サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

加木屋緑地

先日、「サザエさん」を見てオープニングの映像が三重県の観光地だと

気づきました~♪

それも10月からだったとか・・・知らなかった。

今は冬編で四日市のコンビナートの工場夜景も紹介されています。

3月までの放送なので是非皆さんも見て下さいね~!


ネムネムのれいちゃんのおてて可愛いね。

IMGP4503_2017020822094604f.jpg



ミッチーは「何か用??」

・・・・ってお散歩行くよ~!

IMGP4498.jpg

こんな風にマッタリした日曜日の遅い時間に

東海市の加木屋緑地にお散歩に行ったので紹介します。

東海市の公園は我が家から高速ですぐなので大抵の公園はお散歩しています。


で、まだ行った事がない「加木屋緑地」へ

住宅街の中にあるみたいだけど迷ってしまいました。

IMGP4539.jpg



駐車場からすぐこんな森の中

こういう感じ大好きです。

IMGP4540.jpg



ウッドチップが敷かれていて足腰に優しいですね。

IMGP4561_201702082210572a6.jpg



クロスカントリーコースがあって沢山の方が走っていました。

IMGP4553_20170208221020130.jpg



とりあえず、池の周りに行きましょう。

IMGP4554_20170208221022e15.jpg


ウッドデッキを歩きます。

IMGP4543_201702082209529ec.jpg



これが図賀奈池かな?

IMGP4558.jpg



池の周りが歩けるようになっています。

IMGP4549_2017020822101961e.jpg



落ち葉の階段を上って

IMGP4559_201702082210256a0.jpg



みはらしの森ゾーンへ

IMGP4567_201702082210586ee.jpg



綺麗に整備されたコースです。

IMGP4572.jpg



健康器具が置いてある場所でお水休憩です。

IMGP4573_20170208221101ce0.jpg



うーーん、天気が怪しい。

IMGP4574.jpg



さて、展望台まで歩こうね。

IMGP4576.jpg



展望台の東屋に着いたら雨が本降りに・・・。ガーーーン

屋根があって良かった。

IMGP4606.jpg



景色も天気悪いし・・・。

IMGP4580_20170208221141329.jpg



れいちゃん、暫く休憩してようね

IMGP4591_20170208221143545.jpg



ミッチー、雨嫌いだもんねー

IMGP4590.jpg



小雨になって駐車場まで慌てて戻りました。

またゆっくりお散歩してみようね。

IMGP4605.jpg


【 2017/02/08 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
Re: こんばんは!
じゅらママさんへ


名古屋方面の公園は大きくて沢山歩けます。
地元のお友達とも遊びたいですが、お休みの昼間には
車でお出かけして一緒にお散歩できる場所を探しています。
成長期には筋肉をつけておくといいですね♪
人間も良い運動になりますよ。
【 2017/02/12 】 編集
こんばんは!
おおお、こんなにいいところがあるんですね!
全く知らない事ばかりです~
歩きやすそうでいいですね♪
あたし達も お外に出られるようになったら
たくさん連れて行ってあげたいなぁって思ってます~^^
【 2017/02/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL