サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

学びの森

11月5日 土曜日 晴れ


すっごく良いお天気だったのでラファの地元、各務原の公園「学びの森」へ

お散歩に行ってきました。


「今年も来たよ~~

毎年、葉っぱが残ってなくて寂しい時期だったけど今年は早く来ちゃった。

IMGP4872.jpg



ラファ~、マリアさん宜しくね

IMGP4896.jpg



緑々しいイチョウ並木でまずパチリ・・・ミッチー、どこ見てるの??

IMGP4881.jpg



「学びの森」はイチョウ並木が有名ですが、まだ半分紅葉していません。

page1_2016110522111502c.jpg


公園内の大イチョウの木の紅葉もまだまだ。

IMGP5003_20161105220939849.jpg



気温は高いけど、日陰の多い公園です。

3人で仲良くお散歩しようね。

IMGP4903_20161105220750708.jpg


沢山のファミリーに囲まれて、れいちゃんは嬉しそう。

IMGP5008.jpg



京都がモデルの竹の小道

IMGP4939_20161105220846c14.jpg



市民公園を通って

page2_20161105221116c5e.jpg



桜の季節に皆で見た、新境川の桜並木道も行って

page3_20161105221118885.jpg


公園内は今の時期は四季桜が咲いています。

IMGP5010.jpg



またイチョウ並木に戻ってきました。

IMGP4897.jpg


部分的に綺麗に色づいていましたけどね。

IMGP4952.jpg



枯葉も綺麗に掃除されてしまって残念。枯葉の絨毯、歩きたかったな。

IMGP4959_20161105220848dfc.jpg



ラファ、お散歩付き合ってくれてありがとねー。

IMGP4968_201611052208506f8.jpg



別れる前にまたまた記念写真・・・今度はラファがあっち向いちゃった。

IMGP4972_2016110522085283d.jpg



後ろ、自転車通ってますがラファがまだこっち見てる。

IMGP4982_201611052209371fb.jpg

マリアさん、ラファ、楽しいお散歩ありがとうございました。

やっぱり岐阜の公園は素敵ですね。

大イチョウが色づく頃、また遊びに行きますね



帰りに教えてもらった「かさだ広場」へ寄ってみました。

IMGP5012_20161105220943bf0.jpg


奥の広場まで行ってみよう。

IMGP5013.jpg



突き当りの広場でボール遊びしました。

IMGP5027.jpg



まだまだ知らない綺麗な公園が沢山ありそう・・・。

IMGP5036_201611052210245ab.jpg



れいちゃんワイルド

IMGP5088.jpg



沢山遊べて大満足な二人です。

IMGP5068.jpg


学びの森が近づくと、珍しくミッチーがソワソワして落ち着かなった。

ラファとお散歩した場所って覚えてるんですねー


【 2016/11/05 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: タイトルなし
マリア さんへ

ありがとうございました~♪
いつも会ってるのにすごい喜びようでしたね♡
枯葉絨毯は朝一がいいのかなー?
大イチョウの木の紅葉も教えて下さいね。
また遊びに行きます~☆

別れる時のラファの顔が何か言いたげで可愛かった♪

【 2016/11/06 】 編集
Re: タイトルなし
あかねママさんへ

そーですね、もう少しかな?
こんなに葉っぱが多い時に来たのは初めてです。
今年の紅葉はどこもイマイチらしいですよね・・・。

周りに沢山お散歩出来る場所があるので結構疲れると思いますよ。
あと、残念な事にDcafeさんがなくなっちゃったみたいです。
今年は菰野町のコスモスもなくなっていて(場所が変わった?)
写真も撮れず残念でした。

綺麗に紅葉した写真楽しみにしてますね♡
【 2016/11/06 】 編集
一緒のお散歩、とっても嬉しかった~☺いつものコースを皆でランランできて幸せだよ~☺まだ、大木銀杏は紅葉しないからまた時間があれば遊ぼうね~☺いつでも会える距離は本当に幸せ🍀
【 2016/11/06 】 編集
学びの森、紅葉まであと少しですね。
いつもここだけだと、お散歩には短いと思ってたけど
市民公園を通って川縁を歩けばいいのね^^
参考にさせてもらいます。
綺麗に紅葉した頃行ければいいなぁ♪
【 2016/11/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL