サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

外耳炎とダブルシャンプー

8月27日 土曜日 晴れ


この日、みなみちゃん地方へ遊びに行こうと予定を立てていたのですが

朝から、岐阜は雨・・・お昼過ぎまで雨のようだったので急遽中止になって

しまいました。ルチェママごめーーーん。また今度集まろうね。


さて、急に暇になってしまったので二人のシャンプーでもしようかね??

ずっと抜け毛がひどかったので先週はひたすらブラッシングを頑張っていました。

ミッチーの右耳を見たら・・・あれ???掃除してみたら茶色い血混じりの耳垢!!

8月中旬に左耳が外耳炎になってしまって治療していたのですが今度は右かぁーーー

やっぱり両耳しとけばよかったのね・・・。


一番ノリで治療してもらいました。最近よく病院行くね・・・。

そーいえば、お友達のボーダーのポーちゃんも同じ外耳炎だった。

ストレスやオヤツなどでもなるらしいですよ。

IMGP0519.jpg



お薬を入れてもらってベタベタ・・・耳毛が多いからかな~!!

IMGP0516.jpg



お薬は「オスルニア」です。

前回は目やにがひどかったので目薬も頂いています。

IMGP0676.jpg



お薬は病院で2回治療するだけなのでラクチンです。

ミッチーが暴れるからスタッフさんは大変ですけど・・・。

page1_20160828195931ab0.jpg


そしてお疲れミッチーにはお留守番してもらってれいちゃんのセルフシャンプーへ。


翌日曜日にはミッチーのセルフシャンプーをしました。

二人ともブラッシングをしっかりしたので1時間半で終了しました。←めっちゃ早い~

あっ、ラスママさんオススメのノビーのドライヤーも購入して持参したからかも

二人とも4月末以来のシャンプーでした。


なんとか雨が止んでる間に公園散歩


真っ白れいちゃん・・・おちりはカットしました。

IMGP0588_20160828195832377.jpg



サラサラミッチー・・・エルビスカットしました。

IMGP0599_20160828195905163.jpg



真っ白モフモフ2ケツ

IMGP0623_201608281959082a1.jpg



ニャンコ待ちれいちゃんは姿勢がいいです。

IMGP0619_20160828195907fd5.jpg



れいちゃんの首輪、アウトレットで購入です。

似合ってる~ 

page2_2016082819593201c.jpg



ミッチー、シャンプー嫌い、病院嫌い・・・この先大変だな・・・。

(すんごい暴れ方で人間二人ともプールに入ったようにビッチョリ・・・

IMGP0591_20160828195904951.jpg



この後、また雨が降ってきてセーフなお散歩でした。

IMGP0579.jpg

はぁ・・・・この週末は疲れた・・・。

でも夜もかなり涼しくなってきて確実に秋は近づいてきましたよ


【 2016/08/28 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: Yoshitake
Yoshitakeさんへ

治りも早いし、面倒じゃなくていいですよねー!
我が家も今週末にもう一度行って多分終了だと思います。
匂いがとっても臭かったぁーー。

うちの獣医さんは以前、点滴する時に毛を刈ったんですけど
かなり申し訳なさそうにあやまっていましたよ。

でもやっと朝夕涼しくなってきましたよね♡
もうあと少し頑張りましょう♪


【 2016/08/31 】 編集
Yoshitake
昨日、2回目のお薬入れに行ってきましたー。
もう、ほとんど治りかけていて、あと1週間もすれば綺麗に完治しますよー、って。
治りも早くて、いいお薬だよね。

そして、オーブのボーボーの尻毛を見て、「カットしたいなぁ。そしたら汚れないしスッキリするのに」と。
先生のゴル2頭さんは、夏になるとスッキリさっぱりサマーカットするそうで…やっぱりこの先生、油断ならない(笑)。
【 2016/08/30 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママ さんへ

土曜日はごめんなさいねー。

あの後、ルチェママと連絡がつかなかったので
行く準備をしていました。
(高速の途中だったらしいです・・・悪い事しちゃって)
やっぱり涼しかったんですねー残念です。
こちらは暑くて結局ずっとお留守番させてました。
また次回お願いします♪
【 2016/08/29 】 編集
中止って決まった後、お天気も回復して涼しい1日になりました。
ちょっと残念に思いましたが、いつでも遊べるのでまた来て下さいね。

れいちゃんもミッチー君も綺麗になりましたね。
みなみもシャンプーしたいなって思いながら、なかなか出来ません。

ミッチー君、早く治るといいですね。
【 2016/08/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL