サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ブタミミ~♡

8月20日 土曜日 晴れ


たったの3日間のお盆休みが終わって16日から仕事だったのでやっと、やっとお休みです。

な~~~んか毎日眠かった・・・・。←オリンピックの見すぎ・・・。


朝からお盆キャンプの時にハナママにお願いして持ってきて頂いた豚耳のオヤツ作りに

取りかかりました。


ハナママに買ってもらって半分こしました。

茹でて冷凍して持ってきてもらいましたよ。茹でるまでグロイらしいです。

IMGP0011_201608201841584b6.jpg

とりあえず3枚分いってみよー!



うひょーーーコラーゲンたっぷり

IMGP0014.jpg




こんな感じに細く切ります。

IMGP0016_2016082018420116e.jpg




170℃のオーブンで60分。油をきって完成~

3回やりました。カリッカリッに仕上がります。

IMGP0025_201608201842044a9.jpg



部屋中に匂いが・・・クンクン、私のオヤツ???

IMGP0022.jpg




以前、ハナママにオヤツでもらって二人の食いつきが凄かったの。

IMGP0034_20160820184258912.jpg



あっーーーれいちゃんブレブレ。。。慌てないでいっぱいあるからね。

IMGP0027_2016082018425595b.jpg



二人の目がキラッキラッ

IMGP0032_20160820184257ead.jpg

ハナママ、レシピ教えてくれてありがとう~

上手く出来ました

【 2016/08/20 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
Re: ハナまま
ハナママさんへ


やっぱりすごく美味しいみたいです~♪

部屋の中はすごく匂うけど簡単だし安全安心だね!
茹でてもグロイのかー?
もらったのはあまり思わなかったよ~!
また一緒に購入して下さい~♡
【 2016/08/23 】 編集
ハナまま
あんまりハードル上げないでね(笑)
豚耳のおやつは誰がやっても同じになるから~♪
ちなみに、茹でてもグロさは変わらないのが豚耳さん…( ̄▽ ̄;)
また中部の前か朝霧の前に頼もうね~♪
【 2016/08/22 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママ さんへ

お肉屋さんなどで豚耳が手に入ると簡単なんですけど・・。
ネットで安く売ってますが、送料が高くて。
ハナママと半分こにして買いました。

クールで送られてくるので10分以上茹でます。
その後、細く切って網の上に乗せて
170℃のオーブンで60分焼きます。
アルミホイルを敷いた天板の上に網を乗せて焼いて下さい。
焼けたら油をふき取って出来上がり♡
カリッカリッに仕上がります。

ハナママはお料理上手~♪
【 2016/08/21 】 編集
Re: ブタミミ~♪
丸々 さんへ


わぉ~~♪偶然ですねー♡

10分以上茹で細く切ります。
アルミホイルを敷いた天板の上に、網を乗せてその上に豚耳を並べて
焼いて下さい。
油がすごく出ます~!

我が家はドライフードメーカー持ってないので
レンジやトースターでオヤツ作りしています。
サツマイモやササミなど。

今回は頂いた手作りブタミミが美味しそうに食べていたので
作ってみたいと思いました♪
楓ちゃん、力丸君も喜ぶ事間違いなしです♡
【 2016/08/21 】 編集
みなみもケンもハナママさんから頂いた豚耳は大喜びで食べました。
簡単にできるんですか?
【 2016/08/21 】 編集
ブタミミ~♪
本日、偶然にも、わが家も豚耳おやつ作りしていました~
どうしたら良いのかわからず、茹でてから
ドライフードメーカーにかけたのですが、失敗でした(>_<)
油はでるし・・ベロベロするし・・
次回は170℃のオーブンで60分でカリッカリッに仕上げたいと思います(^^♪
【 2016/08/20 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL