サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

晴れのキャンプ 

9月24日 土曜日 晴れのち曇り


アリオンさんに誘われて今週もキャンプに行ってきました。

今回は滋賀県 リバーランズ角川です。


家を7時前に出発 高速ーみえ朝日~東員→ 下道→ 高速ー関ケ原~木之本→下道

現地に9時半到着


アリオンさんは先に到着していて誰もいなかった広々広場サイトになりました。

(実は芝生サイトが良かったのですが前日から泊まっている家族がいました)


この2日間宜しくお願いします。

今回はブラネーママが来れなかったのでアリオンさんとブラネーちゃん達

IMGP1558_201609251811321c7.jpg



先日拾って加工した木のポール・・・おっしゃれー

IMGP1560_20160925181134feb.jpg



テーブルや椅子も手作りなんですよ。

IMGP1563_20160925181135096.jpg



さて、れいちゃんとミッチーも食堂タープにお邪魔しましょう。

IMGP1570.jpg


赤とんぼが沢山~秋だわね~

IMGP1574.jpg



ここでキャンプ場の紹介。リバーランズ角川

朝9時から先着順でアウトは18時なので1泊でもかなりゆっくり出来ます。

でも水場やトイレは1か所しかないので河畔サイト以外は遠いです。

大人1名1200円、車1台1000円 我が家は3400円な~~り。

page3_20160925182022ada.jpg



みなみママさんのブログで紹介されていた危険なチカラシバ。

まだ今の時期は大丈夫なようですが、もう少し固くなったら皮膚の中に突き刺さるようです。

ここのキャンプ場、いっぱいありました。

IMGP1597_20160925181216b26.jpg




セナっちとラスター君も到着

IMGP1609_201609251812172ec.jpg




ネージュちゃん、足から出血でどよよーーん

(ラスママさんに手当してもらって止血できました)

IMGP1610.jpg



お昼はラスママさんが焼きサバ寿司を途中の道の駅で購入してきてくれました。

すっごく美味しかったです。オヤツのパイ菓子

page1_20160925182021bf8.jpg



我が家は地元、四日市の餃子をヤキヤキ 

ラー油に漬け込んでるニンニクをいっぱい入れて食べてね

page2_201609251820208fc.jpg



14時過ぎに徳島県からみかん家到着~~

四国からお疲れさま~

IMGP1624.jpg



み~~んなでテント設営  はるぼーも頑張って!!

IMGP1622.jpg



出来上がりました~

IMGP1638_20160925181255eb1.jpg



隣の芝生サイトからワンコ好きのお客様

おっきいワンコ怖くないのねー、いっぱい可愛がってもらいましたよ。

IMGP1627.jpg



私達のグループはこんな感じです。

IMGP1641.jpg



ツリーハウスとこの奥は林間サイト

IMGP1642.jpg



大きな岩があって、子供達が遊んでいました。

IMGP1643_20160925181336a87.jpg



川のそばのサイトもありました。石田川です。

IMGP1645.jpg



はるぼーは虫博士!!いっぱい虫かごにゲットして楽しそう

IMGP1656_201609251813397d9.jpg



暗くなる頃に夕飯突入~

我が家は先週に引き続きちくわ入り焼きそば~その場でヤキヤキ

みかん家はソーセージ入りパンとコーンスープ・・パン屋さん開ける

ラスママは本格的煮込みハンバーグ・・高級な味がした。

アリオンさんは四日市で有名なとんてき・・お店と同じ味付け

page4_20160925182024e0c.jpg



夕飯の後もお菓子やチーズでひたすら食べてお喋りタイム。

6時頃にパラパラと雨が降りましたが問題なく

焚火を楽しむ、はるぼーです

IMGP1682.jpg

2日目に続く~

【 2016/09/25 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
Re: タイトルなし
アリオン さんへ

またまたお世話になりました~♪
ありがとうございます。

さすが晴れ男、タープもテントもバッチリ乾きました!!

ちくわ入り焼きそば、違和感ないでしょ???
お腹いっぱい楽しいキャンプでしたね♡

また来月も宜しくお願いしまーす☆
【 2016/09/27 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママ さんへ

お疲れさまでした&そして色々ご馳走様でした♪

焼鯖寿司、我が家も帰り道のSAで購入しましたよ。
でもラスママが買ってきてくれた方が美味しかったです。

煮込みハンバーグもスパニッシュオムレツもすっごく美味しかった~♪
今のお仕事で料理の腕が磨き上げられていますね!!
次回も楽しみで♡

クーラーボックスはお高いのが欲しいんですが夏場だけ必須なので
今あるヤツで色々工夫しています。
あんなに暑くなるとは思わなかったけど冷えていて良かったです。

チカラシバ、じっくり見たのは初めてです。
これから色目も変わるんですよねー?
草むらには気をつけましょうね。

来月も宜しくお願いしまーす☆
【 2016/09/27 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ


晴れでも雨でも食べてばっかりのキャンプですけどね♪
ただ雨だとワンコの散歩もあまりできないので可哀想です。

来月のキャンプもご一緒できなくて残念ですねー・・・。

そちらではもうチカラシバ固くなってきたのかな?
今後は要注意ですね!!
【 2016/09/27 】 編集
やっぱりサモキャンは最高ですね^^
心底楽しかったです、ありがとうございました。

ちくわ入り焼きそば。何の違和感もなく、っていうか今までも気づかずフツーに食べてたような気がします(笑)


【 2016/09/27 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ


雨でビッショリになったキャンプ道具がそっくり
そのまま登場致しました。

テーブルはカビ生えていました・・・ガーン!!
この良いお天気でいい感じに乾いたようですが・・・。


パパさん、鯖好きなんですかー?
滋賀には鯖街道があるくらい鯖が有名なんですよ。
焼鯖寿司は最高に美味しかったです♪
帰りに買って帰りましたから♡

この日は暑くて暑くてまた夏が戻ってきたようでした。
来月はもっと過ごしやすくキャンプできるかなー?
【 2016/09/27 】 編集
Re: タイトルなし
ニコねえ さんへ


ワンコと共にキャンプ楽しいですよ~♪

我が家の二人も芝生公園でいつも遊ばせてるせいか
広い芝生を見るとテンションアップで遊びだします。
ニコちゃんも大好きなんですね♡

これからの季節はやっとお散歩しやすくなりますが
チカラシバは気をつけて下さいね。
【 2016/09/27 】 編集
キャンプ楽しかったですね~♪
次の日は真夏の暑さでしたが、テントやタープが乾いたので
結果オーライでしたね(^^)v
餃子もちくわ入り焼きそばも、めっちゃ美味しかったです~!
この冬は三重で車中泊しながら、グルメ旅しようかなと思いました(笑)
一緒にキャンプさせていただくと、何か一つは必ず勉強になるれいミッチー家☆
今回はクーラーBOXと氷ですね!
参考にさせていただきます♪
チカラシバには気を付けて、この秋もたくさん遊びましょうね~☆
【 2016/09/27 】 編集
雨でも晴れでも、サモキャンプは楽しいですね。
って、すっかりキャンプから遠ざかっているみなみ家ですがw。

昨日お散歩していたら、チカラシバがついていました。
もう、ひっつき虫になったので注意しなければ・・・
田んぼの持ち主さん、草刈りしてくれないかなぁとここで呟いてみる気の小さいみなみママですw。
【 2016/09/27 】 編集
こんにちは。
2週連続のキャンプ、お疲れ様でした<(_ _)>。
相変わらずのフットワーク、素晴らしいです(^_^)v。
今回は雨に降られず良かったですね♪。
記事を拝見していると、秋だな~って思います。

れいちゃん、ミッチー君のお二人も、お友達たちも楽しそうで何よりです。

私としては、相変わらず美味しそうな昼食、夕食に目が釘付け(^_^;)。
鯖寿司が出てきて、テンションアップでございます。
(別名、鯖男と呼ばれてます(笑))
ママさんの所の焼きそばも美味しいそうで・・・(^.^)。

これからは涼しくなるばかり、ご体調に気を付けて、どんどんキャンプ
して下さいね(^_^)/。


【 2016/09/26 】 編集
自然に囲まれてキャンプwithサミーズ、良いですね~!!
チカラシバという植物には注意ですが、芝生気持ちよさそう!
ニコは芝生が大好きで、住宅街でも公園でも芝生を見つけると一目散です(笑)
れいちゃんミッチーくん、元気で楽しそうで何よりです♪
【 2016/09/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL