サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

川遊びと阿弥陀ケ滝

5月22日 日曜日 晴れ


またまた夏日の日曜日、みなみちゃん地方へ川遊びに行ってきました。

朝9時に集合して人気のない綺麗な川へ

昨年もここで遊んだわね~!!

IMGP3857.jpg



れいとみなみちゃん。

IMGP3671_201605232130245cd.jpg



れいとミッチー

IMGP3680_20160523213026aeb.jpg



れいちゃんはずっとワンコラ・・・(みなみじーじが声帯強いねって)

IMGP3695.jpg



みなみちゃんは少し川に入って森の中をウロウロ

IMGP3672.jpg



ケンケンはじーじの投げる木を取って戻ってきます。スーイスイ

IMGP3636_20160523213023a12.jpg



ミッチーはあまり水遊びが好きではないけど木の棒は欲しいの。

IMGP3685_20160523213027ea0.jpg



水際でケンケンが持ってくる木を横取りする作戦です。

(深い場所は怖くて入れません

page3_201605232137418e5.jpg

ケンケンもガウガウ反撃していました。ミッチーが悪いからね!!



れいちゃんは何か投げろと煩いです。

でも深い場所に投げても取れませんけど・・・。

IMGP3721.jpg



ケンケンは太い木も平気

IMGP3732_20160523213412670.jpg



どんどん運んでくる・・・ワイルドだ~

IMGP3751_20160523213415c94.jpg



ミッチーはその木をカミカミしてこんな顔に・・・・。

IMGP3831_20160523213451ce8.jpg



れいちゃんとみなみちゃん。

IMGP3741.jpg




山藤がちょうど見頃の岐阜。

誰もこない場所なんですが、たまーに魚釣りの方に遭遇します。

この日も途中でやってきました。

私達が遊んでいた場所でガンガン釣っていました。

page4_201605232137426a3.jpg



さてそろそろお昼休憩しましょうか。れいちゃん!!

IMGP3760_20160523213450f03.jpg



橋の下の日陰でテーブルと椅子を持ってきてお昼ご飯です。

風が心地良かった~

元気になったみなみちゃんの武勇伝も聞けました。

IMGP3901_20160523213454612.jpg





まだ時間も早かったので涼しい阿弥陀ケ滝へ

(日本の滝100選、岐阜県名水50選の阿弥陀ヶ滝は

落差が60mあり、東海一の名瀑です。

葛飾北斎が「諸国滝廻り」にも描いた滝でもあります。)


車を停めて滝まで歩きます。

道幅は狭いですが石畳で歩きやすかったです。こんな雰囲気大好き

IMGP3921_201605232134569ca.jpg


ずっと日陰だしね

IMGP3925.jpg


みんな頑張れ~~

IMGP3924.jpg



少し歩けば滝が見えてきましたよ。

マイナスイオンたっぷり~

IMGP3934_20160523213554b38.jpg



すごい迫力です。

IMGP3942_201605232135554b8.jpg





滝の裏側まで行けます。

ケンケンは滝つぼでも泳いでいましたよ。

page2_20160523213739e36.jpg


滝の奥は祠のようになっていました。

IMGP3944.jpg



集合写真は小さくなっちゃった・・・。

IMGP3984_20160523213641d9f.jpg



ミッチー、石の橋はちょっと怖がっていました。

IMGP3995.jpg



綺麗なお花も見てマイナスイオンを浴びてリフレッシュできた休日です。

page1_2016052321373845b.jpg



帰りは定番の流しそうめんのお店でラムネ休憩しました。

IMGP4025.jpg



最後は赤い橋の前で記念写真。

IMGP4018_2016052321364450f.jpg

みなみ家の皆様、いつもお世話になりありがとうございます。

次はまきばの森かな~???

そーいえばマイマイガ、今年はどーなんだろう???


【 2016/05/23 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
Re: タイトルなし
みなみママ さんへ


いつもお誘い頂いてありがとうございます。

暑い夏日の日中に遊べてワンコも人間も満足な1日でした。
阿弥陀ケ滝は迫力満点でステキな所でした。
でもこれからは混みそうですね・・・。
この時期に行って良かったかも~!

マイマイガいなくなったんですかー?
じゃあ安心して遊べますね♡
また宜しくお願いします♪
【 2016/05/24 】 編集
遊びに来てくれて、ありがとうございました。

川も阿弥陀ヶ滝も涼しくて、いっぱい遊ぶ事が出来てよかったですね。
阿弥陀ヶ滝の絵を北斎が書いていたとは始めて知りました。

マイマイガはすっかりいなくなりましたよ。
3年でいなくなる説は本当だったんですね。
なので、安心して、まきばの森に行けますね。

そうそう、茶色の大きな犬はレオンベルガーでした。
【 2016/05/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL