サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

オープン(^^♪

4月22日 土曜日 晴れ


みなみちゃんちのプライベートランがオープンしたので

先週に引き続き遊びに行ってきました。


わたちのプライベートランへようこそ♡←また使っちゃった。

えっ???まるるちゃん、きちゃない・・・。

IMGP5601.jpg


最近習得した回転レシーブでゴロゴロするもんだから・・・。

IMGP5524.jpg


ラファが入ってきたら大歓迎です。

ケンケン、ラファ、ミッチー、

後ろ、まるるちゃん、みなみちゃん、れいちゃんです。

IMGP5535_20170423135851d1f.jpg


ラファとケンケン

IMGP5545_20170423135854883.jpg



相変わらずノリノリされてるラファ

IMGP5537.jpg



ミッチーはまるるちゃんと本気で遊ぶ

ちょうど菊芋の畑の上でゴロンゴロンするから真っ黒・・・。

後ろでは、みなみちゃんが畑を掘って菊芋ゲットしていました。

IMGP5590.jpg


またまた穴にハマったまるるちゃん。

IMGP5566_20170423135855e2a.jpg


あーあ・・・

IMGP5591_201704231400089ff.jpg


ラスター君

IMGP5614_20170423140048bfc.jpg


セナっち

IMGP5635.jpg



朝霧以来のアイちゃん

IMGP5618.jpg


チャウチャウかと思ったサム君

IMGP5624_20170423140051893.jpg


湘南から太郎ちゃん

IMGP5642.jpg


仲良しコンビ

IMGP5631_20170423140053939.jpg


たまにミッチーが追いつめちゃう。

IMGP5668_20170423140145a4f.jpg



れいちゃんはひたすら川に浸かっていました・・・足だけ。

ずっとワンワン鳴き声が聞こえてきて、ほんっと声帯強いわ!!

IMGP5603.jpg



まるるちゃんも初の水遊び。

怖がる様子もなく、階段を使わず垂直な崖を登ったりしてヒヤヒヤもん

IMGP5600_20170423140010ed7.jpg



ラン内は陽光桜や梅が植えられてただ今、春真っ盛りです

横に川が流れているのでひんやりした風が吹いてサモ達はめっちゃ元気

page2_20170423140546256.jpg

私達はラスママカフェやサムアイ家のバリスタ(発電機持ち込み)で

暖かいコーヒー、地元のお菓子を沢山頂いて大満足



れいちゃん、顔びっちょり

IMGP5744_20170423140251713.jpg


アイちゃんも太郎ちゃんスキスキ攻撃で走っていました←珍しい!!

IMGP5671_20170423140146290.jpg



ケンケンとセナっちの棒の奪い合い←後から入ってきたミッチーとケンカになりました。

ごめんねケンケン、大丈夫だったかな?

IMGP5718_20170423140148ee1.jpg



サモエドマジックで綺麗になった、まるるちゃんの抱っこ

今のうちにいっぱい抱っこしとかないとできなくなっちゃうからね。

page4_20170423140549baa.jpg

ラスママさんとサムアイママさんです。

私もいっぱい抱っこしました、普段はピョンピョン飛び跳ねていますが

抱っこの時はめっちゃ大人しい。


みなみ家の近くの桜は今から見頃

旦那さんは急に花粉症の症状が出たみたい。

IMGP5781_20170423140253e5d.jpg



みなみ家のお仕事の時間まで近くの公園へお花見に


長良川に降りられるようになっていてここでも遊べそう~

page5_20170423140550385.jpg


肝心の桜はまだまだ咲初め

サムアイパパさんがこっちにカメラ向けてます。

page6_201704231406101a6.jpg


咲いてる桜の下で集合写真

IMGP5823.jpg



みなみ家はお仕事の為ここでお別れですが、

この先の白鳥の西ケ洞公園まで案内して下さいました。


白鳥までの道中、桜が綺麗でした。

鯉のぼりもいっぱい~

page3_201704231405476f5.jpg



こちらの公園、いつも高速からチラっと見えていてめっちゃ気になっていたんです。

地元の老人会の方で造った小さな公園です。

IMGP5875_201704231402579f6.jpg



園内いっぱいに芝桜が・・・小さいですがとっても綺麗

page1_20170423140544ca7.jpg



高速から濃いピンク色が見えていたのは芝桜だったんですねー。

IMGP5885_2017042314041814e.jpg


ソメイヨシノが終わってしまって残念

IMGP5882.jpg


さぁ、サモ達にモデルになってもらいましょう。

IMGP5888_201704231404190ca.jpg



れいとミッチーだけコッチ見てなぁ~~~い!!

IMGP5932_20170423140421186.jpg


枝垂桜が満開でした。

IMGP5943_201704231404221c1.jpg


駐車場のチューリップも可愛いです。

IMGP5947.jpg



最後は集合写真で。

IMGP5963.jpg

みんなカメラ目線!!


ここまで来るとやはり暑く、高鷲は過ごしやすかったな~ 16℃とか??

じーじは寒い寒いって上着を重ね着していましたけどね。


みなみ家、いつもお忙しいのにありがとうございます

ご一緒して下さった皆様、楽しい時間をありがとうございました。

また宜しくお願いしますね~


【 2017/04/23 】 未分類 | TB(0) | CM(14)
Re: マリア
mariaさんへ


そーだね、あの時はあーだった、こんなに小さかったとか
後で読み返すのが楽しい~♡(よくしてる)

兄弟のラファともいつも遊べる事がホントに嬉しいです。
ありがとう~☆

みなみちゃんちに迎えられたまるるちゃんは素晴らしい環境で羨ましいね。
またみなみ家が落ち着いたら遊びに行こうね~!
もう生まれたのかな?
【 2017/04/30 】 編集
マリア
れいまま、たくさん写真撮ってくれてありがとう~♪
楽しい時間をこうやって記憶に残せて最高に幸せです♪
れいちゃんは、「私、お水に入れて楽しいワン」と
ずっとお話していて可愛いね~。声がかれる程大好き
なんだね♪ミッチーは、まるるちゃんにひとめぼれかな!
こうやってサモっ子と飼い主さんファミリーと過ごす時間は
宝物やわ~!!
【 2017/04/29 】 編集
Re: 素晴らし~!
みるくぱぱさんへ


綺麗な川付きのランだなんて最高ですよね~♪
毎日楽しいでしょうね。
泥んこになってもサモエドマジックでいつの間にか
綺麗になっています。

写真ありがとうございます☆
たまたま全員カメラ目線でしたね!
こちらの公園、小さいけれど綺麗に整備されてとっても綺麗でした♡
【 2017/04/28 】 編集
素晴らし~!
こんにちは。
プライベートランなんて、凄いな~。
憧れですね(^.^)。
みんなのお顔がイキイキしていて、本当に楽しそう。
サモちゃんの泥んこ姿も、たまにはイイですね^_^。

何が凄いって、最後の集合写真!!。
手前のチューリップ、後の桜、顔のモザイクも無く、全員カメラ目線。
私が今まで見た、あらゆる集合写真の中で、間違いなくNO1です\(~o~)/。
まさに神業、ママさん神ってますね!。

また、素晴らしい写真を楽しみにしてますよ(^_^)/。
【 2017/04/27 】 編集
Re: タイトルなし
ラスママ さんへ


お疲れさまでした~♪

私、何か言いましたっけ?
三重県民にしか分からない言葉がついつい出ちゃうんですよね。

写真も頑張って撮りましたが、ミッチーを拘束していたのであまり
動き回れず・・・。
旦那さんが言ってましたが、ラスター君もお水好きなんですね!
れいちゃんと行動が全く一緒だって(^^♪

GW お気をつけて行ってらっしゃいませ~♡
また遊んで下さいね。

【 2017/04/24 】 編集
Re: タイトルなし
チャウチャウの父さんへ

ミッチーはボルゾイだよ~♡
【 2017/04/24 】 編集
Re: オーブ母
オーブ母さんへ


太郎ちゃんちにはビックリです!!
到着時間がさほど変わらないんですよ。

まるるちゃん、元気すぎて捕まらない~♪
実家と変わらない素晴らしい環境で羨ましいですよね。
みなみちゃん、ドッグランが好きじゃないので穴堀りで楽しんでいました。

芝桜、小さいけれど枝垂桜と一緒でとっても綺麗でした♡
【 2017/04/24 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママ さんへ


いつもいつもありがとうございます♡

今回はミッチーとまるるちゃんが仲良く???遊べて嬉しかったです♪
カワイイ女子好きなので♡←好きになるのちょっと早くないかい??
黒い畑の土は冷たくって居心地が良いんでしょうね!

ミッチーの口は全然大丈夫ですけど、ケンケンは怪我してなかったですか?
毎回、ケンケンの木を欲しがって・・・川遊びなら取れないけどね。


桜の木を全体に入れようと思うと真下ではなく、前に並ばせます。
私は手前のタンポポも入れて写真を撮りましたが、サモ達が小さくなっちゃいました。
またそれはラインにアップします。

地元に帰ったら暑くて日曜日の昼間は引きこもっていました。
また落ち着いたら遊びに行かせて下さいね(^^♪
【 2017/04/24 】 編集
Re: 素晴らしい!
太郎と太郎父母 さんへ


まいどまいど遠くからお疲れさまです。

太郎ちゃんは人気者でずっと動き回っていて疲れた事でしょう。
ミッチーは相変わらずごめんなさいねー。
れいちゃんは今回は太郎ちゃんより川が好きみたいでした。
でも一番好きなのはラファだったりして♡

最後の写真の全員カメラ目線はビックリ!!
なかなか揃う事はないですよね☆
【 2017/04/24 】 編集
お世話になりました~♪
れいママさんがいらっしゃると、お写真撮らなくても
安心しちゃうんですよね~(笑)
この日のれいママさんの一言一言がめっちゃめちゃ面白くて、
一人ツボに入ってました(爆)
楽しかったなぁ。。。♪
GWはお会いできないと思いますが、また来月、
どこかで遊んでくださいね~\(^-^)/
【 2017/04/24 】 編集
チャウチャウ ちゃうでーーー!

サモエドやでーーー!

【 2017/04/24 】 編集
オーブ母
太郎ちゃん、みなみちゃん地方に住んでる…?(笑)。

まるるちゃん、最高のキャラになってる。
あ、でも後ろで芋掘りしてる「みなみちゃん」もツワモノだよね~。

芝桜、我が家が行ってきたとこよりもきれいに咲いてますよ♪
【 2017/04/24 】 編集
いつも、遊びに来て下さってありがとうございます。
そして、まるるの写真もたくさんありがとうございます。
ミッチー君とまるる、ずーと一緒に遊んでいましたね。
今度は草の生えている所で回転レシーブをしてほしいです。

ミッチー君のお口は大丈夫でしたか?
ケンが噛んでしまってごめんなさい。

近くの公園の桜のお写真、さすがれいママさんですね。
とっても、素敵。
崖の所でも、ちゃんと構成を考えて撮っていらっしゃるなぁと感心していました。

白鳥の公園のお写真もとっても素敵。
小さな公園ですが、老人会の方が綺麗に管理されていますよね。

また、遊びに来て下さいね。
【 2017/04/24 】 編集
素晴らしい!
れいママ様

いつも、ありがとうございます。
最後のお写真は、素晴らしい! いえ、ただただ、凄いです!
Very Nice!! です。
約1名、舌が横から出ていますが、、(;´д`)トホホ、、

ミッチー兄さんに追い詰められたり、レイ姉さんには
少しだけ、ジャンピングアタックを頂戴出来ました。
(ミッチー兄さん、舌は大丈夫ですか?)
正式なご挨拶は初めてのアイ姉さんにも遊んでもらえ、
ラファ君とも、楽しめた。と申しております。
 でも、でも、肝心のセナっちとは、、、
大いに反省と、べそをかいてました。。

又、よろしくお願い致します。
4/23 太郎
【 2017/04/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL