サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

蓮の花

7月24日 日曜日 晴れ


最近、近所散歩で蓮の花が咲いていたのでカメラを持って行ってきました。

IMGP8161_201607292155058fc.jpg



ほんの一角ですが、綺麗に咲いています。

愛西市の蓮も今が見頃かな?

IMGP8164.jpg


IMGP8162.jpg


はい、れいちゃんと。

IMGP8167_20160729215509919.jpg



二人で

IMGP8172.jpg



帰り道、ご近所の田んぼを見ながら・・・あと1か月程で収穫かなー?

IMGP8158_2016072921554178a.jpg



夕方の公園散歩は沢山のワンコ、と人が多かった・・・ゲームの影響ですね。

IMGP8180_201607292155572c6.jpg



スバルママさんのウマウマ配給・・・目が真剣な二人。

IMGP8193.jpg

いつもありがとうございます。



れいちゃんのおちり・・・私が丸くカットしました。

今、二人は換毛期・・・ごっそり抜けます。

IMGP8212.jpg

毎日のブラッシングで少し綺麗になったかも~




蓮の花で思いだしましたが、岐阜板取の「モネの池」は睡蓮が咲いていました。

IMGP5016.jpg



6月に見に行った時に撮影したものですが

あまり上手く撮れなかった・・・。

最近も全国区のTVで紹介されていて、毎日写真を撮っている方がいるそうです。

私も朝一で行ってみたいなぁ・・・。

IMGP5000_2016072921553546a.jpg



もう夕暮れ時間だったのですが、すごい賑わいでした。

TVの影響ってすごいね・・・。

IMGP5002.jpg


【 2016/07/29 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: タイトルなし
みるくぱぱ さんへ

れい達との散歩がなければ、通らない道なので初めて蓮の花を発見した時は
嬉しかったですよ~!!

有名な愛西市の蓮は見渡す限り蓮畑です。


「モネの池」すごい人ですよ~!
真冬でも多かったんですが、今は更に増えた気が・・・屋台までも出てるし。
お天気の良い時に写真を撮るのが綺麗かもしれませんが、山の中なので
いつ行っても曇ってます・・・。ガーーーン!!
またリベンジしてみますね~☆


8月後半には稲刈りですねー。みるくさん、あと少しパトロール頑張ってね♪
【 2016/08/03 】 編集
こんにちは。
わお~!蓮の花、すごい数じゃないですか(^O^)。
これは撮りごたえがありますね(^_^)v。
また機会があったら、UPして下さい<(_ _)>。

穂も垂れてきましたね。
みるく地方と同じくらいかな?
毎日散歩しながら、今年は無事収獲できるといいな~と思っております。

モネの池、すっかり名所になってしまって、人が凄いらしいですね。
ほとぼりが収まった頃(何年後?)、行ってみようと思ってます。

れいちゃんのおちり、ナイスカットv-316です(^_^)v。

【 2016/08/02 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

蓮の花は木曽三川の無料のラン近くの愛西市が有名ですね。
ご近所の蓮はお散歩して見つけました。
コキアも見つけたりして楽しんでます。

モネの池の写真難しいですね。
綺麗に取れなくって・・・。
四季の森ですか?調べてみます~☆
紅葉の時期は素晴らしいでしょうねぇ!!
【 2016/07/30 】 編集
蓮の花綺麗ですね。
私も見たいって思っています。

モネの池、すごい人気ですね。
紅葉の頃もいいので、また一緒に行きましょう。
ドッグランは四季の森にもありますよ。
【 2016/07/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL