サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

近場のお山へ

1月21日 土曜日 晴れ


最強寒波から1週間経ちました。

四日市の雪もかなりなくなりましたが、こんなに長く残っているのも初めて。

我が家のお庭ももう少しでなくなりそう・・・。

れいちゃん寂しそうですね。

IMGP4216.jpg



でも大丈夫!!

今朝、アリオンさんからお山が真っ白ですよーって教えてもらって

午後から行ってきました。


うひょ~~~

IMGP4218.jpg



あ、歩けないくらい深い!!

IMGP4223_20170121220316c45.jpg



れいちゃんはハイテンション!!

IMGP4226.jpg



ミッチーはボール遊び

IMGP4232.jpg





歩くのが大変そうなので近場で遊んでいたら登山の方が降りてきて

一緒にパチリ。豊田市の方でした。

山は腰まで雪があって、途中で諦めて下山してきたようです。

IMGP4256.jpg

可愛がって頂きありがとうございます~


さて、れいちゃんは広場まで歩きたいのね

勝手にスタスタ歩きだします。

IMGP4254.jpg



人が歩いた道をズボッズボッ、ハマりながら歩きました。(体重の重い旦那さんが・・)

page1_2017012122043513e.jpg

池も凍ってる・・・。



はい、広場に到着~~

IMGP4283.jpg



ボールを投げると

れいちゃんはひたすらホリホリ~~

page2_20170121220437e4c.jpg


れいちゃん、舌チョロ

IMGP4341_20170121220355cb9.jpg



ミッチーは大きな雪玉付けて跳んでます。

IMGP4331_20170121220353102.jpg


ミッチー、ニャハ

IMGP4324_20170121220321f48.jpg



れいちゃん

掘っても掘っても土が見えないねー

IMGP4377.jpg



二人がここから動かないのでそろそろ帰ろうか・・・(1時間以上経ってる)

れいちゃん泊まってく???←ずっと潜ってた。

IMGP4400.jpg



帰り道で小屋の屋根の雪すごいね。

page3_201701212204387cf.jpg




雪玉が取れるかな~って思って川に入って終了(めっちゃ冷たいよね)

page4_20170121220440181.jpg




最後は二人揃って

雪が深すぎて身動きがあまり取れなかったね

IMGP4314_201701212203207f6.jpg

でもかなり疲れたみたいで帰ったら爆睡でした。

今年もお山の雪にお世話になりまーす


【 2017/01/21 】 未分類 | TB(0) | CM(5)
Re: タイトルなし
鍵コメさんへ


わざわざ連絡頂きありがとうございます。

この冬、雪が少ないと思っていたのに
あんなに大雪の中でキャンプするとは思ってなかったです。
でもサモ友さん達と一緒でとても楽しく過ごせました。

年明け早々大変でしたね。
パパさん、ママさんもご無理なさらないようご自愛下さい。
【 2017/01/24 】 編集
Re: 楽しそう♪
+モエさんへ

ちょっと深すぎてあまり身動きがとれませんでしたが
二人とも楽しそうでした♡

三重県のお山ですが登山客が多く駐車場まで
除雪されているので雪はありません。
毎年、近場の雪遊びにはお世話になってます♪

ワンコは雪が大好きなので大喜び間違いなしです♡
【 2017/01/23 】 編集
楽しそう♪
二人とも とっても楽しそう♪
あ~っ、早く我が家のワンコも遊ばせてあげたい(笑)
今のケアンも一緒に連れて行ったら短足だから埋もれそう(笑)

しかし、いいところが近くにありますね!
こんなに雪があるなんって羨ましい♪
我が家もいつか!(笑)
【 2017/01/23 】 編集
Re: タイトルなし
アリオン さんへ


えっ?夕方だったんですね、早朝かと思いました。
海の公園も金曜日はまだ真っ白だったみたいで未だにお散歩行ってません。

お山はえらいこっちゃです~♡
スノーシュー必須ですよー。
こちらもモモ上げで良い運動になりましたよ。
【 2017/01/22 】 編集
夕方の県民の森であれだけあったのでだいたいの量は想像出来ましたが・・・。
予想以上です(笑)
まだ来週もイケそうですね^^♪
【 2017/01/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL