サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

カオス キャンプ 2

8月14日 日曜日 晴れ


キャンプ2日目


またまたすごく良いお天気の朝

Aチームの朝食作り~


レオンおはよう~ 

1泊のレオン家は今日でお別れなのでいっぱい楽しもうね

IMGP9336.jpg



食堂タープに行くとサムアイ家の炊飯器が2台・・・。どんだけ炊くんだ???

ハナ家から長蛇の列が出来るという美味しい卵で作った たまり漬けの

卵かけごはん~ 美味しくっておかわりしちゃいました。

我が家はとん汁。サムアイ家からは豚肉と野菜の炒めもの。

page1_20160816212951fdd.jpg

またまたお腹いっぱいではち切れる・・・。

でも今日は美ヶ原ハイキングなのでいっぱい食べても大丈夫!!←ホントか??


ラスママとシトラスさん、みかん家は温泉と買いだしへ。


サムアイ家、ハナパフ家、レオン家、アリオンさん家、我が家でハイキングへ

駐車場に着いて10時過ぎに出発です。


電波塔がある王ケ頭ホテルまで行ってまた帰ってくるコースです。

普通で片道1時間くらいでしょうか?

ワンコ達は牛や馬に大興奮でした。伊豆旅行を思い出します。

page3_201608162129546ff.jpg

私は遠くから電波塔のホテルを見る度に「ハウルの動く城」のようだと思いました。



美しの塔での集合写真   奥に電波塔とホテルが見えますか?

IMGP9451.jpg

さすが標高2000m、日差しがあっても風が気持ちいいです。



ミッチー、もうあと少し頑張ろうね

IMGP9511_20160816212624ec2.jpg



一番乗りで到着して写真を撮っていると「リードを離さないで!!」と注意されました。

ごめんなさい・・・。

11時到着。

IMGP9519_20160816212729dbc.jpg



続々と白モフが到着してハナママからご褒美のオヤツを頂きました。

ありがとうございます。

IMGP9534_20160816212731303.jpg



おっーーーー!!サムアイも無事到着です!!頑張ったね

IMGP9539.jpg




全員揃ったところで集合写真~

ちょうど人間が隠れていい感じ~

IMGP9565.jpg

ミッチーとサムが疲れてます・・・・。

それに比べてブラン君、元気ですねー



トイレ休憩の為、ホテルに寄ると有料でした。ガーン!!

でもワンコ用飲み水も汲みたいので利用しました。

page5_20160816212957183.jpg



日陰でみんなで休憩です。 ソフトクリームも食べちゃった。

この時点で12時でした。

page6_2016081621302971e.jpg



ホテル奥に最高地点がありましたよ。

IMGP9599.jpg



ひょえ~~~すごい眺めです。

IMGP9596_201608162127367ff.jpg



アリオンさんとブラネー

IMGP9613_201608162128180eb.jpg



ハナパフ                 レオン

page7_2016081621303118b.jpg



レオン~かっちょいいぞぉ~

IMGP9641_20160816212819e44.jpg



さて、駐車場まで戻りましょうね。      アザミと赤とんぼ

page8_201608162130329a8.jpg



ハナパフ

IMGP9669.jpg




帰り道、レオンがブッ飛ばしていましたが、休憩途中で動かなくなっちゃって

ハナママがオヤツ片手に迎えに行きました。


は~い、お疲れさま!!ここで13時でした。

IMGP9721.jpg


ここから一旦キャンプ場に戻ります。


途中の道でカモシカの子供が山から下りてきました。

IMGP9727_201608162129060d4.jpg



キャンプ場に戻って

Bチームは夕食作り。

私達は温泉へ



はるぼー、それな~~に??

アリオンさんの水タンクですって。

なんかスゴイ!!自衛隊用???

IMG_0379.jpg



レオン家とは夕方前にお別れです。

いつも美味しいお料理ご馳走様~

最後に集合写真を撮りました。

IMGP9780_201608162129070cc.jpg




夕飯はシトラスさんのスープカレー

アリオンさんのタンドリーチキン

みかん家のカレーパン、ラスママのチーズリゾット

page2_20160816212952e08.jpg

またまた超豪華料理です。



寒くなってきて夜は焚火の前ではるぼーとパパさんと枕にされているラスターです。

IMG_0383.jpg

サモエドなのに焚火の前で爆睡って!!!


最終日に続く~


【 2016/08/16 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: タイトルなし
アリオン さんへ

お疲れさまでした~♪
平坦な道でしたが結構、大変でしたね・・・。
ブラン君、疲れた様子もなくてビックリでしたよ。
ミッチーは途中、写真撮影していたらそのままフセちゃって危なかった。


あのウォータージャグ、何が置いてあるんだろう??って気になって
はるぼーに教えてもらったんです。
すごい年代もの!!どこで購入されたんですか?

【 2016/08/19 】 編集
いや~、普段歩く習慣がない我が家にとっては苦行のようなハイキングでした^^;
一番タフだったのが何を隠そうブランでした(笑)

あのジャグはUS軍が大戦中に使用したものです。
でも水筒で有名なスタンレーなんですよ^^。
【 2016/08/17 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママ さんへ

私、美ヶ原初めてだったんですよ。
ハイキング平坦な道でしたが
足場が悪かったし、牛に大興奮で疲れました。

ミッチーと一緒に撮ったのはハクサンフウロって小さなお花でした。
可愛くって沢山咲いていたので撮ってみました。
【 2016/08/17 】 編集
わぁ~、素敵なお写真ばっかり。
昔1度行った事がありましたが、ワンコと一緒に行くとまた楽しそうですね。
ミッチー君の後ろのピンクのお花は何かな?
【 2016/08/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL