サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ひきこもってます・・・。

5月14日 土曜日 晴れ


最近は日中の気温が25℃まで上がって、我が家はエアコンを始動しました。

お休みの日もお部屋でゆっくり過ごして夕方から行動開始です。


土曜日はお山方面の公園

芝生は刈ったばかりできれい~♪

IMGP2941.jpg

海の公園は雑草ぼうぼうだったの・・・・。



芝生広場で二人はいきなり遊び出しました。

IMGP2949_20160515211930de1.jpg



やっぱり広い芝生は楽しいねー

IMGP2958.jpg



ボールを投げて走らせて・・・

IMGP3042_20160515211932b53.jpg




れいちゃん

IMGP2978.jpg



ミッチー

IMGP2997_20160515212607d29.jpg



二人でボールの取りっこ~

IMGP3001.jpg



ボールを離さないミッチー

IMGP3005.jpg



もう1個投入して

IMGP3031.jpg



・・・・で結局二人がそれぞれのボールをカミカミ

IMGP3012.jpg

もう動かなくなっちゃったので公園内を一周しました。

途中であかねちゃん、ルリたん姉妹に会ったんだけど戻ってきたらもういなくなってました。

二人ともざーーんねん



5月15日 日曜日 晴れ


朝からこの土日、駅前で開催されている「川越マルシェ」に二人を連れて行ってきました。

今まで何度も開催されていたけど初めて行ってみたらすごい賑わいだった。

地元のお店が沢山出店していたり、手作りのアクセサリー、飲食店など。

私はパンと雑貨を購入しました。

れいとミッチーは黒ラブのアンジーに会えて喜んでいましたよ




そして、午後からは粕川へ川遊びに・・・。

日曜日だったし、夕方近くだったのでキャンプの方も少なくて良かった~

IMGP3130.jpg



れいちゃんは水を見るとワンコラずっと言ってます・・・。

ミッチーはあんまり好きじゃないので端っこの方ばっかり

IMGP3176.jpg



まだ水は冷たいよねー

私も旦那さんも長靴で入りました。

IMGP3222_2016051521270632b.jpg



嬉しいれいちゃん(水に入っても入らなくてもワンコラ煩い)

IMGP3147.jpg



ありゃーーーすごい顔・・・・

IMGP3163.jpg




ミッチーは大きな石で渦巻いてる場所で戦っていました。

れいちゃんは顔付けて・・・。

IMGP3270_2016051521281525f.jpg



口からジャーー

IMGP3271.jpg



椅子とテーブルを出して途中で休憩やお散歩。

IMGP3309.jpg



おや?あの車はアリオンさんのお友達???

以前ここのキャンプで会った方ですね。

IMGP3297_20160515212821f83.jpg



ミッチーは若者男子と記念写真です。

IMGP3308.jpg



れいちゃんはずっと入ってる・・・。

IMGP3268.jpg

楽しかったね♡



お散歩に来てた黒ラブさんは穴ホリホリ

IMGP3326.jpg


フリーだったボーダーさんはスイスイ~~~

IMGP3328_201605152129234dc.jpg

こんな風に泳げたらいいのにねー



帰り道に北海道でよく見た牧草ロール

IMGP3345.jpg



途中で見つけた公園・・・砂を落とすために寄ってみよう

IMGP3354_20160515212926897.jpg



アヤメが咲いていました。

IMGP3356_20160515213015ba2.jpg



れいちゃんは遠くからミッチーを狙ってる・・・。(ニコニコ顔)

IMGP3357.jpg



「ミッチー、私と遊びなさいよ!!」って言ってるみたい

IMGP3368.jpg



逆にれいちゃん襲われてます・・・。

IMGP3411_201605152130209a3.jpg



風が強くすっかり体も乾きましたね~

IMGP3379_201605152130218e0.jpg



明日からまた雨予報です・・・エアコンどーしよっかなー?

IMGP3393_201605152130561be.jpg

昼間は引きこもってますが夕方からは頑張って遊んでいます。

【 2016/05/15 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
Re: タイトルなし
えりママ さんへ

いらっしゃいませ~♪
今年はGWを満喫して、今は引きこもっております。
クローカ君にはなかなか会えないので良い記念になりました♡
今からは川遊びが主流になりそうですが、体調に気をつけて
過ごします。
あっーーー早く秋がこないかな~!!
【 2016/05/20 】 編集
Re: タイトルなし
あかね父さんへ

えっー?噴水公園あたりですか?
ミッチーが小さいワンコと挨拶していて動かなくて・・・。

木曽三川も行きたいんですが、時間がないとどーしても公園散歩
になってしまいます。

は~い!また公園や川遊びでご一緒して下さい~♡
【 2016/05/20 】 編集
こんばんは~(^O^)読み逃げしてま~すm(_ _)m
ゴールデンウイークも楽しく過ごされましたね(^_^)v
いろんなとこに家族で出かけられて、楽しくblog拝見してます\(^ー^)/
れいちゃんのお水で濡れた顔、笑わせて頂きました(^w^)
【 2016/05/19 】 編集
れいちゃん&ミッチー
お山の公園では、せっかく会えたのにゴメンね〜 m(_ _)m

逆廻りに歩いて行けば、
途中で再会できると思っていたのですけれど
(水の無い)噴水広場の辺りで、どうもスレ違いになったみたいで・・e-330

また、今度
いつもの公園や川遊びで、一緒に遊んで下さいね v-411

【 2016/05/17 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

もう日中のお出掛けがきつくなってきましたね。

れいちゃんは川遊び好きですが、ミッチーはあまり乗り気ではありません。
柏川は我が家から結構遠くて1時間半くらいかかります。(一般道)
でも無料だし、トイレもあるので子供の少ない時期はオススメです。

板取はキャンプ場でしたっけ???
岐阜の川はどこでも綺麗ですよね~♪
【 2016/05/16 】 編集
暑くなってきましたね。
でも、れいちゃんは楽しい川遊びの季節が来ましたね。

柏川、綺麗そうですね。
今度行ってみようかな。
板取川も綺麗で水遊びたいんですが、いい場所がなかなか見つかりません。

また、まきばの森や川遊びにも来て下さいね。
【 2016/05/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL