サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

淡路島サモツアー 春 前編

続きです。


当日は朝6時前に出発、高速はガラガラで8時過ぎには淡路島SAに到着しました。

IMGP3027_201704042157337e0.jpg


ここで朝食を取りながら休憩し、同じくらいに到着していたマリアさんと

連絡を取って、SAのランへ

ラファがランに入ると二人は大歓迎です。

集合は10時なのでそれまで遊びましょう

4page


れいちゃんは子供に人気です。

ラスセナとアイルちゃんも到着して暫くランで遊びました。

page11



人間のトイレ待ちの間にまず1回目の集合写真です。

記者会見並の撮影大会でした。

IMGP3113_20170404212137fdb.jpg


では、みかん家が待っている国営明石海峡公園へ

IMGP3310_20170404212535007.jpg



入口付近で集合写真です。

IMGP3137.jpg



この日はラッキーな事に無料入園日でした~

園内は綺麗なお花がいっーーーーぱい

昨年の1月に来た時は冬だったからお花少なかったもんね・・・。

page1_2017040421311440e.jpg


階段の花壇

IMGP3148_20170404212139900.jpg



ワンコを縦に入れて

IMGP3165.jpg



空のテラスに登りました。

5page



登るとこんな感じ

はるぼーはポーズ決めて

page10


上からみた景色

IMGP3176_20170404212322749.jpg



大きな船も見えました。

page9

遠くに、シトラスさんとはぐちゃんが走ってきましたよ。

「はぐちゃん~~~」って叫んだら立ち止って上を見上げてきました。


すごい勢いで走ってきたよ

IMGP3194_201704042123238b8.jpg



全員揃って記念写真

IMGP3213_20170404212325423.jpg


アップで

IMGP3214_20170404212326566.jpg


この後、はぐちゃんは入水・・・来て早々!!

page6



淡路島名物、瓦と渦潮

IMGP3222_20170404212328c2d.jpg



全員揃ったので公園内をお散歩です。

ポプラの丘

IMGP3229_2017040421241105d.jpg


みかんパパさんに淡路島の中の位置を教えてもらって

IMGP3230_20170404212413c56.jpg


チューリップ前で

IMGP3233_2017040421241408a.jpg


IMGP3251_20170404212416530.jpg



水仙の前で

IMGP3266_20170404215736ace.jpg


はるぼー

IMGP3226_20170404212639a93.jpg


IMGP3270_2017040421253291e.jpg


IMGP3275.jpg



ウエスティンホテルが見えます。

貝の浜の横を通って・・・やっぱりこの公園広すぎて全部歩けない

8page

泳いでる、はるぼーは片足だけ何故か裸足です。


お昼はペットOkのテラス席で

私はしらす丼と玉ねぎスープ、旦那さんは玉ねぎ牛すじカレー

7page



トイレの時はマリアさんにサモを預けて

IMGP3348.jpg



ラファとマリアさん

IMGP3349_20170404212539b2b.jpg



IMGP3354_201704042126426df.jpg


IMGP3396_2017040421264330a.jpg


サモの集合写真の時は毎回すごい人だかりなのですが

この時は集合写真に参加してる人が!!だれやー???

IMGP3405_20170404212645cfc.jpg



増えてるやん!!!

IMGP3408.jpg



後は、チューリップのお花と一緒に

IMGP3430_2017040421274377c.jpg


はぐちゃん

IMGP3442.jpg



アイルちゃん

IMGP3444_201704042127466a1.jpg


れい&ミッチー

IMGP3465.jpg


ラスター君、セナっち

IMGP3478_20170404212840e29.jpg


ラスター君、セナっち

IMGP3483_20170404212912b3e.jpg



ラファ

IMGP3492_20170404212839aae.jpg


ミッチーは小さいワンコと遊びたいよー

IMGP3447_201704042128347d7.jpg



良いお天気で芝生の上は気持ち良いね~

IMGP3449_201704042128369b0.jpg


休憩中

子供からお年寄りまで、沢山の方に可愛がって頂きました。

ありがとうございます。

3page



殆どのサモは引っ張って歩くのに

みかん君は引っ張られて歩いています。

IMGP3502_20170404212914a31.jpg



出口付近にあった、「わなげ」にはるぼーが挑戦

見事おもちゃをゲットしていました。

2page

明石海峡公園を後にして次に移動です。



最後は、大あくびのみかん君

IMGP3384.jpg

後編に続く




【 2017/04/04 】 未分類 | TB(0) | CM(8)
Re: 写真ステキ‼︎
ちーやん さんへ

お誘いありがとうございます。

シトラスさんや、みかん家はいつも遠くから遊びに来てくれるので
ちょうど真ん中の淡路島ならいつでも駆けつけますー♡

天気も良くお花も綺麗だったし、お昼の席も取ってくれてお世話になりました。

今回の集合写真、ベストポジションを押しのけられてなかなか難しかったです。
関西パワーと外国人パワーに負けました・・・。

次回は雪遊びも楽しみにしてまーす☆


【 2017/04/06 】 編集
写真ステキ‼︎
れい家もマリアさんも急なお誘いにもかかわらず笑顔でかけつけてくれてホント嬉しかったです‼︎
また淡路旅、思い出が増えて大満足。サモ集合写真、アイママと2人でサモの後ろに隠れながら、あれだれ??と大爆笑してる写真!また新しい体験できました笑
まだまだ行くとこありそうだから次回もまた行こうねー♪♪
帰りの渋滞…お疲れさまでした。。
【 2017/04/05 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママさんへ

お誘い頂きありがとうございました☆
とっても良いお天気で皆と一緒のお散歩楽しかったです♡

またまた沢山写真撮っちゃって載せきれない・・・。

淡路島、まだまだ行ってないところが多くて
またツアー組んでください。
キャンプもありかも???
【 2017/04/05 】 編集
Re: マリア
maria さんへ


お疲れさまでした~♪
帰りは大変でしたね・・・まぁこれが普通かな~!

朝のランで、ミッチーとれいに「ラファ来たよ」って言ったら
ぶっ飛んで入口に走って行きました♡
二人とも嬉しそうでしたね♡

皆でお花見てお散歩出来て楽しかったです☆
また行きたいわぁ~!
【 2017/04/05 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママ さんへ


渋滞がなければ早いですねー♪
でも帰りは5時間かかりました・・・。

今はお花が色とりどりで綺麗ですよ~♡
5月も行ってみたいな~!

外国人が多くて集合写真に入られました・・・。
(飼い主が写らないように気を使ってるのにね)
【 2017/04/05 】 編集
いつもいつも、ママさんの完ペキなブログに感動です~(≧∇≦)
スバラシイ!!お花もより綺麗に見えますね☆
はるぼーもイイ味出してますね(笑)
ラスセナのチューリップとのツーショット♡
母にはおちり向けて、ママさんにはこんないい笑顔してたんだなぁ(^^;
集合写真もいっぱい撮りましたが、やはり関西では
図太くいかないといい場所もすぐに取られちゃいますね(爆)
【 2017/04/05 】 編集
マリア
淡路島、近し(笑)
距離感が麻痺しているのか、近く感じました。
皆、いいお顔しているね~♪お友達と会うのは
わんこも人も幸せで楽しいんだね!
今回は、この人誰?ってワンズが2度見しているのが
愉快だったねえ~ワンズも2度見するんだ!
【 2017/04/05 】 編集
わぁ~、綺麗なお花がいっぱい。
れいちゃん家から2時間で着くんですね。
以外に近い?

知らない人がいっぱいの集合写真には笑えました。
【 2017/04/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL