サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

連続シャンプー

12月23日  祝日 晴れ


前日の土砂降りの影響か3連休初日は強風でした。

なんと4カ月ぶりのシャンプーをする事に。

まずシャンプーの前に公園でボール遊びを・・・


強風で寒かったので公園は人っ子一人いません。

ロングリードでいっぱい走れました。

IMGP9142_20161225100509e4c.jpg



ミッチーのロン毛も強風で乱れています。

IMGP9184_201612251005113ab.jpg



二人でボールを追いかけて

IMGP9251_2016122510051270e.jpg



さぁ、午後一からセルフシャンプーだよ~

いつも綺麗ね~って言われてますけど、4カ月ぶりですからね!!

我が家のシャンプー履歴を調べたら4月末、8月末、12月末って

年3回だけかーーーいっ・・・

身体は綺麗でもシッポがグレー色になっていました。

IMGP9186.jpg

シャンプー中の写真は忙しいのでありません。

1時間半で終了して爪切りもしてもらって完璧です!!


遅い時間に海の公園へお散歩に行って強風の中、抜け毛をブッ飛ばします。

並ぶとミッチーが小汚い・・・。

IMGP9336_20161225100513f37.jpg


ホラ、真っ白、ふんわりに仕上がりましたよ。

IMGP9380.jpg

お散歩が終わって私達だけコストコへお買い物。

ケーキもチキンもお寿司も買ってヤバイです。毎日食べ過ぎ・・・。



12月24日 土曜日 晴れ


翌日も同じパターンです。

午前中は公園でボール遊び、午後からはミッチーのシャンプー予定です。


この日はキャッチボールしていた人がいたので離れた場所でボール遊び

IMGP9510_20161225100845336.jpg



れいちゃんの飛行犬

IMGP9499.jpg



二人でボールを追いかけていっぱい走りました。

寒いと元気だねー

IMGP9518_201612251008463a0.jpg



ミッチーのシャンプーは本当に憂鬱・・・。

すんごく暴れて、ずっとワンワン、ヒャンヒャン鳴いてるんですよ。

IMGP9453_20161225100843ea8.jpg

なんとか1時間半で終了して爪切り中もワンワン煩かった・・・。

浴槽では嫌すぎて二本足で立ちあがって洗らわれていました・・・・。

ドライも顔付近は絶対させてくれない、最後の最後に二人がかりで無理やりしました。

フッーーーー疲れた


れいちゃんは大人しくされてるけど、今回はイヤイヤしてカートから出てこなかったし

首輪が抜けて脱走しました。駐車場で追いかけっこ・・・。ふぅ。

シャンプー嫌いなのね・・・

IMGP9580_20161225100910636.jpg



で、綺麗になった二人を連れて夕方、アウトレットへお買い物。

昼間は混むだろうと6時半くらいに到着しましたが人も少なく歩きやすかった。

page1_20161225103429118.jpg



イルミの前で  やっぱり暗い。

IMGP9670_20161225100915619.jpg


沢山もふもふされて嬉しかったね~

IMGP9701.jpg



二人のバンダナは100円均一で購入したバンダナ。

すっごく可愛くって2種類の柄が楽しめます。

被り物は不得意なのよ~

IMGP9612.jpg

【 2016/12/25 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
Re: タイトルなし
みつきちゃんへ

メリークリスマス~♡みつきちゃん♪

今年最後のシャンプーが終わってホッとしました。
ブログアップが間に合って良かったです。

プロシャンプーにすれば私達も楽チンなんだけど
予約がなかなか取れないし、拘束時間も長く可哀想なので
セルフで頑張ってます!!
ミッチーをシャンプーすると私達までビッショリ濡れます。
大変なのよー・・・。

富士サモの集合写真すごいよねー。私のカメラでは収まりきれませんでした。

れいちゃんはふんわりサラサラ仕上がりましたよ♡
またモフモフしてあげて下さい☆
【 2016/12/25 】 編集
メリークリスマスです!
クリスマスの日にれいちゃんとミッチーを見て幸せいっぱいです^^
富士の会の写真、みんながずらっと並んでいるものが圧巻でした。

ミッチー、シャンプーすごく嫌いなのですね。れいちゃんも必死・・・
ツバキの花の中のれいちゃん、最高にふわんふわんですね!表情がすごく優しいです
【 2016/12/25 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL