サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

GWキャンプ 前編

5月3日~5日 GW ずっと晴れ



今年のGWは最大5連休~~♡

カレンダー通りの休みなのでこんなに長いのは滅多にないよ。

ってな訳で関東のらて家に誘われて、

全く予定のなかった我が家は2泊3日でキャンプに行ってきました。

場所は「飛騨たかね野麦オートビレッジ」

朝6時半出発、高山経由で11時半着でした。(途中何か所か渋滞あり)


途中の御岳山です。

IMGP7114_20170505230636792.jpg



先に到着していた、らて家にサイトを押さえてもらいました。

ありがとうございます 3日間宜しくね~


らて家のテントが出来上がったところでお昼ご飯です。

右から らて氏、ミッチー、れいちゃん。

IMGP6681_20170505225919bb8.jpg



サイトは奥「31」がらて家、手前「32」が我が家です。

今回、お初の電源サイト

IMGP6675.jpg



キャンプ場はGWなのにまだまだ空きサイトがいっぱい。

北に乗鞍岳、南に御岳が望め、標高が1500mなので夜は寒いくらい

昼間でも日陰だと涼しくて過ごしやすかったです。

page5_2017050523010898a.jpg



洗い場もトイレも綺麗です。

page4_201705052300065ec.jpg



何故、GWでも空いているのか???

高速のどのICからでも1時間半はかかるし、

キャンプ場入口までの道がかなり狭い!!崖側の対向が怖かった・・・。

IMGP7103_2017050523063392f.jpg



らてママとお喋りしていると我が家のテントも完成です。

らてちん以外、マッタリ~(れいちゃんが怖くて遠くを見つめてるらてちん)

IMGP6683_201705052259190be.jpg



夜は小家族ならではのBBQ~

肉、野菜、海鮮と次から次へと焼いておなかいっぱいになっちゃいました。

白ごはんもはいらなかったぐらい。

page1_20170505230001f86.jpg



夜になって寒くなったのでストーブを付けてらて家のテント内でデザートタイム

らて家のトヨトミ、我が家のアルパカです。

page3_20170505230004dcd.jpg



らて家より「りんごのバームクーヘン」とコーヒーで別腹。

page2_20170505230003ef9.jpg



夜はいつも湯たんぽで過ごしてきましたが、今回は電源サイト!!

なので電気毛布を持ち込んで薄めの寝袋です。

外はダウンを着込まないと寒いくらいでしたが、テント内は普通に薄手のジャージで大丈夫。


朝は5時起床でお散歩。サニタリーは近いし明るいんです。

IMGP6701.jpg



道の途中に電灯もあります。

IMGP6707.jpg



空いてるサイトで遊びだす二人・・・うるさいからヤメテ!!

IMGP6713_20170505230146293.jpg



らて家のリビシェルロング

IMGP6733.jpg



ミッチー

IMGP6734_20170505230215f24.jpg


れいちゃん

IMGP6735_20170505230216862.jpg


朝はストーブの傍で暖まります。

IMGP6737_201705052302182e6.jpg



朝食はらて家は豚汁と昨日の白ごはん。

我が家は関西の卵サンドと昨日の残ったサーロインステーキ。

page1_201705052301023a2.jpg



「自分達ばっかり、いっぱい食べて~!!」とミッチーの文句を聞きながら

IMGP6739_201705052302197f3.jpg



今日も良い天気だぁ~

IMGP6872.jpg

朝食後は管理棟へ車でシャワーに行ったり

らて家は洗濯もして、お昼まで、の~~~んびり過ごしました。


後編へ続く


【 2017/05/06 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL