サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

播磨中央公園

11月26日 土曜日 晴れ



お家に届いたモンベルの会報誌、表紙がシロクマの親子でした。

カワ(・∀・)イイ!! 

ミッチーの仔サモの頃を思い出します。

IMGP7211.jpg



先日(中部オフ後)、れいちゃんの顎下の首付近にしこりを発見しました。

それも、赤く腫れてぐりぐりとした大きなしこりです。

毎日触っているので見逃す筈はなく、それほど日数は経っていないと思う。

慌てて病院へ行って細胞診をしてもらいました。

いつも注射の時には静かにしているれいですが痛かったらしく「ヒャン!!」

と叫んでいました。


顕微鏡で見ると色々怪しい・・・・。怖い言葉がいっぱい出てきました。

とりあえず、札幌へ検査に出して1週間分の抗生剤で様子見です。

帰ってきてからも血が止まらない・・・。

ミッチーがいつも舐めてしまいます。なのでバンダナで保護して過ごしました。



結果は細菌による炎症・・・ホッ~

1週間で腫れも赤みもなくなりました。

ただ、周りの毛が固まり剃ってもらったのでハゲちゃびんです。

IMGP7208.jpg

最初はガマ腫が再発してしまったのかと思いました。

もしくは悪い腫瘍・・・・色々ネットで調べましたよー。

でも食欲もいつも通りだし元気いっぱいだったし

ドクターミッチーがナメナメしてるのが気になってました。


さて、心配もなくなった天気の良い土曜日は少し車で移動して隣町の桑名市へ

(旦那さんが出張で留守の為、一人で行ける範囲)

何度も行った事がある桑名の播磨中央公園ですが

道路の向こう側にある遊歩道を歩きたい・・・

駐車場に停めて歩道橋を渡って

IMGP7137.jpg



反対側は播磨中央公園です。

IMGP7138_2016112710200495f.jpg



まずは遊歩道を歩こう~

車がこないからいいねー

IMGP7141.jpg



れいちゃん、朝にとっても良いウン〇をしたのにまたしちゃった・・・。

IMGP7142.jpg


ミッチー お水飲んで休憩。

IMGP7144.jpg



二人を並べて見ましたがおめめないよー

IMGP7153_201611271020407a9.jpg



近くにオープンカフェもあるのねー

IMGP7155_20161127102042c7c.jpg



駐車場に戻って播磨公園に行きます。

page1_20161127102209b27.jpg

桑名市はハマグリの絵のマンホール



スワンボートのある公園です。 30分100円とお安いですよー

ちなみに12月から3月は利用休止になります。

IMGP7195_20161127105852005.jpg



山の斜面の団地の中にあってどこからもこの公園に行けてお散歩しやすいです。

IMGP7156_2016112710204346f.jpg



芝生広場では二人はいつものように暴れます。

IMGP7161.jpg



あっ、ドクターミッチーが、クンスカクンスカ。

舐めちゃダメだよー

IMGP7163.jpg


さぁ、また歩こうね。

IMGP7194.jpg


紅葉をバックに

IMGP7170.jpg



イロハモミジも綺麗に色づいてきましたね。

page2_20161127102210186.jpg



後ろの木はメタセコイヤかと思ったらラクウショウでした。

見間違いやすいよね。

IMGP7193_20161127102113c4b.jpg



最後はニッコリ笑顔で

IMGP7176.jpg

れいちゃんのバンダナ、傷口隠してるんだけどいつもズレてきちゃう。

まぁ、もふ毛で全く見えないけどね。




【 2016/11/27 】 未分類 | TB(0) | CM(4)
Re: タイトルなし
あかねママ さんへ

あかねちゃん達もよく行きますか?
桑名城の方へ行こうと思っていたんですけど、ネコちゃんが多いから
引っ張られるかなーってヤメました。
同じくらいの距離だし、ゆっくりお散歩できました。
運動公園の方まで行くの?かなり歩くかな?

そーなの・・しこり大きくて怖かったよ。
毎日ボディチェック欠かせませんね~!
【 2016/11/28 】 編集
ここの公園、我が家も時々行きますよ。
でも公園の名前は知らなかった(^_^;)
ここから住宅街の中歩いたり、陸上競技場の方へ行ったりしてます。

れいちゃん、しこりがあったんだ。
でも一週間で治って良かったね。
【 2016/11/28 】 編集
Re: タイトルなし
アリオン さんへ

心配をおかけしてごめんなさい~!
気にして下さってありがとうございます。
首元はよく触るので見つけてビックリしました。

私達も怖くて診察後は触れなかったです。
ただ、血が止まらなくてそれも怖かった~!
Dr.ミッチーのせいで血が止まらなかったんですよ。
【 2016/11/27 】 編集
よかった~。
先日は怖くて触れなかったですがずっと気になってました。
大きなことにならなくてホントによかったです。
Dr.ミッチー、頼りにしてます^^
【 2016/11/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL