サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

雨のキャンプ

9月17日~18日 土日 晴れのち雨


サモ友のらてママより9月の3連休って予定あるー???って聞かれて

何も予定がなかったので一緒にキャンプする事になりました。

でも結構寸前だったので空いてるキャンプ場もなく

サムアイパパが夏キャンでキッパリ断られた「高ソメキャンプ場」に予約を入れてもらいました。

しかし、サイトは選べず犬連れだったからなのか一番、水場から遠い山頂サイト「61番サイト」になりました。

大人サイトと言われて静かに過ごせるし一番上の山頂なので水ハケはバッチリなのです。

ってな訳で洗い物は一切せず、すべて紙コップ、紙皿です。

そして、去年美味しかったここのキャンプ場で購入したお肉の味が忘れられず、今年も購入してBBQ作戦となりました。


朝、6時半出発。


ドッグランのある駒ケ岳SA

お天気はいいです

IMGP1329_20160918202803f2f.jpg



ミッチー、ちっこ中。

IMGP1312_20160918202759efd.jpg


ぶっ飛びミッチー

IMGP1313_20160918202800517.jpg



テンション高いれいちゃん。

IMGP1318_201609182028018cc.jpg



10時過ぎに高ソメキャンプ場に着きました。気温は19℃とか

入口付近、だーーーーれもいません。

お盆キャンプの時はビッチリテントが並んでいたのに・・・。

IMGP1330.jpg



管理棟で受付を済ませて61番サイトへ。

IMGP1339.jpg



ここのニャンコ発見・・・れいちゃんには内緒です!!

IMGP1340.jpg



61番サイトはこの道の一番上まで登ります。

結構急斜面で滑りまくっていた車が続出していました。

IMGP1333_20160918202840a31.jpg



ずっと天気予報とにらめっこしていて雨を覚悟していましたが

1泊なので簡単三角テントとオガワのタープ、旦那さんは撥水スプレーで準備万端。

IMGP1344.jpg



12時頃にらて家到着 らてちん宜しく~

IMGP1335_20160918202841483.jpg




らて家のテント内はいつも綺麗に整理整頓されています。

IMGP1349.jpg



さてテントも完成した事だし、皆でお散歩に行きましょう。

IMGP1353_2016091820295672f.jpg



ちょっと雲行きが怪しくなってきたかな・・・。

IMGP1362_201609182029597ca.jpg



池の周りをお散歩・・・れいちゃん池に入りたい・・・。やめてー

IMGP1371_20160918203000ea9.jpg



昨年、キャンプした場所にはハスキーちゃんがいました。

トイレは近いけど水ハケは悪いんだよね・・・。

IMGP1356.jpg



手前はらて家、上が我が家。

やはり3連休なのでサイトは徐々に埋まっていきます。

IMGP1372_20160918203002823.jpg



ミッチー、おめめないよー。

IMGP1331.jpg



れいちゃんは虫取りに忙しい・・・。

IMGP1332.jpg



夕方暗くなる前にBBQが始まりましたよ。

カルビとジンキスカンを予約で購入しときました。

IMGP1346_20160918202918793.jpg



まずはとうもろこしを皮ごとヤキヤキ。

page1_2016091820373793b.jpg



白タマネギ、こちらもアルミホイルで包んで丸ごとヤキヤキ

甘くて美味しかった~

IMGP1381_201609182035556b1.jpg




ハマグリは我が家から、アスパラもじっくり焼きます。

野菜はらて家担当、翌日の焼そばは我が家担当、後で購入したものは折半です。

赤いピーマン?もあったけど撮るの忘れた・・・。甘かったです

IMGP1384_2016091820355662a.jpg



メインのお肉~めっちゃ大きくってハサミで切りました。

味付きで柔らかくて美味しかったです

page2_201609182037396cd.jpg

白ご飯も炊いてもらってお腹いっぱい~


デザートは去年からハマった「シャインマスカット」らて家より。

IMGP1396.jpg



虫が多かったので蚊取り線香~(蚊はいません)

これ我が家のですが、らてパパがこのランタン型は人気で売り切れだって言ってた。

可愛くってつい買っちゃったのです。

IMGP1347_201609182029196ba.jpg


就寝前に雨がポツポツ降ってきて

そのうち止むかなって思っていたのにずっと降っていました。


翌朝はカッパ着用でお散歩、まだ朝はポツポツ

木々に囲まれているサイト付近はあまり雨が当たらなかったですが

どんどん雨が強くなってきました。

IMGP1484.jpg



でも気にせず朝ご飯は焼きそば~

具に「ちくわ」を購入したのですが、らて家に驚かれた!!

えっ???普通じゃないの???

IMGP1402_201609182035599cf.jpg



2回目焼きました。

IMGP1407.jpg



昨晩の残りも・・・。

IMGP1408.jpg



デザート類 シャインマスカット2個め~

IMGP1415_20160918203638841.jpg



大好きな三方六は珈琲味で美味しかった~

IMGP1416.jpg



たまーにミッチーがトランクルームから覗いてる。

「自分達ばっかりずっと食べてるやん」

IMGP1418.jpg



全く写真を撮っていなかったらて氏。

昨日は機嫌が悪かったんだよね。

IMGP1419.jpg



最後にタープの中で

IMGP1438_201609182037116f0.jpg



カメラのレンズが曇って紗がかかっちゃった・・・ごめーん

IMGP1471.jpg

この後、一緒にウッディモックの温泉に入ってお蕎麦を食べて解散しました。

雨の中の撤収作業、大変だった・・・。

合間を見て徐々に車に積み込んでいきました。


途中のSAでは雨も止んでいてお散歩はできたけど、地元に帰ってきたら

雷ゴロゴロで雨も降っていて荷物が降ろせないし、ずっと雨予報で乾かせない。



帰りの高速で古いRX-7のテールランプがハート型だった~

IMGP1516.jpg

今回のキャンプは雨覚悟だったけど、ずっと降りっぱなし。

人間は食べて、お喋りして楽しかったけどワンコが遊べなくて可哀想だったかな。

気温は最高に過ごしやすかったんだけどね


ご一緒して頂いた、らて家ありがとうございました。

高ソメキャンプ場、個別で予約すれば大丈夫です。

大人サイト、静かに過ごせましたが、トイレの往復はいい運動になったかなー。



【 2016/09/18 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
Re: タイトルなし
happy さんへ

いらっしゃいませ~♪

サモエド好きですかー?
どの仔もすっごく可愛いですよん♡

関東でも焼きそばにちくわ入れますか?やったね♪
小さい頃から普通だったのでちょっとショックでした・・・。

つまんないブログですが、また遊びに来て下さいね~!


【 2016/09/29 】 編集
サモエドが好きなので
こっそり覗かせていただいております。

ちくわ、ウチも入れますよ。
鉄板です。

ちなみに、家は、首都圏です。
【 2016/09/28 】 編集
Re: タイトルなし
dorapon さんへ


はじめまして~!!
あの時はご挨拶もせずにごめんなさい。

あっ、ハスキーちゃんがいるよ♪ってテンションアップしました。
我が家のミッチーが遊びたそうだったのでご挨拶に行けば良かったです。

もしかして、岐阜の方ですか?
キャンプやランでこれからお会いするかもしれませんね~♪
その時は宜しくお願いします。

高ソメキャンプ場、涼しくていい所ですよね♡
でも雨の撤収はカンベンです・・・。
【 2016/09/20 】 編集
はじめまして。
今回高ソメで 水はけの悪いサイト(笑 で 
ハスキーを連れていた者です。
うちの写真をたまたま見つけたので 
コメさせて頂きました。

うちのハスキーを見つけられた時 私も見ておりました。
サモエド 真っ白でフワフワで綺麗ですね。

それにしても雨よく降りました!!

【 2016/09/20 】 編集
Re: はじめまして
みつき さんへ


はじめまして♪

サモエドのれいちゃんのブログへようこそです♡

れいちゃんは可愛いですが、ミッチーは面白いんです。

キャンプの時はテントで一緒に寝ていますよ♪
冬は暖房代わりになるんです。

これから涼しくなるといっぱいお出掛けしますので
どこかで会えるといいですね~!
その時は是非もふもふしてやって下さい♡

またブログにも遊びに来て下さいね☆

【 2016/09/19 】 編集
はじめまして
初めてコメント投稿させていただきます。
サモエドは飼っておりませんが大好きです!大学生です。
・・・緊張しております。

れいちゃんとミッチー、本当にかわいいです!
たくさんの素敵な写真にとても癒されます。
可愛いサモエドと一緒にキャンプ・・・すごく憧れます。
【 2016/09/19 】 編集
Re: ハナまま
ハナままさんへ


えっ、やっぱりおかしいのかー?
私はずっと入れてきたからなぁ~!
今度皆に聞いてみる。

すごい土砂降りだったけど普通に喋って食べてたから
関係ないね・・・。ただ最後が片づけられない。
【 2016/09/19 】 編集
Re: タイトルなし
アリオン さんへ


20℃までの気温で最高に過ごしやすかったんですけどねー♪

サイトは広い方がいいねーって言ってたんですけど
選ばせてもらえなくて・・・。
まだ結構空きはありましたよ。
一番上なので誰も来なくてゆっくり過ごせましたけど。
早く入れるし、アウトも14時なのでのーんびり撤収しました。


焼きそばにちくわ入れません???
ちょっとショックです・・・普通だと思っていたから。

今日の少しの晴れ間でテントもタープも乾燥できました。
土曜日怪しいですよね・・・。
また宜しくお願いします☆
【 2016/09/19 】 編集
ハナまま
やきそばにちくわは…入れないし見たことないよ。
でもさすがの大人オシャレキャンパーだわ~⭐
雨でも仲間と一緒だと楽しいね♪
【 2016/09/19 】 編集
もう寒いくらいじゃなかったですか?
一番上のサイトだとブラネー号はまた大暴れしそうですが(笑)

焼きそばにチクワかぁ・・・
うちは入れませんがお祭りなんかの焼きそばには入ってますよね^^

今週末は晴れますように。

【 2016/09/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL