サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

一緒にお山へ

2月26日 日曜日 晴れ


アリオンさんに誘われて、先週に引き続き近場のお山へお散歩へ行ってきました。

今回はお昼持参で集合です!!


「あはっ、またきちゃったのー♡」

IMGP8528.jpg



先週、雨も降ったのでかなり溶けちゃったかと思って準備して

歩き出したら・・・・

な、なんと道路が除雪されていました。

歩きやすい~~~

IMGP8191_20170226210722b90.jpg



もちろん、ブラネーちゃん達も一緒です

IMGP8194.jpg



いつもの広場もまだまだ雪は残っています。

IMGP8482_20170226211106cc4.jpg



れいちゃんはいつもの雪質確認

IMGP8195_201702262107248b1.jpg



道路わきの除雪された雪で作った、かまくら??がありました。

子供達が作ったのかな?

IMGP8186_20170226210720c1d.jpg



一番上の芝生広場に到着です~

坂道ですが、除雪されていたので歩きやすくて良かった~

IMGP8216_2017022621072571f.jpg



でも広場は雪が深いです!!ズボッズボッ

IMGP8225_20170226210752ec0.jpg



嬉しいれいとミッチー

IMGP8223_20170226210751838.jpg



ブラン君

IMGP8237.jpg



ネージュちゃんは足場が悪くて怖くてこっちまでこれないって訴えています

IMGP8253.jpg



ミッチーも迎えにいってみんなで走る~~

IMGP8258_20170226210757b6b.jpg



テーブルのまわりをスコップで掘り起こして椅子を確保

IMGP8400.jpg



れいとミッチー

IMGP8285_20170226210824b29.jpg


ブラネーちゃん

IMGP8345.jpg


ネージュちゃん

IMGP8316_20170226210825799.jpg


ミッチー

IMGP8276.jpg



ブラン君

IMGP8378_201702262109365a2.jpg



アリオンさんにコーヒーを入れて頂きました。

IMGP8373.jpg


ありがとうございます。

IMGP8375.jpg

我が家もカップラーメン用にお湯を沸かしたり



雪玉を投げて遊んだり

IMGP8385.jpg



れいちゃんは向かいのお山に何かを発見

IMGP8391_20170226211024d1e.jpg



何が見えたのでしょう???お猿さんかな?鹿さんかしら?

IMGP8397_20170226210939b63.jpg



お昼を食べている間、ネージュちゃんはマッタリ

IMGP8420_20170226211030b58.jpg


ブラン君も

IMGP8421_20170226211103652.jpg



人間はこんなに深くはまってしまうのであまりウロチョロできず・・・。

ここは陽の当たる場所なのにまだまだ雪があるってどんだけ降ったんだぁ~???

IMGP8414_20170226211029da5.jpg



帰り道でかまくらに入ってくれたブラン君、すごい!!お利口さん

結構、中は広そう~

IMGP8517.jpg



最後は集合写真

れいちゃんはずっと吠えてました。

IMGP8431_201702262111043b6.jpg

ワンコも足場が悪いので慎重に走っていましたね。


今週の雨で雪は更になくなっちゃうんだろうな・・・・。

でも雪があるうちにお山で一緒に遊べて楽しかったでーす

【 2017/02/26 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
Re: タイトルなし
アリオンさんへ


昨日はありがとうございました♡
私もまさかの除雪にはビックリ!!
でもそのおかげで上の広場まで歩けて良かったです。
深い雪の中を歩くのは大変ですからね~!
毎回筋肉痛ですよ・・・。

れいちゃんがテーブルの上に乗ってしまってごめんなさい。
(雪のせいでテーブルが低かった・・・)
食べ物があると黙っていられません。
昨日はディキャンプ日和でしたね♪
また宜しくお願いします~!
【 2017/02/27 】 編集
お付き合いありがとうございました^^
まさか除雪してあると思いませんでしたが、
してなかったらうちは体力的に上の広場にはたどり着けなかったかも(笑)
うちもここでデイキャンプは初めての試みでしたが楽しかったですね。
もう一回くらい降ってほしいところですが、
また次回もよろしくお願いしま~す^^♪
【 2017/02/27 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL