サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

十五夜

9月15日 木曜日 曇り



今日は中秋の名月、十五夜ですね。


お月さまも綺麗に見えたし

近所の子供達はお菓子を沢山抱えて嬉しそう。(お月見泥棒です

IMGP1304.jpg

日中はまだ暑いですが、朝夕のお散歩は確実に秋を感じます。


先週末も暑かったのでお家でのんびり過ごして

夕方のお散歩は地元の四日市中央緑地公園へ行ってきました。

IMGP1134.jpg

緑が多くジョギングコースもあるので涼しく歩けるかと思ったのですが

暑かったし、

れいちゃんの引きがスゴイと思ったらネコだらけ・・・・。わおー!!

IMGP1133_20160915213318c82.jpg



そして、この日はタイミング悪く陸上競技会が開かれていたようですごい賑わい。


写真の芝生広場はチビッコの遊具などがあるので素通り~

IMGP1130_201609152123101fb.jpg




では2Kmのジョギングコースを歩こう~

IMGP1136_201609152123119cf.jpg



日陰だけど、蚊がめっちゃ多い・・・

私は長袖だったけど手の甲を刺されました。

IMGP1139.jpg



メタセコイヤが良い雰囲気だけど蚊が・・・。立ち止っていられない。

IMGP1144.jpg



見ての通り旦那さんは半袖、半ズボンだったのでブクブクに刺されています。

IMGP1149.jpg

2021年に三重国体があるのでここも色々建て替えられるようです。



れいちゃんは高いところが好き

IMGP1157.jpg

ゆっくり歩けるけど、ここはまた寒い時期に来ようね・・・。蚊が・・・。



翌日曜日は、やっぱり海の公園だわねー(蚊がいない)



早目に行った割にお友達ワンちゃん達も沢山来ていました。

IMGP1219.jpg



ゴハン君とシェリーちゃんは親子のよう

IMGP1212.jpg



空太君とも・・・れいとミッチーが怖くて離れています。

おっきいもんねー

IMGP1244.jpg



帰ろうと駐車場に向かったら、久しぶりにあかねちゃん、ルリちゃんに会えました~

IMGP1264.jpg



タイミング良く会えて二人とも良かったね~

大喜びで挨拶していました。

IMGP1279.jpg



最後は移設される野球場をバックに

IMGP1164.jpg

今週末は台風の影響が心配ですが、1泊のキャンプに行ってきます。

どーか、どーか雨がひどく降りませんように・・・。(雨は覚悟!!)

【 2016/09/15 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

みなみちゃんのお山にはススキもあるから綺麗に見えたら最高だったのに
残念でしたね・・・。

はい、毎週末不安定なお天気です。
やはり今回は雨キャンでしたが楽しかったですよ。
今からアップ頑張ります!!
【 2016/09/18 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママ さんへ

お月さま、綺麗でしたね~☆
でも満月は2日後だったんですよね~!

ブタミミは味付けすれば人間も食べられます。
また仕入れたら作りますね♡

あの日みんなお散歩早かったみたいですね。
暗くなるのが早くなりましたからね。

緑地公園、国体に向けて工事するみたいですよ。
もう少し綺麗にしてくれたらなぁー。
【 2016/09/18 】 編集
れいちゃん地方は、綺麗なお月さまが見えたのですね。
お山でお月見をしようと思って出かけましたが、みなみ地方は残念ながら見る事が出来ませんでした。

この頃雨が多いですね。
お天気が心配ですが、またキャンプの様子をブログで見せて下さいね。
【 2016/09/17 】 編集
お月さま綺麗に撮れてますね。
日曜日はジャーキーありがとうね。
我が家のコギ達は目を輝かせて美味しそうに食べてました🎵

あの後、シェリーちゃんはいたけど
ゴハン君はもう帰ったみたいで会えなかった、残念😭

緑地公園、お散歩に良さげですね。
我が家も寒くなったら行ってみます(笑)
【 2016/09/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL