高いです・・・。
薬飲むのが遅かったのか、効いてません。
私が移らないかめっちゃ心配です。

そういえばこの桜並木を散歩していた時点で暑い、暑いって言ってました~!


毎年欠かさずここの桜は見に行ってます。
近いし、車があまりこないのでお散歩コースにちょうど良いです。

二人並べて写真を撮ってると「お利口さんねー」って褒められます。
家ではイタズラばかりしてるのにね・・・。




【 2016/04/06 】 編集
こんにちは。
ぱぱさん大丈夫ですか?
ここはゆっくり休んで、エネルギーを充電して下さい<(_ _)>。

それにしても、素晴らしい桜ですね!。
写真で見ても結構感動してます。(ママさんの腕が良い(^.^))
凄い密度で、圧倒されますね。

こちらの桜のトンネル、私の理想です!。
こんな桜並木をみるくと歩いてみたいですね~(^^)。

首をかしげたミッチー君、とっても可愛い(^_^)v。
れいちゃんも、桜がよくお似合いです❤。

ママさんもご体調気を付けてくださいね~(^_^)/。
【 2016/04/05 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママ さんへ

我が家もお山の公園へ行こうかと迷っていました。
菰野役場付近の桜も綺麗ですよね~♪

枝垂桜はソメイヨシノが終わってからだったから
来週か再来週???

この日の写真はれいちゃんが動いて上手く撮れなかったです。
周りの音が煩かったりネコちゃんの匂いがしたのかな~?
【 2016/04/03 】 編集
桜きれいに咲いてますね。
ここ数日、日中の気温が高めだったので
いっきに満開になった気がします。

今日我が家はお山の公園へ行ったのですが
ここでも桜が綺麗でした。
でも以前一緒に写した枝垂れ桜の満開はまだ先のようです。

いつも寄り添って写ってるふたり、桜をバックにとても可愛いわ(^^)
【 2016/04/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL