サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

年始の雪遊び

1月2日 月曜日 晴れ


穏やかな気候の今年のお正月・・・

年末もかな~~~り積雪が心配だったのに

その雪も溶けてしまっていつもの雪遊び場所はごらんの通り・・・

IMGP1236.jpg

全くありません・・・でも今日は神奈川からお友達がやってきます。



雪のない草地をお散歩しているとお友達がやってきました。

ミッチーもラファもやる気マンマン

IMGP1245_20170103085840cd9.jpg



はい、お友達は湘南の「太郎ちゃん」

TVの今日のワンコにも最近出演した有名犬

徳島の犬舎なので多分、ミッチー達とも親戚さんだと思います。

玉付男子なのでミッチーはいつもいじめっ子しちゃいます。

IMGP1630_20170103085840d44.jpg



みなみちゃんも好きみたい

女子サモは太郎ちゃんファン多いです。

IMGP1270.jpg



雪はなくともお散歩です。

クロカンコースの日陰にはまだ残っていますよ。

前回、ラスター君不調で参加できなかったラスママさんも。

セナっちが太郎ちゃん大好きなんだよね

IMGP1284.jpg



最初の集合写真。

陽の当たる場所はすっかりなくなってますね。

IMGP1352.jpg


みなみちゃん、雪の上を颯爽と歩きます。

IMGP1388_20170103091133124.jpg



ケンケン、鼻の頭に傷が・・・。

IMGP1286.jpg



太郎ちゃん、頑張って歩いてね。

IMGP1384_201701030911325cd.jpg



れいちゃんは雪質確認中・・・太郎ちゃんが不思議そうに覗き込みます。

IMGP1366.jpg



れいちゃんはピョンピョン跳んで太郎ちゃんを誘っていました。

page2_20170103092846a0b.jpg


雪のある場所で  (ほぼ日陰なので写真が暗いです)

IMGP1446.jpg



白山は真っ白ですね

IMGP1486.jpg



その白山を入れて

集合写真時、男子達は太郎ちゃんが気になって横向いてるのが多かった。

IMGP1473_2017010309113687b.jpg



午後からは更に奥に行って雪を求めます。

ラスター兄ちゃんも太郎ちゃんが気になります。

IMGP1522_20170103091207b58.jpg


とりあえず、皆で山の中をお散歩しましょう。

IMGP1526.jpg




長良川源流まで歩いてきました。

お水は凍ってる。

page3_20170103092847d1f.jpg


ここでも集合写真。

IMGP1583_20170103091211957.jpg



橋の手前でUターンして戻りましょう。

IMGP1545_20170103091210398.jpg


みなみちゃん、ケンケン

IMGP1616_20170103091309ac0.jpg


ミッチーとラファ

IMGP1620.jpg



下の広場には雪が残っていたのでここで遊ぶ事にしました。

IMGP1636.jpg


れいちゃんはフリーにしてもらって。

IMGP1678.jpg



れいちゃんと太郎ちゃん、ドスコイ~

IMGP2192_20170103091544f67.jpg


れいちゃん楽しそうで良かったね

IMGP1823_20170103091431f60.jpg




ラファは何か言ってる

IMGP1684.jpg


ラファともドスコイ~

IMGP1826.jpg


文句言ってたラファも時間が経てば仲良くなれました。

IMGP2221.jpg


ケンケンも太郎ちゃん好き

IMGP1864_20170103091538628.jpg



れいとミッチーが遊んでるところへ太郎ちゃんが近づくと

page4_201701030928494f5.jpg

ミッチーにガブッーーー  太郎ちゃんごめーーん。


どんなにやられてもめげない太郎ちゃん。

一度も鳴き声を聞かなかったのに、ミッチーの前でちょっと吠えた。

IMGP1892_201701030915403d7.jpg



水戸黄門状態・・・助さん、格さんソックリ

IMGP1722_20170103091428b9f.jpg



ラスター兄ちゃん、あんまり無理しないでね・・・。

IMGP1781.jpg



皆で見守ったセナっちとのラブラブショット

IMGP1989_20170103091543f36.jpg


IMGP1924.jpg



IMGP2244.jpg



IMGP1901_20170103091541f03.jpg


太郎ちゃん、いっぱい楽しめましたか

IMGP2273_20170103091719f6c.jpg


IMGP2283.jpg



最後にこの広場で集合写真を撮って解散しました。

太郎ちゃん、遠くからありがとうございました。

IMGP2079.jpg



れいちゃんは沢山、太郎ちゃんにジャンピングアタックして大満足だったけど

ミッチーがすねています。

IMGP2237_20170103092811386.jpg

でも沢山歩いてワンコラしていたので帰ったら爆睡でした。

午前中の散歩は汗だくだったけど、ここの広場は日陰でひんやりして冷えましたね。


お正月早々皆と雪遊び出来て楽しかったです。

みなみ家、ラスママさん、マリアさん、太郎ちゃん家ありがとうございました。



【 2017/01/03 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
Re: 承知致しました!
太郎と太郎父母さんへ

2月の雪まつり参加ですね~♡
れいちゃんも喜ぶと思います。
ミッチー兄さんは凶暴なので離しておきます。

今度は沢山の雪の中で遊べるといいですね♪

写真はこの3連休の間に準備しときます!!
【 2017/01/06 】 編集
承知致しました!
れいママ様へ

ご足労をお掛け致します。
先程、セナっちママ様より、2月11日参加の旨
お教え頂けたので、お伺いする様に致します。
何卒宜しくお願い致します。
太郎は『ミッチー兄さんにも遊んでもらうね!』
と申しておりますので、宜しくお願い致します。
との事で、足元で寝ております。

1/5太郎と太郎父母
【 2017/01/05 】 編集
Re: 宜しくお願い致します。
太郎と太郎父母さんへ


私も1枚目がラブラブ度合が良いと感じました。
3、4枚目も可愛いですけど密着度が少ないですからね。

現像はA3でももっと大きくても大丈夫ですよ。
2月の雪まつりも行きますし、3月の雪中オフも行きますよ!

それまでにA3で現像しときますね♡

【 2017/01/05 】 編集
宜しくお願い致します。
れいママ様へ

ご配慮ありがとうございます。
2ショットで撮影頂いています、1枚目をA3サイズでは
可能でしょうか?
(ちなみに、れいママ様は、撮影頂いた色んなバリエーションの中で、
ラブラブ度合いが一番伝わって来たのは、どれでしょうか?)
又、受け渡しに関してなのですが、太郎と太郎母のご意見は
皆さんが参加されるのなら、みなみ家の皆様にご案内頂いた
2月のたかす雪まつりに行こう!と予定しております。
無理強いは出来ませんので、3月のアリオン様のご予定でも合せます。
ご無理申し上げて、恐縮致します。お教え頂けますか?
宜しくお願い致します。
1/4太郎と太郎父母より
【 2017/01/04 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママ さんへ

毎回お世話になりありがとうございます♡

クロカンコースのお散歩は楽しいですね!
雪が積もったらまた歩きたいです~♡

この3連休辺りから冷え込むようです。
東京は雪かも???
高鷲もたっぷり積もるといいですね。

みなみちゃん、ケンケンもフリーだったら太郎ちゃんと
遊べたのに残念でしたね。
また安心な場所で遊んでもらいましょう!

はい、また遊びに行きます~☆
【 2017/01/04 】 編集
Re: タイトルなし
ゲストさんへ

みつきちゃんかな?

雪の中だとサモエドは見失うんじゃないかな?ってよく言われますが
明かに雪の方が白いです。
でもやはり雪の中のサモエドは絵になりますね♡
【 2017/01/04 】 編集
Re: タイトルなし
mariaさんへ

連続でお疲れさまでした~♡

雪なくてどーなる事やら心配でしたけど、さすがみなみ家ですね!!
太郎ちゃん、いつも困ってる顔が可愛い♡
兄弟が7頭もいるなんて・・・同じ顔を並べてみたい~!

ラファ、れいちゃんにノリノリしてその後があの水戸黄門状態だったの。
ホント、皆の笑顔が見れて嬉しいお正月だったね。
(ミッチーだけ歯茎出てたけど・・・)

また雪降ったら遊びに行こうね☆
【 2017/01/04 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママ さんへ

あけましておめでとうございます。
こちらこそ本年もどうぞ宜しくお願いします♡

ラスター君が復活してくれて良かったです。
今まで元気に遊んでいても、もうすぐ11歳ですからね。
無理しないでね。

セナっちと太郎ちゃんは可愛いカップルです♡
お見合いの仲を取り持つおばちゃん状態で見守りました。
たま~~に熟女、れいちゃんのジャンピングアタックも入れてください♪

あっ、ラスママカフェ持ってきてたんですか?
それは残念でした。雪が残ってる場所はほぼ日陰だったから
冷えてきましたよねー。
また頂きます~♡

はい、また宜しくお願いします☆
【 2017/01/04 】 編集
Re: 本当にありがとうございました!
太郎と太郎父母さんへ


先日は遠くからお疲れさまでした~♡

太郎ちゃん楽しんでもらえましたか?

ミッチーだけがいじめっこでごめんなさい・・・。

れいちゃんのジャンピングアタック、上手く対応できましたね!!
これでもう安心です。
セナっちとのラブラブぶりも可愛かったです。
ずっーーーーーと離れたくない感じでしたね~♡

写真はお気に入りがあれば現像しますよ☆
パネルぐらいの大きさでもバッチリです!!

私達もサモエド達が楽しそうに雪に中で遊ぶ姿が
嬉しくて冬の間、何回も通ってしまいます。
是非、また遊びに来てくださいね☆
【 2017/01/04 】 編集
雪がなくて心配していましたが、何とか雪もあってみんなでお散歩は楽しかったですね。
れいちゃんのジャンピングアタックは面白かったです。
みんな太郎君が大好きでそれぞれのやり方でアプローチするので、見ていて楽しかったですね。

今年はホントに雪がなくて心配ですが、9日頃から降るのかしら?
また、雪が降ったら遊びに来て下さいね。
【 2017/01/04 】 編集
サモちゃん大好きです、癒されてまた見てしまいます。雪景色に真っ白なワンコが似合うのがフシギ?カメラマンの腕前ですね!

【 2017/01/03 】 編集
太郎ちゃん、かわいかったね~♪
れいちゃんやセナッチの遊んで遊んでのお誘い方法
も可愛らしかった~♪ラス兄ちゃんも元気に笑顔だし
本当に良い日になったね♪
また、皆で雪遊びに行きましょうね~
ミッチーとラファ、さすが兄弟だけあってシンクロしてる~!
また、太郎ちゃんとドスコイできるのを楽しみに待っています~
【 2017/01/03 】 編集
あけましておめでとうございます☆
昨日はありがとうございました~♪
年末行けなかっただけに、そのうっぷんを晴らすように
ラスセナも私も思う存分楽しみました!
雪残ってて良かったですね~♪
楽しみすぎて、カフェの準備持っていったのに
出すのすっかり忘れてました・・・f(^^;)
太郎ちゃんとセナっちのラブラブぶりは、
見ているこっちが恥ずかしくなるくらいでしたね~(笑)
これからも仲良しでいてほしいです☆
れいちゃんのアタックも面白かったですし、
自らゴロンしてれいちゃんと遊ぶミッチーくんも可愛かったです♡
また次回もヨロシクお願いしまーす!
【 2017/01/03 】 編集
本当にありがとうございました!
れいさんのママさんへ
太郎は、今回皆さんとお会い出来た事を
涙を流して、喜んでおります!
れいママさんの撮影技術も有りますが、、
れいさんのジャンピングアタックは上手く
楽しめた様ですし(れいさんごめん→)
セナっちとのラブラブ2ショットは
太郎父の心に残る1枚になりました!
(後日、パネル作成のご相談をさせて下さいませ)
れいちゃん、セナっちの女の子だけではなく
ラファ君、ドスコイ出来た事や
ケン君、みなみさん共、お話出来て、
良い年始のスタートと申しております❗
本当に、いつもお世話なり、ありがとうございます!
次回は3月の予定で、考えておりますので、
宜しくお願い致します!
1/3太郎と太郎父母
【 2017/01/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL