サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

花火大会

8月21日 日曜日 晴れ


毎年8月の後半の日曜日は地元、四日市市の花火大会です。

会場はれいとミッチーの散歩コースの海の公園。

なので夕方の散歩はお山の公園へ早目に行ってきました。

(7時から花火大会なのでその時間だと家の周りが渋滞になるため)



まだ暑い時間だけど日陰を目指せ~~

IMGP0067.jpg



はい、日陰めっけ~

IMGP0145_20160822195655fb2.jpg



ミッチー

IMGP0072.jpg



れいちゃん

IMGP0078.jpg



向こうからコーギーちゃんがやってきました。

(あかねちゃんではありません)

IMGP0121.jpg



はじめまして。飼い主さんに可愛がって頂きありがとうございます。

IMGP0130.jpg




ボールを離さないミッチー(セナっちに見える)

れいちゃんは貸してほしくてワンコラ

IMGP0134.jpg



さぁさ、とっとと帰って家に引きこもりますよ。

IMGP0172_201608221956571db.jpg



帰りはつい最近、高速の東海北陸環状が少し開通したので通ってみました。

お山の公園は下道だと車で20~30分はかかりますが、この高速だと5分~~!!

何年後かにはマリアさん方面まで繋がるかもーーー。←私、生きてる???

page3_20160822195804648.jpg



そして、花火が始まりましたよん。

ずっとソワソワ、旦那さんの横で天井辺りをじっと見つめています。

IMGP0207_20160822201341959.jpg



私はチラッと外へ写真を撮りがてら見に行きました。

規模が小さい割に8時半までやってるから長いんだよー

途中、ナガシマと被って音が大変だった。

page1_2016082219580153f.jpg



二人の顔が・・・・困ったちゃんで可愛い

page2_201608221958033d8.jpg

これでまた夜の散歩行かなくなっちゃう・・・・。





<おまけ>

ブログのお友達のみるくパパさんより地元の巨峰を沢山頂きました。

わぁ~い、ありがとうございます。

IMGP0295_20160822195658a22.jpg

冷やして後で食べようっと~

スポンサーサイト
【 2016/08/22 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: タイトルなし
アリオン さんへ

土曜日も知多方面の花火の音が響き渡っていました。
風向きですごく聞こえますねー。

このお盆はキャンプのおかげで長島の花火もセーフだったんですけどね。
まだ9月も花火あるみたいです・・・。
【 2016/08/23 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱ さんへ


ブドウありがとうございます♡
毎日一房ずつ美味しく頂いています。

お天気、そちらは良くないですよねー。
こっちはずっと晴天ですよー!
洗濯物はよく乾いて有難いですが、二人はずっと家の中です。

昔はこの花火大会はいつも会場まで見に行っていました。
れいちゃんとも少し遠くから一緒に見てたんですけどね。
去年あたりから急にダメになっちゃって・・・。
日曜日は旦那さんの横でずっと不安顔でした。

ご近所ならみるくパパさんにギュッと抱きしめてもらえるのにね♡

【 2016/08/23 】 編集
今年の四日市花火はすっごく音が良く聞こえましたように感じました。
風向きだったのかもしれませんが・・・。
れいミッチー家の辺りだと雷以上の音がするでしょうね。
ブラネーなら絶対耐えれないと思います^^;
【 2016/08/23 】 編集
こんにちは。
この所、ずっと低気圧や台風で、綺麗な青空を見ていなかったから、1枚
目の写真の素晴らしい青空に釘付けでした♪。

暑くても元気が良い二人、相変わらず可愛いですね(^.^)。
花火の写真もとっても綺麗(^_^)v。
困ったちゃん顔、頬ずりしたいわ~。
(うっとうしくてガウされちゃう?(笑))

読み進んで、あらビックリ!。
ご紹介いただき恐縮です。
お口に合えば嬉しいですよ~(^O^)。
【 2016/08/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL