サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

サプライズ大作戦 2

続きです。


あっ、雪遊びの集合写真載せるの忘れました。

まるるちゃんがラファに夢中でこっち見てなーーーい!!

IMGP0227_20170315215107e21.jpg


雪遊びした後、みなみ家とマリアさんとお別れして

ルチェ家、ラスママ家、太郎ちゃん家と我が家で高山のわんパラへレッツゴー


何がサプライズかというと、

私達がわんパラに泊まる事はホップ家には内緒だったのです。

いつも日帰りで雪遊びに参加している私達なのでまさかですよねー。


お昼ご飯の時もホップ家に「今日の夕ご飯は何ですか~?」

「わんパラにお泊りなんていいですねー」

なんてね・・・。


別れ際にもホップママさんが「今度、1(イチ)の付く日に一緒にお泊りしましょうよ」

って誘って頂き 「はい、是非~~~♡」(それが今日なんだよね~イヒヒッ



ホップ家より2時間くらい遅れて到着

ちょうど、ホップ君は雪のドッグランで遊んでおりました。

私達とロビーで会って驚いていましたよ~

イェ~~イ大成功です

page2_2017031522095054b.jpg

いつも雪の時期に行きたいと思っていたけど、なかなか実現しなかったのですが

ルチェパパが帰国・・・

ホップ家が11日にお泊り・・・

セナっちが11日にお誕生日・・・・

11日が土曜日!!よーーーし、我が家も行っちゃおうって速攻予約しちゃいました。

page3_201703152209521fb.jpg

さすがに土曜日の11日という事でロビーはすごい賑わいです。


オーブ家やラスママのブログで紹介されていた

プロカメラマン三尾浩章さんの綺麗な写真も撮って頂きたく

翌日の朝8時半から太郎家、我が家、ルチェ家とサモエドチームで予約を取りました。

写真予約コーナーにはラスセナの写真がカレンダーになって飾ってありました!!

こちらです。

IMG_2635.jpg



我が家は夕飯までドッグランで遊びました。

IMGP0694.jpg


ミッチーに追いかけられる太郎ちゃん。

IMGP0732.jpg



夕食は飛騨懐石ですが、ルチェ家のすき焼きのお肉とお野菜も撮らせてもらいました。

パパがガッツリお肉食べたかったんだって!!

page1

17時半からゆっくり時間をかけて頂きました。


この日、セナっちは7歳のお誕生日です

ケーキを食べて、太郎ちゃんと椅子の奥でラブラブでした。

最高のお誕生日だったね~

page4_20170315220953db9.jpg

我が家の二人は当然、車の中でお留守番です。


ご飯を食べて、個室の露天風呂でゆっ~~~くりしておやすみなさい。

IMGP1014.jpg  


翌朝もドッグランで遊び


太郎ちゃんとれいちゃん

IMGP0962.jpg  



太郎ちゃんとミッチー

かなり慣れてきたね~

IMGP0980_20170315223315f3b.jpg   



ルーチェちゃん、おはようございます

ルチェママ、足元気を付けて!!

IMGP1011_201703152233179cb.jpg



朝食はバイキング。

私は和食派、ケーキもヨーグルトも美味しかった

page7_20170315224819c91.jpg  


さて、プロカメラマンさんの撮影です。

太郎ちゃんはバッチリだったみたいであっという間に終了して戻ってきました。


ホテルの裏庭でこんな感じで撮影です。

でも二人一緒に走らせるとミッチーがれいちゃんを噛んで動きが止まってしまう。

何度やっても同じ・・・はぁ~ミッチー・・・。

IMGP1035_201703152232255f0.jpg

れいちゃんもいつもはボールで走ってくれるのに雪玉が気になって動かない・・・

おーーーーい!!なんで~???

私と旦那さんは走りまくって疲れました。

二頭一緒に弾けた写真は全く撮れず、次回またリベンジしたいと思います。


最後のルーチェ家の時間帯に全員で集合写真をお願いしました。

私が撮ったルチェ家

IMGP1241.jpg



チェックアウト後、太郎ちゃん家とお別れして高山観光へ

IMGP1207.jpg



日曜日で、お祭りだったようでかなりの観光客です。

page1_20170315230153dfe.jpg


子供達にも囲まれて記念撮影。

IMGP1277.jpg



縁起物の福良雀の木彫りを買いました。

IMGP1438_2017031523052887f.jpg



そのお店の前で記念写真です。

願いが叶うと言われていたおばあちゃんのお店はもうやっていませんでした・・・。

IMGP1297.jpg



陣屋のみたらし団子を買って食べているとまたまた人だかり。

page2_20170315230155eea.jpg



旧役場前  観光客みんな写真撮ってました。

IMGP1334.jpg



お祭りの太鼓の音で怖がるホップ君とルーチェちゃん。

page3_20170315230156993.jpg



遅いお昼ご飯は車で移動して

ワンコOKの「大喜」さんでゆっくり寛げました。

page4_2017031523015740c.jpg

日曜日は暖かく観光日和でした。

サモにはちょっと暑かったかな~


ここで解散となりましたが、もふもふ高山ツアーとっても楽しかったです。

ホップ家、無理やり付き合わせてごめんなさい~


最後はプロカメラマンさんに撮って頂いた集合写真

_G2I1224.jpg

これまた素敵な思い出になりました。

皆様、ありがとうございました。

  


【 2017/03/15 】 未分類 | TB(0) | CM(10)
Re: タイトルなし
バニラママさんへ

そーなのよ!バニちゃんもいたらこっちがビックリだったわ♡

Facebookでの写真を見て長野で遊んでいるのかと思ってた~!

ママさん声が出なかったの???風邪??
それは辛かったね・・・・。

雪の白川郷もステキだよ♡(行ってないけど・・)
今度、皆でお泊りして写真撮ってもらおうねー♡
ホント、素敵な写真なのよ☆
【 2017/03/20 】 編集
サプライズ大作戦って、そういう事だったんだね~(^_-)-☆
もし、うちも連泊?とかして会ってたら更にサプライズだったね♪

私は今回、声が出ないままでの急な旅行だったから、
何も下調べなしで高山に行ったけど、観光名所たくさんあったんだね!
わんパラのプロカメラマンさんも含め、又次回の楽しみにしようっと(^^♪
【 2017/03/20 】 編集
Re: 連絡先です。
鍵コメさんへ

ありがとうございます☆
連絡しますね(^^♪
【 2017/03/19 】 編集
Re: 雪サモオフについて♪
鍵コメさんへ

連絡ありがとうございます♡
みんな喜びますよ~♪
こちらの非表示のコメント欄に電話番号かメールアドレス入れてもらっていいですか?
こちらから連絡しますね!
【 2017/03/19 】 編集
Re: ご無沙汰しております!
じゅらママ さんへ

サモエド同士の遊びだと安心して見ていられます。
お友達と一緒にお泊りすると心強いですよ♡
これから、じゅらママさんも是非参加してね~♪
デビュー、み~~~んな首を長くして待ってます!
はーい!宜しくお願い致します☆
【 2017/03/19 】 編集
ご無沙汰しております!
こんばんは☆
なかなかのサプライズでしたね(笑)
サモエドとお泊りだなんって素敵すぎます♪
そして 何よりも ワンコ同士で遊べるのが一番羨ましいです!
我が家ももう少しでデビュー出来そうですので楽しみです♪
皆様 どうぞよろしくお願い致します!
【 2017/03/18 】 編集
Re: お礼
ホップままさんへ

先日はご一緒して頂きありがとうございました。
ご家族ゆっくりとするはずだったのにうるさくしちゃってごめんなさいね!!

サプライズ・・・みんな黙っていられないタイプなのでドキドキでした。
太郎父さんも思わず喋りそうだったと言ってました。

高山の古い町並み観光より飛騨の里(お昼ご飯食べた場所)の方がゆっくり歩けたかもしれませんね。
私も昔に行ったきりだったので殆ど覚えていませんでした・・・。

わんパラさん、すごく良かったのでまた是非遊びに行きたいと思いました☆
今度はいつにしますー????
また宜しくお願いしますね♪
【 2017/03/16 】 編集
Re: 再び、ありがとうございます。
太郎と太郎父母 さんへ

太郎母さんが無事にホテルに到着できて安心しましたよ~!!
強行スケジュールお疲れさまでした。

わんパラさん良かったですよね♡
太郎ちゃんも、ジャンピングアタック朝から受け止めてくれてありがとう。
プロカメラマンさんの写真は宝物ですね!
年賀状とか色々使えますよ☆
また一緒に思い出作りましょう♡
【 2017/03/16 】 編集
お礼
先日はビッグなサプライズ、本当にびっくりしました!
もうみなさんのごまかしテクには脱帽です(れいママさん、太郎くんパパさん、上手すぎます!)
でも おかげさまでとっても盛りだくさんの楽しい休日となりました。
高山ツアーも うちだけだとなかなか行けなかったので
お誘いくださって、感謝しています。
ちゃんとご案内できたらよかったのですが、随分長いこと行っていないので、様子がわからなくて申し訳ありませんでした(汗)
「大喜」さん おいしかったです。

前日のみなみ家 ラファ家を含め、遊んでくださったみなさん
ほんとうにありがとうございました。
こんな嬉しいサプライズなら、何回でもOKです!
また ご一緒させてくださいね。
次回は自然薯かな(^^)


【 2017/03/16 】 編集
再び、ありがとうございます。
れいママ様

再びありがとうございます。
ミッチー兄さんと遊べる様になりました、嬉しかったです。
少しビビッてましたが、、
早朝からのれい姉さんのジャンピングアタックも目覚ましには
良かった( 余裕?? )と申しております。

又、新たなサプライズを考えて、思い出に残る出来事を
増やして行きたいと思いました。

3/16太郎
【 2017/03/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL