サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

犬山へ

12月3日 土曜日  晴れ


も、もう12月!!!早い。。。

そして富士サモが近づいてきましたよー!

色々準備しないとね・・・。


さてさて、お天気の良い土曜日、どこかへお出かけしなくっちゃ、って事で

近場の観光地、犬山城へ行ってきました。

日本最古の天守閣で名高い、国宝指定五城の一つ。

IMGP7277_20161203213726b4c.jpg

でもお城はワンコNGなんですよね・・・。

まぁ、犬と一緒なのでお散歩も兼ねて


お城付近の駐車場は3か所あって、あえて少し離れた第2駐車場へ。(無料です)

いっぱい歩いて疲れさせる作戦!!

IMGP7256_201612032137271a3.jpg


木曽川沿いを歩きましょう。

page7_20161203214813c27.jpg


春は桜が綺麗な通りでしょうね~

IMGP7269.jpg


ミッチー、おめめない・・・。

IMGP7266_20161203213728c46.jpg


なるべくお城から遠ざかってお堀の周りの歩道を歩きます。

IMGP7287.jpg



五平餅が食べたかったので城下町の本通りへ。1本100円で安い!!

途中で可愛がって下さった方と記念写真を撮ったり。

page2_20161203214705f67.jpg

マンホールは犬山城と鵜飼い、最近気になります。



二人を連れているのでお店もゆっくり見れず、それに暑い・・・。

ダウン着てる人が信じられない。旦那さんはまたまたTシャツ姿に。

page3_20161203214706e36.jpg

犬山祭りの車山などがユネスコ無形文化遺産になりましたね。

愛知県も沢山あるんですね。



地元のワンちゃんに会いました。

ゴールデンドゥードルの1歳の男の子

ミッチーがガンガン挨拶に行くのでちょっと怖がっていました。ごめんね。

page4_20161203214708c9d.jpg



人通りの少ない通り沿いのお寺に綺麗なイチョウの木を発見!!

page8_20161203214814362.jpg


大きなイチョウでした。

IMGP7330.jpg



そのままお城まで歩きます。

入口です。

IMGP7350_20161203213822814.jpg


途中の神社

IMGP7352_20161203213825b79.jpg



やや小振りな天守閣を持つ犬山城。

現存天守12城の1つは当然ながら国宝として指定されていている希少な

現存する最古の木造天守。

page11_20161203214831ecb.jpg



石畳の階段は紅葉が見頃です。

page9_201612032148164e3.jpg

ペット入場禁止の看板が出てきました。


ここから有料なので引き返します。

IMGP7367_20161203213825b17.jpg



天守前広場の紅葉が見れないので、石畳の綺麗な紅葉を堪能しました。

page10_201612032148184ee.jpg



お城と一緒に撮ったものはコレだけ。仕方ないねー

IMGP7280.jpg



近くに成田山があったので寄ってみました。

IMGP7374.jpg


駐車場は日陰に停めて二人はお留守番です。

IMGP7397.jpg



あの成田山の名古屋別院

この地方では車のお祓いで特に有名。やたら広い駐車場はお祓いの車の為のようです。

IMGP7380_201612032139387fc.jpg



すっごい階段・・・あれ??なんか向こうから動物が歩いてきたよ。

IMGP7384_2016120321394106f.jpg



片足のない狸でした・・・。皮膚もボロボロ

IMGP7383.jpg



成田山から見た犬山城と名古屋駅付近(右)霞んでます。

page5_20161203214709336.jpg

運動不足の私はハァハァと息切れ・・・



帰り道に犬山市内の公園へ

IMGP7405_20161203214215934.jpg



高台にある綺麗な公園です。

IMGP7402_20161203214217df8.jpg


IMGP7508.jpg


IMGP7411.jpg



二人はふかふか落ち葉の上でボール遊びしたり

page1_2016120321470344f.jpg


いつものように二人でガウガウ遊び

IMGP7518.jpg



子供に「触っていいですかぁ~??」って呼び止められて

page6_201612032148119f9.jpg

二人とも嬉しそうです・・・良かったね



最後は青空と笑顔の二人です。

IMGP7463.jpg

犬山には昔、お菓子の城や、モンキーパーク、明治村に行って以来だった。

今は、紅葉や古い町並みが目的・・・。

今日は沢山歩いて皆、お疲れさまー

【 2016/12/03 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: タイトルなし
バニラママさんへ

そーみたいだね、TV見てなかったけど観光特使になってるみたい。
皆でツアー組む???交代でお城入ればいいし♡
近くにドッグランもあるよー。
五平餅も安くて美味しかった!
お店をゆっくり見れないのが残念で・・・。

富士サモ、お天気良さそうだね。
キャンプは色々あって不参加になりました。
なので日帰りです!
宜しくね~♪
【 2016/12/05 】 編集
Re: タイトルなし
Yoshitakeさんへ

えっ、そーなんですか!!
残念、お城入れば良かったです。

次回は寒い時期に二人には留守番してもらって入ってきます。
最高の景色楽しみですね♡

彦根城は何度も行ってるから(犬なしで)今回はパスしました。
真冬で旦那さんが花粉症で長居できないって泣いていました。

また犬連れで挑戦したいと思います!!

【 2016/12/05 】 編集
Re: タイトルなし
みつき ちゃんへ


お久しぶりです。
元気ですかー?

れいもミッチーもすごーーーく元気ですよ~♪
お散歩が最適な季節になりましたね。

ミッチーはおめめが小さいので写真を撮るとよくなくなっちゃいます。
対照的な二人なので見ていて面白いです。

今週もオフ会です~♡
関東サモが沢山集まりますよ~!

【 2016/12/05 】 編集
私も犬山城行ってみたい~♪
確か、お城好きなロンブー敦?の一押しのお城
だったと思う!
紅葉も綺麗だね~。お城の周りは木々も綺麗だもんね(^_-)-☆

仲良し姉弟写真も良く撮れてる!
もうすぐ富士サモ(*´▽`*)お天気も大丈夫そうだし、
楽しみだね~♪
【 2016/12/05 】 編集
我が家も色々とお城は見に行ってるけれど、一番好きなのは犬山城。
小さいけれど見所あるし、てっぺんに上ると、それはもう最高の景色が待ってるよー。
ただ、欄干?が低すぎて高所恐怖症のダンナは、腰が引けて立てなかったのはナイショ♪

彦根城はオーブも行ったよ♪
建物内には入れないけど、お城の周りをお散歩して楽しんできました。
【 2016/12/05 】 編集
お久しぶりです・・・になってしまいました。

紅葉とミッチーれいちゃん、映えますね。
目がないミッチー、かわいすぎです!
ガウガウ遊びの写真すごく好きです。
れいちゃんのふんわり感とミッチーのちょっとワイルドな感じがたまりません。

オフ会の写真素敵です。
みなさん本当に素敵・・・!
囲まれたいです///
【 2016/12/04 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

えっ??リトルワールド行ってたんですねー!
楽しかったんですね~♪
城下町には行かなかったんですか?
彦根城はワンコOKらしいので悩みました。

川の向こうは各務原ですもんねー?近いですよね。
不老公園や寂光院も尾張のもみじ寺と有名らしいのでステキでしょうね。
12月11日まで紅葉まつりやってますよ。

【 2016/12/04 】 編集
犬山城はワンコ禁止なんですね。
行きたいと思っていましたが・・・

金曜日もいいお天気だったからリトルワールドに行ってきましたが、写真を沢山とったのにメモリーカードの入れ忘れ・・・
がっかりです・・・

ワンコのお散歩によくて楽しかったので、また一緒に行けるといいですね。
【 2016/12/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL