サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

GW  サモエドオフ 2日目

5月4日 晴れ~♪


夜中から降りだした雨も朝には上がっていました。

でも台風並の強い風・・・。

朝の散歩をしていると遠くから白いもふもふが!!

IMGP1751.jpg



同じエリアに駐車していたホップ君でした。

準備をして朝8時に談合坂SAを出発していざヨヨコーへ。

IMGP1761_201605071456090c1.jpg




皆さんから代々木公園の駐車場は1時間くらい並ぶし料金の上限がないと聞いていたので

我が家は10日前から近くの駐車場を予約しました。(1日1500円)

歩いて5分程だったと思います。

IMGP2107_20160507150253902.jpg

でもこの日は雨上がりの暴風だったせいか駐車場はガラガラで停め放題でした。




9時からドッグランの登録をホップパパさんと一緒に行って管理人のスタッフさんには

「えっー!!三重県から???、えっー!!京都から???」と驚かれ・・・。


ドッグランは大きな水たまりがありましたが、ワンコ達は沢山ラン内で遊んでいました。

page1_201605071508034d7.jpg

ホップ君は記念にチャレンジ!!


二人も入りたそうでしたが我が家はムリムリ!!

だってクローカ君と会うんだよ。

IMGP1780_20160507145611567.jpg



二人を疲れさせる為に公園内をお散歩しましょ

IMGP1787.jpg




クローカ君のブログでよく見たおっきな公園。

木が多くて日陰も沢山。

page2_201605071508048aa.jpg

れいちゃんは池に入るって動かない・・・。


噴水の前のデッキで記念写真撮ったりして

IMGP1805_20160507145614cb4.jpg



ミッチーは何か感じたのかな?ずっと空を見上げています。

IMGP1820.jpg


遠くからワンコラ聞こえてきてラン付近に行くと、クローカ君と皆が集まっていました。


わぉ~生クローカ君だぁ~「ウォン~ウォン~」

IMGP1856.jpg



サモエドを飼う事になって、ブログをよく参考にさせていただいていました。

何度もクローカ君に会うチャンスを逃してやっとやっと会うことが出来ました。

13歳・・・後ろ足が弱くなっちゃったけど気持ちはとっても元気~!!

page3_201605071508057dd.jpg

ずっとこの笑顔でもふもふ売り続けてね~


玉付男子、パフの登場で益々元気になっちゃったかな。

page5_20160507150808c47.jpg

パフは大人気ですねー


さぁ、このメンバーで集合写真行きます!!

page4_20160507150807449.jpg page6_20160507150945b98.jpg



第1回目 集合写真。

IMGP1898.jpg

この時にブログのお友達のみるくパパさんにも来てもらっていました。

(茨城で放置されていたサモエドを保護して頂いた方です。)

パパさん、ママさん遠くからありがとうございました。

久しぶりに会えて嬉しかったです。

IMGP1922_20160507153803c94.jpg


他にもクローカ君のファンの方々が沢山居ましたね~!


ホップパパさんはしっかりこじこじさんとますたさん、クローカ君のサインを

頂いていましたよ。いいなぁ~私、クログ本忘れちゃったもん。

page7_20160507153506118.jpg


そして個々に写真も撮ったりして

IMGP1966.jpg


IMGP1960.jpg


IMGP1985_20160507153807f68.jpg



途中で白もふ増えました。10カ月の女の子ジュリちゃん

IMGP1989_20160507153802e46.jpg



パックとスコルもキター!!

IMGP2018.jpg



ブログで見たことがあるチョッパー君とポン太君とプウ君もやってきました。

IMGP2025_20160507154034647.jpg



ここで2回目の集合写真 15頭になりましたよ。

IMGP2047_201605071540368af.jpg


端っこアップ

IMGP2063.jpg



ミッチーは元気なジュリちゃんと遊んでいました。

可愛く撮れたジュリちゃんとおとぼけミッチー

IMGP2088_20160507154039043.jpg



クローカ君とお別れして駐車場方面へ行くと偶然マリアさんとラファがイター!!

会えて良かったよー!もう来れないかと思っていたもん。

IMGP2098.jpg


こじこじさん、ますたさん、わざわざ車を借りてヨヨコーへ来てくれて

ありがとうございました。

クローカ君の体調も心配だったし、天気も危ない感じで会えない覚悟でいました。

これからもずっと黒岡家を応援しています。

また会いに行きたいなぁ~

クローカ君それまで長生きしてね。



この後はイーノの森へランチに行きたかったのですが

暴風の為お店は開いてなく、神奈川に戻ります。


湘南チームの行きつけのラン「エアリー」さん

プールや日陰があってランチも頂けます。


ミッチーはワンコを追いかけてプールに入っちゃったけど

れいはちょっと高くて入れない感じ。パフはおひたしー

page12_201605071510440f8.jpg


はじめましての太郎君が遊びに来てくれていました。

ホップ君似の太郎君、玉付男子でれいちゃんウホウホ~

page11_20160507151043920.jpg

おや、ミッチーも遊ぶのー?


・・・と思いきやパフやラファと一緒になって追いつめるー

page9_20160507150950e8e.jpg


ラファはすっかり太郎君と仲良しさんになって同級生のようです。

page8_20160507150948a8d.jpg



銀座の美容院へ行ってたホリパパ ホリ家も合流してくれました。

5日前にシャンプーしたホーリーもプールに入ってびっちょり

page10_20160507150951f18.jpg



リキ君とスコル

page13_20160507151046138.jpg

太郎君とラファ          はぐちゃん



ランチはキーマカレー

IMGP2231.jpg


ハンバーグ

IMGP2233_20160507160106e73.jpg



すっかり夕方になってしまってここで解散です。

ラファは明日も一緒に遊びますよ(同じ顔シリーズ)

IMGP2377_20160507150254892.jpg

この後、ラスママとシトラスさんと近くの温泉へ行って

そこで夕飯食べて秦野のハナパフ家で今夜はお泊りです。


ワンコもお家に入れてもらってマッタリしたり遊んだり・・・。


れいちゃんはおつまみのいか天の袋を開けてお皿に出した途端ガッツリ食いつきました。

あー。。。やられちゃったわ。さすがセキノっこ。

ガウガウするかと思ったらハナ家のバリケンで休んだりしていてマッタリ過ごしてくれました。ミッチーは好きな場所を見つけて寝ていましたよ。


最終日に続きます。

【 2016/05/07 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
Re: お会いできて嬉しかったです♪
みるくぱぱ さんへ

ホントにホントにお忙しい所、ありがとうございました(^^♪

予定では車中泊2泊の予定だったのです。


天気もクローカ君の体調も心配だったし
みるくパパさんに声を掛けちゃったけど不安で仕方なかった・・・。

でも晴犬クローカ君とラスター兄ちゃんのおかげです。
(私、雨女です・・・)
日陰が多いので晴れててもさほど暑くないからヨヨコー最高ですね!!

みるくパパさんのブログの写真も綺麗に撮って頂いて
ありがとうございます。

れいもミッチーも目線はますたさんとみるくパパさんを見ていたんですね。

でも無事に会えて良かったです♡

はい、今度はぜひ三重へ遊びに来て下さいね~♪
松阪牛あります♡



【 2016/05/09 】 編集
Re: お疲れ様でした(^^)/
バニラママさんへ

我が家はGWって絶対に遠出しないのですが
今年は充実した3日間でした~♪
どーなる事か心配してたけどハナママのおかげで
モフモフいっぱいで楽しい日々でした。

湘南メンバーは仲良しさんでマリアさんもラファも
不安がぶっ飛ぶ事でしょう。

えっ?バニちゃんもエアリーさんのプール入らないの?
ちょっと高さがあるんだよねー。
でも寄で思う存分水遊びできたので良かったと思います♪
【 2016/05/09 】 編集
Re: タイトルなし
shin さんへ

こちらこそお会いできて嬉しかったです。
ありがとうございました。

ミッチーも顔は小さい方なんですが、ジュリちゃんもっと小さい!!

ランが使えたら元気なジュリちゃんも満足して遊べたかもしれませんね。

次回は是非、サモオフに参加願いまーす♪
人気間違いなしですよ!!



【 2016/05/09 】 編集
お会いできて嬉しかったです♪
こんにちは。
一日目リアルに車中泊だったのですね!(少しの時間、仮眠だと思って
ました)
茨城県民の私が言うのも何ですが、ヨヨコーへようこそ!です(^^♪。
ヨヨコーで、れいちゃん、ミッチー君、クローカくんと会えるなんて、
夢のようでした。

本当に幸せな時間を過ごさせて頂き、私もままさんもとても嬉しかった
ですよ(*^^)v。

今頃疲れがドッと出てるかも。。。
ご体調大丈夫ですか?。

お会いしたばかりなのに、またいつ会えるかな~などと思っています。

次は三重で会いたいものですね(^^)。
お声をかけていただき、本当にありがとうございました♪。

【 2016/05/08 】 編集
お疲れ様でした(^^)/
もふもふに囲まれての3日間!最高ですね(^_-)-☆
エアリーに、みんなが集合してるトコ見たかったわ~♪
バニラも深い方のプールは、水があると入れなかったかも!
最近は、すっかりネコ探しに夢中で遊ばなくなっちゃったんだけども。。。

お天気も回復して、無事にクローカ君にも会えて本当に良かったですね~(^◇^)
【 2016/05/08 】 編集
ヨヨコーではお世話になりました。
ジュリパパです。

今回は色々と勉強にもなり楽しかったです。
次の機会がありましたらぜひまた遊んでやってください。
【 2016/05/08 】 編集
Re: エアリー
ホップぱぱ さんへ


そーなんですよ!!
少しでも会ってもらいたかったぁ~♪
可愛い顔が似てるでしょ~!!
ダイアモンド犬舎らしいですが徳島ですから確実に
親戚さんだと思われます。

12月の朝霧では会えるといいですね。
その前に中部に来てくれると嬉しいですが。

クローカ君の写真どーぞ、どーぞ!!
良い記念になりましたね。
ママさんに怒られませんでしたか?

【 2016/05/08 】 編集
Re: タイトルなし
えりママさんへ

お久しぶりです♪

はい、やっとクローカ君に会えました~!!
年末にも計画していたのですが、叶わず、GWになってしまいました。
後で写真見たら3日間とも集合写真撮ってて・・・サモオフ三昧でしたよ。
行く前にはクログ本持ってサインもらわなきゃ~って思ってたのに!!
【 2016/05/08 】 編集
エアリー
4日午後にも太郎君来てたのですね~。残念。

クローカ君のポーマーク・スタンプのアップありがとうございます。
写真いただきました。
【 2016/05/08 】 編集
れいママ、お久しぶりです。家庭事情でバタバタ気味で読み逃げ…失礼していますm(_ _)m
ゴールデンウイークはお楽しみいっぱいのスケジュールですね(^_^)v
北海道の白クマファミリーとのご対面、クローカ君とのご対面、沢山素敵な思い出が増えましたね(^_^)v
私も以前クローカ君に会いに、ヨヨコー行った時、本を忘れてました(>_<)
【 2016/05/07 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL