サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

2006年会 キャンプ編

暗くなる前に奥長良キャンプ場へ到着。


食堂タープはすっかり設営が終わっていました。

アリオンさん、ブラネーママさんありがとうございます。

IMGP3540.jpg



サイトは4サイト、すべて繋げて使えます。

(翠紅さんとらて家)、(アリオンさんとみかん家)、(我が家とヒポさん)

(ラスママ、アイママ、ルチェママ、マリアさん女子チーム)

IMGP3536_2016101721175418b.jpg


らて家は今回はワンタッチテントでら~~~くちん

IMGP3538.jpg



ヒポさんは車中泊

IMGP3546_20161017211756dc1.jpg



我が家の三角テント(1泊の時はなるべく早く設営できる三角テント)

IMGP3558.jpg



女子チームはルチェ家のシロクマテントで一緒にお泊りです。

設営もすっごく楽しそう~いいなぁ~

IMGP3535_201610172117589b4.jpg



おっ、立ちましたね!!らてぱぱが心配して覗きにきてます。

IMGP3547_20161017211828fe9.jpg



シロクマテントの隙間からシロクマの可愛い寝姿~(アイルちゃんでした)

page2_20161017211950600.jpg



写真撮ろうと覗き込んだら起きちゃった。

アイルちゃんは自分家の荷物の上で寝ています。

page1_20161017211949558.jpg

ルチェパパが手作りした家具がテントにすっごく合って可愛いです。

小物もみ~~~んな可愛い~



ミッチーはラスママの車がお気に入り・・・セナっちに怒られても乗り込んでいます。

IMGP3556_20161017211831305.jpg



琥珀君もお疲れでマッタリ

IMGP3575.jpg



瑠璃ちゃんもいっぱい遊んでいたもんね。

ミッチーがスキスキ攻撃でごめんねー。年下男子に人気の瑠璃ちゃんでした。

IMGP3578.jpg



みかん君もテントの中でパパとマッタリ中です。

IMGP3577_2016101721190811d.jpg



はるぼーはアリオンさんに昔のトランシバーを貸してもらって楽しそう~

携帯やポケベルがなかった頃は流行ったんだよね~

page3_20161017211951ec5.jpg



食堂タープの中はこんな感じ。14人座れるのか・・・???

page7_201610172120203c5.jpg

お酒やお菓子も準備万端



夕飯チームはみかん家(たこ焼き屋さん)、ルチェ家(お豆腐・フルーツ)

ラスママ(みぞれ鍋)、翠紅さん(ホタテのお味噌汁・いくら丼)

page5_2016101721195584d.jpg



らて家(シューマイ)

page4_2016101721195347d.jpg

タープの外は冷え込んできて寒かったけど、温かい夕飯でぬくぬく~


みかん君の芸

IMGP3666.jpg



夜は何もゲットできなかったラスター

IMGP3670.jpg



ラスママが持ってきたお花型のロウソク。

火を付けると花が開いてハッピーバースデーの歌が音程を外して鳴ります。

page6_20161017212019df9.jpg


楽しい宴の夜は更けて早目の就寝です。



そして朝~

う~~ん今日も良いお天気になりそう

IMGP3713.jpg

明け方、れいちゃんがドロと草をテントの中で吐きました・・・。

まきばの森でドロを食べてたからなぁーー



ミッチーは朝からルーチェちゃんと遊んでいます。

はよ、ウン〇しなさい!!

IMGP3724.jpg



女子チームは朝ご飯の支度も楽しそう・・・いいなぁ~

IMGP3728.jpg



はるぼーはパパと焚火中。

後ろの女子チーム楽しそう~

IMGP3732_20161017215743739.jpg



琥珀君とらてちんもずっと遊んでいました。

IMGP3736.jpg



朝ご飯チームはブラネー家(ビーフシチュー)、アイママ(フランスパン

の栗ペーストのせ、カリカリチーズのせ)

マリアさん(タットリタン・・韓国風肉じゃが)、我が家(簡単雑炊)

8page

最後、ちょっとした隙にラスターが食べっちゃった・・・それも辛いヤツ。

大丈夫かな?



マリアさんからデザートのメロメロメローーン

IMGP3746.jpg




はるぼーは四つ葉のクローバーを見つけましたよ~

IMGP3764.jpg



何度もタープの中に来てたスコルの耳の後ろがえらい事になってる!!

毛が固まっていたのでアリオンさんがハサミでチョキチョキ中

IMGP3777.jpg

これからはちゃんとブラッシングしてもらおうね。



朝露で濡れていたテントも良いお天気で綺麗に乾きます。

IMGP3794_20161017215831816.jpg



撤収作業中、邪魔するれいとミッチー

IMGP3801_2016101721590139b.jpg



女子チームは撤収も楽しそう~修学旅行みたい

IMGP3806.jpg



翠紅さん、気をつけて帰ってね、今年も会えて嬉しかったです。

IMGP3808.jpg



最後は隣のドッグラン内で集合写真です。

IMGP3839_20161017215906982.jpg

10歳組はホント、元気いっぱいで若者達と一緒に遊んで走ってノリノリして

ビックリしちゃった。


れいもミッチーも体力つけて見習わないとね

目指せ10歳


ご一緒して下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました







【 2016/10/17 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: タイトルなし
ちーやんさんへ

おっと、返信遅くなりました・・・。

昨年の秋キャンプからずっと連続で会えてますね♡
はるぼーとも仲良くなれて嬉しいです♪

たこ焼き屋さん、皆でワイワイしても楽しそうやね!
うちの雑炊、炊き出し中みたいで怖かったわ・・。

はるぼー、スゴイね、れいマーは四日市って知ってるん??
三重県も楽しんでいってねー!

中部オフ後、すぐに健康診断です。
ウエストはまだまだヤバイよ~!!
【 2016/10/22 】 編集
いつも丁寧な写真とブログ尊敬します!
れい家と毎月会えて嬉しいな♡
今回も楽しい思い出できました!
雑炊、5合ペロリやったね〜笑
また1ヶ月後、次はれいマーんちの近くやな!とはるぼーが言ってた‼︎
楽しみにしてまーす♪
れいパーあと1ヶ月頑張って‼︎私も今日ララクラッシュ杏仁買ってきましたー。

【 2016/10/19 】 編集
Re: タイトルなし
ルチェママ さんへ

お疲れさまでした~♪

一人で大変だったと思いますが、女子チーム楽しそうで羨ましかった!!
私も入りたかった♡・・・まくら投げ♡ ← してない??
パパはいないけどキャンプは出来るね!!

フルーツの盛り合わせも素晴らしいし、お皿も可愛い♡
我が家も今度、100均で可愛いの探してみます。

久しぶりにルーチェちゃん、ルチェママに会えて楽しかったです。
ミッチーも喜んでいました☆

また来月も沢山楽しみましょう!!



【 2016/10/18 】 編集
Re: タイトルなし
アイママさんへ

お疲れさまでした~♪

アイちゃんは相変わらず可愛かった~♡
初日は疲れてたんですね・・・。
翌日、復活していて仲良くネージュちゃんと遊んでいましたね♪

女子チーム、横から見ていて楽しそうで羨ましかったです♡

アイママの美味しい栗ペースト、何でも合いそうでハマりました。
私の雑炊、炊き出しみたいになっちゃった・・・。

片手にミッチーを掴みながら写真撮ってます。

来月もお会いできますか?
また宜しくお願いします~♡
【 2016/10/18 】 編集
Re: タイトルなし
アリオンさんへ

お疲れさまでした~♪
こちらこそお世話になりました。
そして、良いお天気でさすがでございます♡

来月もアリオンさんとラスター君で頑張ってお天気にして下さいね。
またブラン君の元気なノリノリ姿楽しみにしています☆
【 2016/10/18 】 編集
お疲れさまでした~(^^♪
あっという間だったなぁ…楽しすぎたwww
ほとんど写真撮れなかったのでれいママさんの写真を見て楽しませてもらいまーす!
女子チーム最高だったよ♪
今度れいママさんも一緒に過ごそー♪(〃艸〃)ムフッ
また来月もよろしくお願いします。m(_ _"m)
【 2016/10/18 】 編集
お疲れ様でしたー。
れいママさんのブログを見ながら、楽しかったなぁあんなことこんなことしっかり書かれていて再び楽しめました。
まきばの森の泥どんだけ美味しいんだ!
アイルも翌朝、ジャリジャリう○こでした。
「ミッチーミッチー」と声かけしながら忙しいママさんなのに、写真綺麗に細かく撮れててすごいです
【 2016/10/18 】 編集
2006年会からキャンプまで盛りだくさんで楽しかったですね。
今回もお世話になりました。
一番は天気に恵まれたこと。月曜日は雨だったからホントにラッキーでした。
来月はいよいよ中部オフですね。
お世話になりますが、よろしくお願いしま~す^^
【 2016/10/18 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL