サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ワクチンとシャンプー

4月29日 祝日 晴れ(かなり強風)



GWに入りましたね。

でも我が家は暦通りなので3日休んで、1日出勤、また3日休んで1日出勤

そして2日休み~♪ こんなサイクルがちょうど良いですよね~


初めの連休は何も予定はないのでゆっくり過ごす事に・・・・。


まずれいちゃんのワクチン接種へ。

ミッチーは9月なのでお留守番。


4月の初めに狂犬病の注射の時のミッチーの暴れ方はひどかったなぁ・・・。

その時の健康診断の結果も二人ともすべて異常なしでした

ホッ・・・良かった~

IMGP0938.jpg

毎年の健康診断は欠かせませんね。

れいちゃんも7歳になって関節系のサプリを始めました。

ミッチーは疲れやすく、すぐ座り込んじゃう・・・もっと体力つけよう


ワクチンの後は安静にさせたいのでその間、ミッチーのシャンプーへ。

今回、仕上がりが失敗しました。

生乾き状態で終了してしまってあちこちで毛が絡んでいます。

ガーン、ガーーーン


家に帰ってからもグッタリ寝ているミッチーをひたすらブラッシングしました。



4月30日のお散歩はお山の公園へ。

IMGP0956_201604302128469fd.jpg



久しぶりのボール遊び

IMGP0961.jpg



真っ白になったミッチー

IMGP0966_20160430212849dfe.jpg



れいちゃんは先週、爪切りだけお願いしました。

新しいスタッフさんは初めましての若い男の方で、れいちゃんの爪切りが終わったら

「大人しい子ですねーって・・・ほんとはめっちゃ嫌がってるんですけど

IMGP0974_20160430212851c9b.jpg



二人は走るーーーー

IMGP0997.jpg



でもまだ暑いかな・・・

IMGP1010_20160430214418715.jpg




公園でもずっとブラッシングされていたミッチーです。

大事な耳の後ろ毛がなくなっちゃったなぁーー

IMGP1045_201604302144197a1.jpg

明日は夏日だって・・・もう日中は引きこもりですね

【 2016/04/30 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL