サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

そばの花とコスモス

10月2日 雨のち曇り



朝から雨だったれい地方・・・またか・・・

午前中に買い物へ出かけたら雨も止んで晴れてきた。


午後からは先週、キャンプ帰りに見かけたそばの花を見に行こうか!!

去年は岐阜の中津川までお出掛けしたけど

実は三重県のいなべ市は三重県一のそば処だとか??

偶然にもあかねちゃんのブログで知りました。


私が先週見かけたそばの花畑の場所は

いつも行くお山方面の公園のお隣町だったようです。

(菰野町と思い込んでいました)



まずはお山の公園へ

お山方面は結構降ったようで足元はグッチョリ・・・。

IMGP2048.jpg



ボールを離さないミッチー。

IMGP2065.jpg

暑くてあまり遊ばないようなので出すものだして、そばの花を探しにレッツゴー



見つけました、先週見たのはここです!!

IMGP2071_20161002194958b63.jpg



1年ぶり~

こんな近くで見れるとは思わなかったです。

IMGP2073.jpg


次はお蕎麦食べに行きたいね。

IMGP2074_20161002195001334.jpg


とりあえず記念に・・・。

IMGP2082.jpg



次に向かったのは、いなべ市の何か所かあるうちの一つ。

でも降りられないので遠くから・・・

IMGP2100.jpg



帰りに三岐鉄道 丹生川駅にある貨物鉄道博物館に寄りました。

IMGP2110.jpg



ちょうど月に一度の開館日だったようです。

IMGP2112.jpg



黄色い電車の三岐鉄道

IMGP2113.jpg



ここの周りにもそばの花畑がありましたけど、並べて撮れる感じではなかった。

IMGP2137.jpg



そして、お山の公園付近にあったコスモス畑・・・まだ寂しい感じ。

IMGP2145_20161002195105454.jpg


IMGP2156.jpg



車を邪魔な所に停めちゃったので慌てて旦那さんは二人を連れて戻りました。

IMGP2158_20161002195107e8d.jpg



遠くから二人を撮ってみました。

IMGP2153.jpg



また見頃の時期に行ってみようね

IMGP2169.jpg





<おまけ>

ミッチーのネムネム顔、可愛いっしょ??

IMGP2031_201610021951332b4.jpg



珍しくれいちゃんも丸いベッドでネムネムです。

IMGP2041_201610021951348b8.jpg



すぐにこーなりました・・・こえっ~~~

IMGP2045_20161002195136351.jpg

【 2016/10/02 】 未分類 | TB(0) | CM(7)
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ


連絡先ありがとうございます。
メールします~♡
【 2016/10/05 】 編集
Re: タイトルなし
みつきさんへ


京都にお住まいですかー?素敵ですね♡
ワンコも一緒に入れる平等院に行きたいと思っていました。

そうそう、ホップ君というサモエドが京都にいますよ(^^♪

この3連休に名古屋と津市ですか?
それは近いですね。

我が家はまったく予定がないのでどちらでも構いませんよ。
名古屋からの帰り道の方がいいかもしれませんね。
近鉄なら途中の富田か四日市まで迎えに行きます。
時間があれば一緒にお散歩しませんか?


宜しければ鍵コメの方にメールアドレスか携帯番号を入れてください。
【 2016/10/04 】 編集
笑顔ほんとうに素敵です!
真っ白な雪の中素敵ですね
ふごふご、想像しただけで笑顔がこぼれてしまいます。
れいちゃん、ミッチー、本当にかわいいです

お会いしに行っても良いのですか・・・!
私は京都に住んでおります。
そして今週末の9(日), 10(月,体育の日)に名古屋と津市に向かう用事があります。
もしご都合があいましたら本当にお会いしたいです!

【 2016/10/04 】 編集
Re: タイトルなし
みつき さんへ


再びコメントありがとうございます♪

サモエドは真っ白なのでどんな花でも良く似合いますし
真っ白な雪の中でも絵になるんですよ!
笑顔がバッチリでしょ~♡

二人の寝顔はいつも癒されていますが、白目をむくれいちゃんは
ふごふご言って、手足がバタバタしてて心配になります。
多分楽しい夢を見ているのかなー?

我が家は三重県の四日市ですが、名古屋に近い方なのでよく愛知県の公園まで
お散歩に行きます。
みつきさんはどちらにお住まいなのかな?
電車で遊びに来て下さい~。お迎えに行きます☆
【 2016/10/03 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ


そーなんですね・・・今年も中津川まで行かなきゃ~って思ってました。
もう花は終わったんですか?
いなべ市は赤そばの花も咲くそうです。

荘川は今年行けなかった所ですか?
また誘って下さい。もっと早い時期なんですね~♪

木曽三川はコスモスですか?
いつも休耕地に見に行ってたので公園もいいかもしれないですね♡

寝顔はケンケンには負けます・・・。

【 2016/10/03 】 編集
先日はご返信ありがとうございます。
とても嬉しかったです!

蕎麦のお花とコスモスとれいちゃんミッチー、本当に素敵です。
寝顔もとっても可愛く、そしておててが更にかわいいです。
でもれいちゃんの最後の一枚面白かったです。

三重県にお住まいなのですね。
電車でとことこ行きたい気持ちでいっぱいです^^
【 2016/10/03 】 編集
最近は休耕田でそばを作っていますね。
みなみ地方もよく作っていますが、もうそばの花は終わりました。
荘川のダナ高原が有名で来年、一緒に行きませんか?

木曽三川公園もコスモスが綺麗になったようで、行ってみたいと思っています。
ドッグランも早くオープンしてくれるといいですね。

れいちゃんの寝顔には笑ってしまいました。
ケンはもっと怖いです。
【 2016/10/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL