サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

早朝の元浜公園

5月14日 晴れ


昨日は雨だったのでお家でのんびり過ごして、日曜日は早朝に東海市の公園へ

5時起床→近所散歩→洗濯→6時半出発

7時に到着ですが、駐車場がまだ開いていなかった・・・。

隣の体育館の駐車場に停め、歩いて公園へ


東海市は「鉄とランの街」と言われているだけあってどの公園もお花が綺麗です。

元浜公園は薔薇が有名です。

IMGP7534_20170514120055ef0.jpg



早朝は誰もいないし、暑くなーーーいっ

大きな薔薇のアーチをくぐってお散歩開始です。

page4_2017051412032355d.jpg



とても小さい公園ですが、駐車場は大きくイベント広場があり、フリーマーケットが

開催されていたりします。

IMGP7492.jpg



薔薇は100種類、2000本公園内に植えられています。

page1_201705141203204fc.jpg



雨上がりでもタイルの道なので汚れません。

IMGP7510.jpg



こちらの公園はテーマは「海」

公園内を小川が流れて、水のテラスなどがあります。

page2_201705141203215a9.jpg



二人の後ろは大きな芝生広場ですが、雨の上がりの朝なのでやめときます。

IMGP7562_201705141201580c7.jpg



朝露で薔薇の花もみんな下向いちゃってる。

IMGP7548.jpg



ワンコのお散歩も帰る時に1頭だけすれ違っただけでの~~んびりできました。

昼間は子供達で賑わっているんだろうなぁ~

IMGP7569.jpg



紫蘭(シラン)の花が綺麗でした。

IMGP7576_20170514120200f7e.jpg


IMGP7590_201705141202034ec.jpg



可愛い薔薇園、アーチはまだまだこれからかな~?

IMGP7579_20170514120202b43.jpg



小さな池がありましたが、8時半からしか噴水は出ないみたい・・・。

IMGP7602_20170514120240710.jpg



ピンクのバラをバックに

IMGP7621_2017051412024192e.jpg


IMGP7623_20170514120243e73.jpg


れいちゃん、二重あご・・・

IMGP7637_201705141202442b3.jpg



お家に帰っても8時過ぎで昼間はマッタリ過ごしてね~

IMGP7613.jpg

暑い夏場はこのパターンでいくか!!





<おまけ>

再び、ミッチーにやられました。

ふっーーー

IMGP7489.jpg

【 2017/05/14 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
Re: タイトルなし
みつき ちゃんへ

いつも褒めて頂きありがとうございます☆

春からはお花が綺麗な時期なのでしばらく続きますよ~!
真っ白なサモエドに綺麗なお花を色々背負わせていきたいです。

6月には紫陽花が綺麗な所へ行ってみたいと思います。


【 2017/05/15 】 編集
う、美しいです〜!
トップフォトから、ミッチーとれいちゃんがすごく綺麗です...!
薔薇の花の季節ですね。
紫蘭もとても綺麗で、いろいろなお花の開花時期が勉強になります〜!
また見に行きたくなります^^#!
【 2017/05/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL