サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

お山は過去最高

2月19日 日曜日 晴れ


アリオンさんがお山の散歩に行ったら前回より更に積もっていたとの情報を頂き

1週間経ってから行ってみました。(そろそろ遊びやすくなってるかな?)

あまり雪が多くても動けないしね!!


れいちゃん「きたよ~~~

IMGP7805_20170223203703e9c.jpg



雪はかなり深かったのですが、登山者の方に踏み固められて歩きやすくなっていました。

IMGP7204.jpg



でもたまにズボッっと深みにはまります。気をつけて!!

IMGP7206_201702232033500de.jpg



ミッチーのちっこも雪の中に埋もれている・・・。

IMGP7212_20170223203351ab2.jpg



れいちゃんは何度も雪質確認 ついでに食べてる。

IMGP7222_20170223203458ebe.jpg


ちょっと固いわ。

IMGP7223_20170223203459327.jpg


もういっかい。

IMGP7252_20170223203501fb6.jpg



いつも遊ぶ広場は道路との段差が全くないくらい積もっていました。

IMGP7288_201702232035022af.jpg



ボール2個出して遊びます。

IMGP7290.jpg


あはは、ミッチーはやっぱり面白い!!

IMGP7366.jpg


れいちゃん

IMGP7379_20170223203532829.jpg


ミッチー

IMGP7465_2017022320353437e.jpg


れいちゃん

IMGP7621_20170223203610dca.jpg


ボールを投げては追いかける~

IMGP7512.jpg



れいちゃんはホリホリして、ボールがどんどん埋まっていって

IMGP7522.jpg


れいちゃんも埋まっていきました。

IMGP7558_20170223203607972.jpg


ずっとホリホリして大きな穴を沢山作っていました。

IMGP7568.jpg


ボールを片づけて帰ろうとしたら二人はガウガウ遊び

IMGP7648_20170223203611600.jpg



これだけ積もっていたら暫くは遊べるねー

雪山から帰る途中にラヴ君とすれ違って残念・・・

我が家が中途半端な時間に遊んでいたからなぁ。

IMGP7714.jpg



帰りにお山近くの公園にも寄り

IMGP7854.jpg



またまたカワズザクラだ!!

IMGP7878_201702232037271ac.jpg


でもまだまだですね。

IMGP7876.jpg


公園からみたお山は真っ白

IMGP7880.jpg


お山をバックに雪遊びと公園散歩のフルコース

IMGP7895.jpg



最後は二人寄り添って

IMGP7770.jpg

去年だったらこの時期、もう雪は少なくなっていたはず・・・。

こんなに多いのは過去最高じゃないかなー?



【 2017/02/23 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
Re: タイトルなし
doraponさんへ

ゆきちゃんも大好きでしょうね~♡
白い景色を見ると大興奮です!

でもサモエドの毛って雪玉が出来るんですよ・・・。
それが気になって自分でむしり取ってます。

雪遊びは三重のお山になくなっても岐阜には通いますよ~♪
【 2017/02/25 】 編集
Re: タイトルなし
みつきちゃんへ

雪質確認はれいちゃんしかしないんですよ~☆
どこに行っても毎回やってます。

ミッチーの顔面白いでしょう?
立ち姿は格好良いですけどね♡

今年は地元にも沢山雪が降りました!
このお山は30分程で行けるので有難いです。
まだまだ遊びますよー♪
【 2017/02/25 】 編集
Re: タイトルなし
アリオンさんへ

雨で減っちゃいましたか?
でもあんなに深いので暫くは大丈夫でしょう!!
明日、宜しくお願いしま~す♡
【 2017/02/25 】 編集
れいちゃん ミッチーちゃん良い笑顔。
楽しそうですね(#^.^#)
生まれた時から雪が大好きなDNAなんですねー。
ゆきも大興奮です。(笑

雪遊び出来るのもあとわずか。
いっぱい遊ばせてあげたいですねー!!
【 2017/02/24 】 編集
雪質を確認したりホリホリしたりするれいちゃん、すごくおもしろいです!
ボールくわえたミッチーのポーズすごくすきです。きれいです!
今年はとてもたくさん雪が降るのでれいちゃんとミチーたくさん遊べますね!
【 2017/02/24 】 編集
先週はちょっと減ってましたがまだまだありました。
でも昨日の雨でかなり減ったと思います。
今週末(日曜日)も行く予定ですが、れいミッチー家はどうかな?
【 2017/02/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL