サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

真夏日

6月18日 土曜日 晴れ


土曜日は全国的に夏日・・・れい地方も余裕で30℃越えです。

日中はお家でお留守番の二人 

れいちゃんの排泄も昼間はアスファルトは暑すぎて歩けないので高架下まで行ってきました。


夕方6時過ぎに海の公園へ。


うろこ雲が綺麗でした。

IMGP5594.jpg

二人とも草の中をクンスカ



歩いていると、この看板!!えっマジかー???って思って読んだら

来週の6月23日からでした。って事は来週はずっと無理だなぁー

IMGP5596_20160619214448bec.jpg



お山広場に行ったら遠くにあかね&ルリちゃん姉妹発見!!

IMGP5597.jpg



わぁーい、久しぶりだね

IMGP5602.jpg




木曽三川や公園でもずっとすれ違いでお久しぶりです。

IMGP5614_2016061921445274f.jpg



れいちゃんがポツンとしていたら

IMGP5639.jpg



ルリたんが遊びに誘ってくれました。

下の仔ってスゴイ、怖い物知らず・・・。女子に厳しいれいちゃんだよー

IMGP5657_201606192145426c4.jpg

でも、れいちゃんも楽しそうに遊んでいました。



それを見てるあかねちゃんとミッチー。

この後、ミッチーがルリたんのお相手をバトンタッチ

IMGP5668.jpg



この日は他のワンコには会えませんでしたが

また涼しい公園で集合しようね~

IMGP5685_201606192145456af.jpg





ボケボケですが公園内でテント張ってる人がいました。(寝袋も持ってきてた)

うーーーん、ワンタッチの簡単テントでしたが泊まるつもりなんでしょーか?

確かに涼しくて寝れるけど。。。

IMGP5694.jpg



うろこ雲とお月さま

IMGP5693.jpg



とてもいい匂いのくちなしの花

IMGP5691.jpg



最後はくちなしの花をバックに・・・

あかねちゃん、ルリたん、これから暑くなるけど体調崩さないようにね

IMGP5623.jpg

また今週はずっと雨マーク・・・日曜日は晴れますように

【 2016/06/19 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: タイトルなし
みるくぱぱ さんへ


ありがとうございます(^^♪
5歳の1年は何事もありませんように祈りたいです。
昨年はバリウム検査までしましたからね・・・。


除草剤の看板は公園ですからねー。
お知らせしてもらわないと事故のもとです。
(ドッグランのお友達で以前に知らずに夜遅くに散歩させてて、ワンコの口の中が爛れたことがありました)
それを聞いて怖くなっちゃいましたよー!!

みそ焼きうどんは地元のB級グルメです。
関東の方は味噌味のうどんは珍しいと思います。
お口に合ったようで安心しました。
あの時に荷物が重くなって悪いなぁ~って心配していました。
また今度送りますねー♪



【 2016/06/24 】 編集
こんにちは。
きゃ~!!ミッチー君の誕生日記事がアップされてた。。(大汗)
遅ればせながら、5歳のお誕生日おめでとうございます<(_ _)>。
また一年、怪我などに気を付けて、元気に過ごせます様に(^.^)。

除草剤散布中の立て看板、親切ですね~。
こちらは、草の雰囲気と、空気の香りが頼りです。
この時期は、五感を研ぎ澄ませて歩いてますよ(^.^)。

うろこ雲綺麗ですね♪。
こちらの公園、眺めが良くて良いですよね~。
うちの近所にも欲しいです。笑)

まったりれいちゃん、とっても可愛いですね~❤。
あかね姉妹も登場で、嬉しかったです♪。

PS。いただいた味噌うどん、超美味しかった!!。
ままさんと買い物の時は、似たようなものがないか、目を皿にして探し
てます(^_^)/。
ごちそう様でした
【 2016/06/23 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママさんへ

うちもかなり遅めに行ったのでもう誰もいないと思ってました。
会えて良かったです♪
プレゼントもありがとうございます(^^♪

ルリたん、れいちゃんを誘ってくれてありがとーね♡
いつもガウガウしてるのに怖くないんだね。


毎日、雨続きですが、また晴れたら公園散歩や川遊びに行きましょうね☆
【 2016/06/22 】 編集
誰も来ないから、もう帰ろうか・・・と話してたところでした。
れいちゃんとミッチーに会えて良かったです(^^)

ルリは、れいちゃんとミッチーが遊んでる姿をみて
自分も遊びたいと思ったようです。
なんだか物凄く悪~い顔で誘ってるけど
れいちゃんは大人の余裕で、ルリの相手をしてくれたね(笑)

れいちゃんとミッチーも体調崩しませんように。
また一緒に遊んでね^^
【 2016/06/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL