サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

お花見散歩 2

今朝、起きたら旦那さんが高熱でうなされている・・・・
慌てて日曜日に診てくれる病院に行ってインフルの検査をしました。
結果はセーフでしたが、ずっと熱が下がらないみたいです。
1日中寝ています。明日には良くなってくれないとね!!




さて、昨日の午前中は近所のお花見散歩でしたが、16時頃から
は昨年も行った墨俣一夜城址・犀川堤の桜を見に行ってきました。

風も出てきたので寒いかな~って思って厚着したのに、陽が射してきて暑かった
今回はお城まで行かず、途中で引き返します。
お城付近は屋台もあってすごい賑わいなので・・・・。

一番端っこの神社に車を停めて

この一番端っこの桜がトンネルになっていて人も少なくて狙い目です。
昨年は桜吹雪でアスファルトがピンク色に染まっていました。
IMGP8992_20160403195530668.jpg



はい、青空~待ってました!!
IMGP8996.jpg



桜のトンネル~
IMGP9019_20160403195532b82.jpg



橋を渡って桜堤を見て見よう
IMGP9023.jpg


約1000本の桜が2Kmも続く桜並木です。
また曇ってきちゃった
IMGP9027.jpg



反対側もお散歩コースになっています。
IMGP9038_2016040319560147f.jpg


お水を飲んでまた橋を渡って戻ろうね。
IMGP9052.jpg


ずっと歩いてお城手前までやってきました。
この先は歩行者のみになっています。
ここで引き返して
IMGP9068_20160403195604eaa.jpg



桜はほぼ満開です。タイミング良く見れて良かったね
IMGP9107_201604031956334c2.jpg


また青空になってきました。
IMGP9111.jpg


二人には暑いかな~
さぁ、頑張ろう!!
IMGP9116_201604031956352f4.jpg


やっぱり、お城付近じゃないので人も少ない。
でも車は通りますけどね・・・。
IMGP9128.jpg


桜のトンネルが見えてきました。
IMGP9135_20160403195716c6e.jpg


ミッチーもう少しだよ。
IMGP9137_20160403195718245.jpg


川の向こうの道路は桜見物に行く車で大渋滞していました。
皆さん、お城近くに停めたいんですよね~
IMGP9140.jpg



もう一度最初の場所で・・・
IMGP9008.jpg
ミッチーの舌ちょろに注目です ラブリー



最後は二人の笑顔~
IMGP9105_2016040319563154a.jpg
結局17時半までお散歩していました。約1時間半歩いたね~
【 2016/04/03 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: タイトルなし
えりママ さんへ

会社から毎日桜見てるんですか?いいですね~♪
日本人は桜大好きですもんね☆

えりママさんも色々大変でしたね・・・。
旦那さんも結局インフルエンザでした。
暫く安静の日々を送らないと・・・・。
れい、ミッチーの散歩の為にも私は寝込まないように頑張ります!!
【 2016/04/05 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

パパさん、今朝再び病院行ったらインフルでした・・・ガーン!!
そりゃ。熱下がらないはずです。
少し痩せたと思います。

墨俣一夜城の桜は満開見頃でしたよ♪
沢山歩けるし、端っこは人が少ないのでいいですよん!!

みなみちゃん地方の桜も見て見たいです♪
あっ、芝桜もありますね!!
【 2016/04/05 】 編集
桜が綺麗ですね~(^O^)
私も会社の近くの桜を毎日見てますょ~
ミッチー王子、れいちゃんも笑顔が弾けてますね~いつもお利口さん!ツーショットが可愛いですV(^-^)V
私も先月半ばにノロ、風邪と…未だに風邪は治りません。歳とると治りが遅いのかな??
旦那さんお大事に!
【 2016/04/04 】 編集
パパさん、大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。

一夜城の桜、綺麗ですよね。
そして、れいちゃんとミッチー君もいつもお利口で可愛いお写真ですね。

みなみ地方、まだまだ桜便りは届きません。
【 2016/04/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL