サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

藤の花と芝桜

4月30日 日曜日 晴れ


桜の見頃が過ぎると今度は藤の花

藤の名所は全国にいくつかあるのですが、その中でも天下一と呼ばれているのが

愛知県津島市で開催されている、津島藤まつり。


去年に引き続き早朝に行く事に・・・

6時半に現地到着したのですが駐車場はほぼ満車

朝からこの公園の藤棚の横でラジオ体操が行われているのでいっぱいなのでした。

IMGP6339_20170501201819b30.jpg


藤の花のいい匂いです。

IMGP6353_20170501201903369.jpg



12種類114本の藤の花が植えられています。

page1_20170501202810525.jpg



九尺藤は見頃ですが

メインの藤棚の見頃はまだまだ、GW後半くらいかな?

IMGP6252.jpg



着いてすぐにラジオ体操が始まりそうだったので公園の周りを歩くことに。

早朝は寒くてカメラを持つ手も冷たい・・・11℃くらいでした。

なのでワンコ達はめっちゃ元気に歩きます。

IMGP6283.jpg



途中、ネコちゃんを発見したり、未だに咲いている八重桜を見ながら

藤棚に戻ったらラジオ体操は終わっていました。

page3_20170501202813d26.jpg


毎年綺麗に咲いていてカメラマンも沢山います。

IMGP6312.jpg



二人はこっち見ていませんけど・・・。

IMGP6355_201705012019040d4.jpg



どんどん人も増えてきたので帰りましょう。

ワンコのお散歩も多かったね。

IMGP6424_2017050120190752f.jpg



最後はニッコリれいちゃんとおとぼけミッチー

IMGP6388_20170501201906636.jpg




まだ早かったので

このまま三ツ又公園の芝桜も見に行っちゃおう!!

って・・・着いたら芝桜の見頃はすっかり過ぎて遅かった・・・ガーン 

page2_20170501202813534.jpg



ほら・・・

IMGP6485_20170501202706b39.jpg



何とか咲いてる場所で

IMGP6574_201705012027044ac.jpg



途中でランニングしてるワンコと挨拶

この公園も池の周りが歩けるようになっているので朝からかなり運動してる。

なんて、健康的なGWなんでしょう。

IMGP6444_201705012019097e3.jpg



またまたにっこりれいちゃん

IMGP6455.jpg


遠目から

IMGP6473.jpg


白い芝桜と

IMGP6493_2017050120270251f.jpg



最後は芝桜、ちょっとしか入らなかったけど二人は可愛いのです

IMGP6537.jpg

家に帰ったらまだ8時半でそれから遅い朝食となりました。


マッタリしてるとれいとミッチーがワンワン煩い

どーしたのかな?って外を見るとラヴ君が!!←写真ないです。

近くの動物病院へ歩いて行く途中に寄ってくれたのでした。

二人ともラヴ君大好きなので大喜び 

帰ってきてて良かった~


日中は30℃近くあったようで早朝のお散歩は正解でした。


【 2017/05/01 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
Re: タイトルなし
みつきちゃんへ


若い頃は全く興味なかったお花です。
桜から始まって、この時期色々楽しめますね♪
相変わらず、対照的な二人ですが、それぞれ可愛い部分があって
面白いです!サモエドは何色でも映えますよ~☆

屋台も沢山あるので行って見て下さい~♡
【 2017/05/05 】 編集
藤のお花の下でミッチーとれいちゃん、とても映えますね。
れいちゃんスマイルとゆるゆるミッチー、すごく可愛いです!
こんなに素敵な藤のお祭りがあることを初めて知りました。
来年こそ行ってみたいです。
【 2017/05/04 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL