サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

佐布里の梅

2月25日 土曜日 晴れ


散々雪遊びをしていますが、近所のお庭で梅が綺麗に咲いてるのを見て

お散歩も兼ねて知多の佐布里池へ行ってきました。

IMGP7937.jpg



ちょうど梅祭りの時期だし、混む前に到着。

遠くの駐車場に停めて池を見ながら歩くコースです。

page1_20170225201239111.jpg



本日、暑くも寒くもなく、梅の花を見ながらのお散歩って最高ねー

IMGP7946_20170225200938ce6.jpg


IMGP7947_20170225200939560.jpg


二人とも沢山歩こうね

IMGP7969_20170225200940bb9.jpg



メインの公園に入りました。

ここは人が多いのでサッっと済ませます。

IMGP7979_2017022520094293a.jpg



早咲の梅は見頃ですが、まだまだ寂しい感じ。これから見頃になりますね。

IMGP7981_20170225201108b9f.jpg



梅の木は25種類、約5,100本も佐布里池の周辺に植えられています。

IMGP7982_20170225201110e89.jpg



地元の品種のソウリウメ

page3_201702252012404e7.jpg



二人は広い場所を見つけて遊びはじめましたよ~

IMGP8036_20170225201211174.jpg



公園内にはレストランや地元のお野菜も売られています。

(大根と新玉ねぎゲットしました)

IMGP8120_20170225201208762.jpg



温室「花の館」にも初めて入ってみました(ワンコはNGです)

可愛い鉢植えが沢山~

2.jpg



入口の菜の花を見に来たら、お水に入りたいと覗き込む二人。

IMGP8075_20170225201113c18.jpg



その菜の花畑で・・・れいちゃん、絶対こっち見ないんだよね~

IMGP8100.jpg



お水休憩中・・・ミッチーは冷たい石の上でお腹冷やしてるんだね

IMGP8118_201702252012076fb.jpg




最後は梅の中の二人です。

IMGP8006.jpg

沢山歩いて、沢山声を掛けられました。

何度「サモエド」って言った事やら・・・。

お年寄りが多いので「スピッツの原型です。」って説明しました。


【 2017/02/25 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL