サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

コキアパークと川遊び

5月20日 土曜日 晴れ


全国的に夏日と言われていた土曜日は

コキアパークにドッグランがオープンしたので

みなみちゃん地方へ行ってきました。

今の時期、コキアパークは無料なのでいつでも遊べます。


はい、安定の可愛さのれいちゃん

IMGP7953_20170521094055832.jpg


最後の水芭蕉がまだ咲いていました。

IMGP8161_201705210944598e1.jpg


朝10時くらいだったので誰もいない

IMGP7968_20170521094057541.jpg



一部分が日陰になっているので人間はここから動きません。

風が気持ちいいですー

IMGP8117_2017052109423711e.jpg


れいちゃんは旦那さんとボール遊びです。←いつも

IMGP8101_20170521094234693.jpg


ミッチーとれい

IMGP8125.jpg



お久しぶりのまるるちゃんは相変わらず元気!!動きが止まらない

IMGP8131.jpg



まだ11kgなので抱っこも出来ますよ~

IMGP8145.jpg



れいちゃんがボールを取りに行くとまるるちゃんも一緒に走って戻ってきます。

IMGP7983.jpg



ミッチーは前回と変わらずまるるちゃんを真っ黒にしちゃって・・・。

IMGP7996_20170521094059b01.jpg


スキスキ攻撃です。

IMGP8015_201705210941374e1.jpg



兄弟でまるるちゃん狩り

IMGP8020_20170521094139d48.jpg



みなみちゃんとまるるちゃん

IMGP8007_20170521094101617.jpg



休憩の多いみなみちゃん

IMGP8037_20170521094142b72.jpg


ケンケン

IMGP8079_20170521094231173.jpg


ラファ

IMGP8032.jpg


ラファとミッチー

IMGP8084_20170521094232b0f.jpg


ミッチー

IMGP8139_2017052109433042c.jpg



トイプードルが入ってきたら、まるるちゃんが追いかけるー

すごく足が速いし、跳ぶんですよー

IMGP8056.jpg


ちょっとお疲れミッチー

IMGP8128_201705210943274f1.jpg



ランの中には小さな紫色のお花が咲いていました。

IMGP8116.jpg



お昼はじーじが園内のピザ゙屋さんに事前に交渉してくれて食べれました~

ここのピザ、本当に美味しいの↓600円 マルゲリータは800円です。(食べちゃった

床のタイルが冷たくて気持ちいいのかワンコ達は伏せてマッタリしてくれました。

3page



午後は荘川の「であいの森」に移動です。


途中の気温の掲示板にビックリ!!(路面気温かな?)

ゴルフ場の入口の芝桜は綺麗でした。

2page


いつもケンケンが泳いでいる川へ

5page


れいちゃんはワンコラが止まらない

IMGP8265.jpg



ワイルドなケンケンはじーじの投げる木は必ず持ってきます。

page6_201705211047359ee.jpg


ケンケン首強いわぁー

IMGP8253_2017052110475889f.jpg



ケンケン以外は泳げず、足だけ浸かる

IMGP8257_2017052109450054e.jpg



まるるちゃんはどーも水が苦手みたいで浸かる部分は飛び越えていました。

IMGP8292.jpg



二人とも胸下まで浸かれましたね。

IMGP8301.jpg


この公園は木が多くて爽やかに歩けます。

IMGP8353.jpg



みなみママさんの好きなカツラの木

4page


奥の白樺の前でみんなニッコニコの集合写真

IMGP8341_20170521094652f6b.jpg




分水嶺公園の前のソフトクリームを食べて解散となりました。


山から流れてくる水は、一方は庄川を経て日本海に。

もう一方は長良川を経て太平洋に。

同じ場所から違う海へと向かう水の旅立ちにロマンを感じるスポットです。

何度もひるがのに来てるのに初めて訪れました。紅葉の時期も綺麗みたいですね。

1page



最後はカツラの木をバックにこちらもみんなカメラ目線です。

IMGP8405_20170521094653e64.jpg

みなみ家の皆様、マリアさんお付き合い頂きありがとうございました

これから日中はお出掛けが難しくなってきましたが「まきばの森」や

みなみ家のプライベートランにもお邪魔しますね。

また宜しくお願いしますー


【 2017/05/21 】 未分類 | TB(0) | CM(2)
Re: タイトルなし
みなみママさんへ


こちらこそいつもありがとうございます♡

この週末は本当に暑かったですが、日陰は過ごしやすかったですね!
まだまだ行ってない場所が沢山あるのでまた宜しくお願いします。

「まるるっーーーー」ってまた言ってくれるかな?

ラベンダーも楽しみです(^^♪
予定のない週末は誘って下さいね。
【 2017/05/22 】 編集
いつも遊びに来て頂いてありがとうございます。
分水嶺公園やであいの森は新緑の時も綺麗だし、紅葉も綺麗です。
また、秋もご一緒出来るといいですね。

それから、明宝ジェラートも美味しいですよ。
ラベンダーの頃、パスカル清見で川遊びもいいですね。

また、お待ちしています。
【 2017/05/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL