サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

雪国へ

1月28日 土曜日 晴れ



ほんまもんの雪国のみなみちゃん地方へまたまた雪遊びに行ってきました。

先週、クロスカントリーの大会が終わったのでクロカンコースがお散歩

できますよ~って教えてもらって到着してみると・・・。

練習している方が沢山いました・・・ガーーン

お昼には終了予定だったらしく、暫く近場をお散歩してからクロカンコースへ。


また雪遊びにきちゃった

IMGP4649.jpg


雲一つない晴天です。

IMGP4716.jpg


みなみちゃん

IMGP4686.jpg



雪の深い場所へは行かず、

クロカンコースを爆走するケンケン、ミッチー、みなみちゃん。

やっぱり走りやすいんだよなぁ~

IMGP4706.jpg



いつものメンバーみなみちゃん、ケンケン、ラファ、我が家の二人。

着いて早々、みなみ家のパワーアップ計画をお聞きして私もテンションアップ

これからも高鷲通いが増えそうです

page2_20170129110554223.jpg



クロスカントリーコースは圧雪されているのでワンコも人間も有難い

IMGP4864_20170129110128628.jpg



ワンコも時々フリーにしてもらって楽しそう

page1_201701291105528e4.jpg

いつもの池??も凍っていました。つららもあったよ~


ラファとケンケン

IMGP4858_20170129110046b84.jpg


ミッチーはケンケンを追いかけまわして

IMGP4842_201701291100430b9.jpg


唯一ロングリードを付けられてるミッチー。(信用ない)

IMGP4849_20170129110045933.jpg



獲物(ケンケンとラファかな?)を見つめるみなみちゃん 

IMGP4733_201701291059529fc.jpg



大はしゃぎのれいちゃん

IMGP4718.jpg


みなみちゃんも楽しそう~

IMGP4729_20170129105951c60.jpg


集合写真沢山あります。

IMGP4812.jpg


IMGP4867.jpg



IMGP4701_201701291124172af.jpg


コースを外れるミッチー

IMGP4863.jpg


みなみちゃん

IMGP4897_20170129110131276.jpg



食事後はまたまた別のグループが

クロカンコースで練習していたので奥の高原の方へ・・・・

車が進める所まで行ってその先はこんな感じ

スノーシューの跡があったので、みなみ家とお別れしてマリアさんと一緒にお散歩

みなみ家、お仕事お忙しいのにごめんなさいね

IMGP4988.jpg


ラファ~頑張れ~

IMGP4918_20170129110134d55.jpg


歩き進むと圧雪された場所に出たのでそこをお散歩

IMGP4962_20170129114305818.jpg



水戸黄門チームでわちゃわちゃ遊びます。IMGP4984_20170129110210963.jpg


恒例のれいちゃんイジメ

IMGP4970_20170129114303091.jpg



弟二人にもみくちゃにされても嬉しいれいちゃん

IMGP4960.jpg



お山をバックに記念写真

IMGP4943_20170129110208cf4.jpg


前日に降ったサラサラパウダスノーの雪をたっぷり堪能できました。

IMGP4958_2017012911430695c.jpg


いやぁ~ホント最高のお天気でした。

IMGP4986.jpg



みなみ家、マリアさんいつもありがとうございます~♡

3月の雪中オフ楽しみですねー わくわく

IMGP4770.jpg

【 2017/01/29 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: タイトルなし
+モエさんへ

わぉ~!!4日って明日???
忙しくなりますね~!
でも毎日シロクマちゃんを抱っこできるなんて羨ましいです♡

仔サモの時期は短いのでた~~くさんお写真撮ってアップして下さいね☆
楽しみにしています。

我が家のワンコは食べるの大好きなのでオヤツで呼び戻していますよ~!
戻ったらちゃんとオヤツ(フード)をあげています。
【 2017/02/03 】 編集
わぁ~ またまた楽しそう♪
我が家もお迎え4日に決定しました!
早く仲間入りしたいです(笑)

でもでも…
リードを離して ちゃんと戻ってくる子になるかが心配ですが…(笑)
またblogの方で質問させてもらいます(笑)

【 2017/02/02 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママ さんへ

いつもありがとうございます~♡
お仕事忙しくなっちゃたのにお付き合い頂いてすみません。

お天気も良くて雪質も最高でした(^^♪
ほんまもんの雪国にはまだまだ頑張って雪降ってもらわなくっちゃね!!

嬉しいパワーアップ計画、我が家もサポートしますからね♡
みなみ家にはいつも驚かされます。
【 2017/01/30 】 編集
ほんまもんの雪国って、笑っちゃいました。
でも、真っ白の雪、真っ青な青空は綺麗でしたね。
そして、みなみの可愛い写真もありがとうございます。

お昼から行った所がどうなっているか心配でしたが、楽しそうで安心しました。

新しいパワーに負けないように、頑張ります。
【 2017/01/30 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

ご一緒できなくて残念でした。
でも高速が事故で美濃から40分の渋滞だったんです。
スキー客も増えて白鳥からも混雑していましたよ。
前日に雪が降ったようで最高の雪質に最高のお天気で楽しかったです♡

そーですね、次回はこんな晴天の中でキャンプしたいですね!
雪かきの心配もないですもんね。

はい、みなみ家には驚かされましたよ~♪
嬉しい悲鳴でしたけど(^^♪

【 2017/01/29 】 編集
Re: うわ~良いなぁ!
太郎と太郎父母 さんへ


白い雪を見るとテンションアップしちゃうれいちゃんです♪
この日は暖かく、雪質もサラサラでした。
れいちゃんの特技は雪の中に顔をうずめる事です。
太郎ちゃんもやってみて!!楽しいよ♡
【 2017/01/29 】 編集
最高の雪景色&雪遊び日和だったんですね~♪
どのお写真もほんとにキレイ☆
みんなの笑顔から、楽しかったのが伝わってきます(≧▽≦)
私も新雪にボフっと埋もれたい~(笑)
滋賀の時は雪遊びするよりも、とにかく雪かきするのに
必死でしたから(^^;

みなみ家のパワーアップ、楽しみですね!!!
【 2017/01/29 】 編集
うわ~良いなぁ!
れい姉さん/ミッチー兄さんへ

うわあ~良いなあ!
僕はそんな雪の世界を知らないので
羨ましいです。
今度、ジャンピングアタック以外に
遊び方を教えてくださいね。

1/29太郎
【 2017/01/29 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL