サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

高鷲雪まつりへ

2月11日 祝日  雪


またまたみなみちゃん地方へ雪遊びに行ってきました。

ここ数日気温が低く、れい地方もチラチラ雪が降っていて

出発当日も薄っすら積もっていました。


朝8時に出発(いつもの時間)

しかし、東海北陸道に入った途端25Kの事故渋滞。

早目に一般道に降りて美並ICでやっと高速に乗りました。

白鳥からもまた断続渋滞で到着は12時。4時間もかかっちゃったよーーー。


牧歌温泉駐車場に入ったら みなみ家、ルーチェママさん、マーフェリ家

タクト家、マリアさんはすでに到着していました。

我が家より少し遅れて、ラスママさん、ホップ家。(みんな、渋滞でお疲れさま


この日、遠く湘南から太郎ちゃんが遊びに来るのですが、東名高速道路が通行止めの為

到着が遅くなりそうだったのでこのメンバーでクロカンコースへ


れいちゃんは雪で大興奮(いつもだけどね・・・)

IMGP6206_20170212201537692.jpg



こんな感じで景色は真っ白

IMGP5527.jpg



珍しくカッパ着用のみなみちゃんとケンケン(ケンケン顔が写ってない、ごめん)

IMGP5486_20170212200415142.jpg



ワンコ達はフリーにしてもらって楽しそう~

IMGP5545.jpg



マーフェリ姉妹

IMGP5560.jpg


たっくん

IMGP5636.jpg



あまり奥へは行かず、でも人気のない所で

IMGP5566.jpg



ミッチーもフリーだよ

IMGP5575_20170212200448892.jpg


れいちゃんとラファ

IMGP5584_201702122004506a5.jpg



雪の中で埋もれてるホップ君

IMGP6190_20170212201534b97.jpg


IMGP6197.jpg



そーいえばホップパパさんのソレルのブーツは20年前のものなんだって!!

シロクマのロゴがカエデだ~!       右はマリアさんのだよ。

page2_20170212201653965.jpg



雪見温泉中のルーチェちゃん、気持ちいいのかな~?

お腹の毛がとっても少ない事に気づきました。(剃ってないんだって)

page3_201702122016545e7.jpg



ラスママとラスセナ

IMGP5534_201702122004173a5.jpg


ミッチーとマーフェリ姉妹

IMGP5593.jpg


たっくんとホップ君

IMGP5626.jpg



みなみちゃん

IMGP5650_20170212200525ebd.jpg


ルーチェちゃん

IMGP5652.jpg


たっくん

IMGP5649_20170212200523ca1.jpg


雪はずっと降り続いています。

IMGP5653.jpg



ここで集合写真

IMGP5699_20170212200607eb8.jpg


かなり遅くなりましたが、お昼の為一旦戻ります。

もうすごい雪・・・れいとミッチーも目が開けられない

IMGP5703.jpg


顔が雪だらけになちゃったミッチー。

IMGP5708.jpg


駐車場に着くとちょうど太郎ちゃん家到着でそのままレストランでお昼ご飯。

昼食後みなみ家はお仕事へ

タクト家も遠いので少し太郎ちゃんと遊んでお別れしました。


再びクロカンコースへ

セナっち、太郎ちゃんと会えて良かったねぇーー

IMGP5753_201702122006100ec.jpg



ラファ

IMGP5801.jpg



ラスター君 11歳おめでとー

IMGP5804_2017021220064967f.jpg



ホップママさんとホップ君 後ろはフェリリンかな?

IMGP5807_201702122006505b0.jpg  



太郎ちゃんもフリーですよ~

IMGP5856_20170212200652630.jpg


ルーチェちゃん

IMGP5929_20170212201353887.jpg



れいちゃんは太郎ちゃんにお得意のジャンピングアタック~~~

IMGP6093.jpg


IMGP6116_20170212201449a1c.jpg


太郎ちゃんとホップ君

IMGP6140.jpg


年齢も容姿も似てる二人、仲良しさんね

IMGP6173.jpg


二人で走って

IMGP6186.jpg


れいちゃんも若い男子二人に遊んでもらっていました。

IMGP5915.jpg



注目の二人

太郎ちゃんとセナっち  

IMGP5950.jpg


お似合いです

IMGP5971_20170212201355173.jpg



ミッチーに追いかけられて逃げる太郎ちゃん・・・舌しまい忘れてる

IMGP6216.jpg



そして、集合写真。

IMGP6015_20170212201357e2f.jpg

雪がずっと降っていてカメラは水滴だらけで心配でしたが何とか撮れてて良かった。



帰りに土岐のベーグル屋さん「プチボヌール」さんへ皆でお邪魔しました。

リックママさん長居しちゃってご迷惑をおかけしました。

バレンタインチョコ買えました。(もち自分用です

page1_20170212201651851.jpg


太郎ちゃん家からもチョコもらいました。ありがとうございます

IMGP6421_20170212201611b98.jpg


みなみ家、いつも忙しい時期に付き合って下さってありがとうございます。

そして、ご一緒して頂いた皆様とっても楽しかったです

お昼の持ち寄りお菓子ごちそうさまでした☆



<おまけ>

私達が来るのを待っていてくれた れいミッチーです。かわいい

IMGP5758.jpg

【 2017/02/12 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
Re: タイトルなし
ラスママ さんへ

お疲れさまでした~♪
みんな同じくらいの場所でウロウロしていたのですねー!

ラスママさんの写真は新しいカメラで撮ったのかと
思いましたが携帯だったんですね、今の携帯は綺麗です☆

私のカメラもファインダーを覗いても水滴だらけであまり
期待していなかったんですけどラブラブショット撮れていて
良かったです。

年下の男の子可愛いねー♡
今回は太郎ちゃんの方がグイグイ来てくれたね!
はい、今度は まるるちゃん抱っこしに行きましょう♡
【 2017/02/14 】 編集
Re: ありがとうございました。
太郎と太郎父母さんへ


遠くからお疲れさまでした~♪

太郎ちゃん、雪がいっぱいあってビックリしたかな?
フリーで遊べて楽しかったね~!
れいちゃんのジャンピングアタックも上手に受け止めてくれて
ありがとう~♡
相変わらずミッチーが優しくできなくてごめんね・・・。

またセナっちとのラブラブショット頑張りますから
遊びにきてねー☆
【 2017/02/14 】 編集
渋滞(お互いww)お疲れ様でした~!!
ずっと雪降ってて、カメラもリュックから出さず、
もうれいママさんのお写真頼みになってましたが、さすがれいママさん☆
太郎ちゃんとセナっちのチュー写真♡ありがとうございます~(〃ω〃)
可愛い~♡癒されます♪
最後のお写真の姉弟も可愛いですね!
リアル・ビッグおこじょ(笑)
またみなみちゃん地方に、雪遊び行きましょうね!
【 2017/02/14 】 編集
ありがとうございました。
れい姉ちゃんとミッチー兄さんへ

今回はノーリードだったので、良く遊んでもらえました。
れい姉ちゃんの好き好きジャンピングアタックもより受け止めれたよ!
でも、ミッチー兄さんの指導には、まだまだあかんなあ!と
舌を巻いて、ならぬ、出してすたこらサッサと逃げました。
4月なら、雪の通行止めもないだろうから、もっと早くに着いて
皆と一緒に遊べるように、指折りの数えて待ってますね。

セナっちとのラブラブ写真は、早速飾ってくれました。
本当にありがとうございました。

2/13太郎
【 2017/02/13 】 編集
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

今回の寒波で茨城も積雪がありましたね~!

みなみちゃん地方はそれほど多くはなかったんですが
ずっと吹雪いていました。

私達がスキーを始めた頃はみなみちゃん地方へは一般道で行っていたので
高速が通ってすごく便利になったと思います。
なので毎週のように通っているんですよねー。
昔の渋滞に比べれば屁のようなもんです。(運転は旦那さんですけど)

家の近くのお山もかなりの積雪だと思いますが
やはり圧雪されていると遊びやすくお友達も多くて楽しいんですよね♡
まだまだ雪遊びしますよ~♪


【 2017/02/13 】 編集
Re: タイトルなし
じゅらママさんへ

サモエドを迎えてから寒さに強くなりました。
冬はほぼ外で過ごしていますから!
軽いカッパを1着買っておくと雪遊びにはいいかもしれませんね。

みなみちゃん地方で4月にもスキー場で遊びますよ~♡
良かったらどうでしょう?
【 2017/02/13 】 編集
Re: タイトルなし
みなみ爺~爺さんへ

いつもいつもお世話になります~♡
ドッグランなくても大丈夫ですよ。
いつもほとんどドッグラン状態で遊んでいますから(^^♪

もちろんです!!まるるちゃん抱っこしたい♡
新しい物語が始まりますね☆
【 2017/02/13 】 編集
こんにちは~(^.^)。
たくさん雪が降り、絶対どこかに行ってると思い、わくわくして来ました(^O^)。
渋滞大変でしたね(>_<)。
私とままさんなら、途中で帰ってるかも・・・。

でも、こうやって遊ばせると、渋滞の事なんて吹っ飛びますね(^_^)v。

今回はルーチェちゃんや、マーフェリ姉妹も一緒ですか♪。
みんな元気で本当に楽しそう。
こちらもニコニコです(^^)。

若い子に囲まれたれいちゃん、楽しそうでいいな~)^o^(。
顏が雪だらけのミッチー君、お目々可愛すぎ(^・^)。

やはりサモちゃんには、雪が一番似合いますね!。
ママさん、風邪等ひいてませんか?
寒いですから、気を付けて下さいね(^_^)/。
【 2017/02/13 】 編集
あああああ、行きたい…(笑)
でも、めちゃ寒そうですね~汗
でもでも サモちゃんの為には 頑張って行きたいです!
今年雪がある時に どこか遊びに行けるように
いろいろ探したいと思います!
やっぱデビューは3月半ばくらいかなぁ??(笑)
皆様 お風邪などひかないように。。。^^
【 2017/02/13 】 編集
雪渋滞のなか来てくれてありがとう。
ドックランが無くてすみませんでした。
「まるる」が来たら遊びに来てください。
2月23日(木)18時セントレア着です
【 2017/02/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL