サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

カオス キャンプ 1

8月13日 土曜日 晴れ


お盆休み(我が家は13日~15日)の3日間で長野県松本市の「漁礁カオス」キャンプ場へ

サモ友さん達と一緒にキャンプに行ってきました。


12時チェックインだったので朝7時に出発、渋滞もなくスムーズに進み


霧ヶ峰スキー場の前で

IMGP9213_201608151836054fe.jpg

ここでお蕎麦を食べてゆっくりしているとサモキャンメンバーのラインで

アリオンさんのキャンピングカーが狭いキャンプ場の道でスタックしてしまったとの事。


サムアイ家の車にはけん引フックがなく、レオン家の車では無理だったよう・・・・

我が家が12時に着いてけん引にチャレンジ~

なんとか脱出成功です!!やっぱ四駆やねー

page5_201608151839419a7.jpg

その間、スタッフの方やコテージのお客様にも手伝ってもらってありがとうございます。


みかん家のジープで引っ張ったらあっという間だったのにね~


斜面の段々にサイトがあるキャンプ場です。

標高が高いのでかなり涼しい~


サムアイ家のブログには超・低規格とありましたが、トイレも綺麗だし、洗い場も近くにあり

スタッフの方がとても親切です。料金も1泊2500円、ゴミも燃える(ペットボトル含む)

と燃えない(カン、ビン)に分けて全て出せます。


サイトもグループで固めて下さって私達の予約後にサイトの予約をしたお客様には

この日はサモエドが沢山来ますと言って下さったようです。ありがとうございます。

うーーーん泣けてきました。



下から4段グループで固めて一番上はレオン家(車中泊)、ラスママ(車中泊)、ハナパフ家(車中泊)、シトラスさん。

次が我が家、みかん家、一番下にアリオンさん家とサムアイ家(車中泊)。

食堂は一番下のアリオンさんのタープ。

page1_2016081519094956f.jpg

洗い場のモデルは「はるぼー♪」

私達のグループからは洗い場もトイレも近かったので便利でしたよ。



ワンコの紹介 


幹事のサムアイでーす。3日間宜しくお願いします~

IMGP9242_20160815183610b93.jpg



ブラン、ネージュでーす。

IMGP9247.jpg



湘南サモーズのレオンでーす。

IMGP9238_201608151836077a4.jpg



湘南サモーズのハナ、パフでーす。

IMGP9241_201608151836094a2.jpg



神戸のラスター、セナっちでーす。

IMGP9284.jpg



徳島のみかんでーす。

IMGP9258_20160815192753eef.jpg



愛媛のはぐでーす。

IMGP9292.jpg



今回、我が家のテントはリビシェルのインナーテントバージョン

IMGP9234_201608151836068c7.jpg




一息ついて、オヤツタ~イム

我が家はコストコのチーズケーキを購入して。二人じゃ絶対に買えないヤツ。

みかん家からスイカ、ラスママから桃ケーキ、ハナママから菊水堂のポテチ

page8_20160815184002bd7.jpg

この後、ここから5分のお風呂へ

そして夕飯作りです。

今回も秋キャンプのように初日夜、2日目朝をAチーム(サムイアイ家、レオン家、ハナパフ家我が家)、2日目夜、最終日朝をBチーム(アリオンさん、ラスママ、シトラスさん、みかん家)で組分け。


我が家はコストコ作戦なのでプルコギ焼きうどんです。

うどん9玉買ったけど多かったかなー?

page2_20160815183936cd5.jpg


レオン家のタンドリーチキンやハナ家のおつまみ系、

湘南チームは作るものもオシャレなんです。

page3_20160815183938420.jpg



サムアイ家のお好み焼きはホットプレートで???

このお好み焼き6回焼く予定だったとか?

3回で勘弁してもらいましたが、焼きたてで美味しかったです。

page4_201608151839395c1.jpg

も、もうお腹いっぱい・・・。

ハナママのトークも絶好調で次回はクルッと回る椅子で参加して下さい。



相変わらず、女帝とアリオンさんとレオンパパ日本酒で盛り上がっていました~

page7_20160815190951b8f.jpg

昼間も心地良く過ごせましたが、夜は肌寒く長袖着用です。


テントも暑くも寒くもなく快適~

2日目に続く~

【 2016/08/15 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL