サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

暑い日はまきばの森へ

7月8日 土曜日 晴れ


この夏一番の暑さと予報されていたので

暑くても遊べる岐阜の「まきばの森」へ

ミッチーの兄弟のラファと現地で待ち合わせて行ってきました。


朝6時半出発で渋滞もなく開園時間の8時半に到着。


標高が少し高いし、木陰が多いので涼しい~

写真はラファとれいちゃんです。まったく違和感なし

IMGP2541.jpg



ミッチーはマリアさんと一緒です。

朝から元気いっぱい走りまくって2時間後にはテーブル下で休憩していました。

こんなに走るって涼しいってことだね。

IMGP2536.jpg



途中、同じ顔の兄弟でれいちゃん狩りが何度もあり・・・

IMGP2459_20170709205326b19.jpg



ゴールデンのワンちゃんは排水溝に浸かっちゃって大変な事に・・・

IMGP2388_2017070921053831e.jpg



遊びに来るワンコは大抵、小さなワンコが多かったのですが

やっと大型のコリーさんが2頭やってきました。

2頭とも男子だったのでれいちゃんは大好物。

IMGP2579_20170709205425c4b.jpg



サモエドがわらわら囲みます。

IMGP2583_201707092054265f5.jpg



ミッチーはいつもきちゃないー

IMGP2526_201707092053272d1.jpg



れいちゃん

IMGP2530_201707092053284d4.jpg



ラファ

IMGP2535_2017070920533085d.jpg



お昼は外のテラス席が気持ち良かったので次の行程の打ち合わせ。

page2_20170709205609379.jpg

ここまで来たので少しみなみママさんにお会いしてお話できました。

8月にまた遊びに行きますね



そしてせせらぎ街道を通って

道の駅パスカル清見の遅咲きラベンダーが見頃との情報で行ってみました。

IMGP2596_20170709205940e10.jpg


黒いビニールの部分が目立って上手く撮れそうもない・・。

IMGP2599_20170709205939875.jpg


集合写真は暑いので一瞬で終わらせて川遊びに行こうね。

IMGP2604.jpg



道の駅の裏には清流吉田川があります。子供達が川遊びしていましたが

少し離れれば人も少なくて大丈夫かな?

IMGP2623_20170709205740018.jpg


暑かったので橋の下まで移動して日陰に避難です。

IMGP2640_201707092057394fa.jpg


れいちゃんの写真しかないけど一番楽しそうだったので

口から水がジャー

IMGP2683.jpg


石を投げろとうるさいです。

IMGP2646_20170709205738006.jpg


「ワォーン」

もう止まらない・・・。

IMGP2694.jpg

水が綺麗でミッチーのエルビスがグレー色だったのに真っ白になりました。

毛もサラサラになったような・・・。


帰り道に明宝ジェラートも食べて暑い日も楽しく過ごす事ができました。

お付き合い下さったマリアさんありがとうございました。

IMGP2607_20170709205936b33.jpg

次も川遊びかなー?

【 2017/07/09 】 未分類 | TB(0) | CM(6)
Re: タイトルなし
みるくぱぱさんへ

暑い時は避暑地ですねー!!それも木陰なので過ごしやすかったです。
ミッチーはいつもここで泥んこになっちゃいます。
でも川遊びでめっちゃ綺麗になりましたけどね♡

ラベンダーはやっぱり北海道ですねー☆
れいちゃん、川に入るとハイテンションで雄たけびが止まりません"(-""-)"
【 2017/07/13 】 編集
こんにちは。
涼しそうで良いですね~♪。
みんな元気に遊んで、見ていて楽しくなっちゃいます(^.^)。
きちゃないミッチー君、とっても可愛いですよ。

ラベンダーも綺麗(^_^)v。
道産子魂が揺さぶられます(^O^)。

川遊びでれいちゃんスイッチ入っちゃった?
雄叫び顔がスゴイ・・・(^_^;)。
美肌・・じゃない、美毛効果もあったんですね!。

また楽しい川遊び、期待します(^_^)/。

【 2017/07/13 】 編集
Re: タイトルなし
マリアさんへ

こちらこそいつも遊んでくれてありがとうー☆

ラファもいっぱい走って遊んだね!
いつでもれいちゃん狩りしてね、喜んでるから♪

岐阜の川は綺麗だからまた遊びに行くねー!
れいちゃんうるさいけど宜しく~!
【 2017/07/10 】 編集
Re: タイトルなし
みなみママさんへ

こちらこそ突然押しかけてごめんなさいねー。
会えて良かったです☆

まきばは朝早くから営業してくれるので有難いですね!
会員になった方がいいのか???
まきばは涼しかったですがパスカルは日陰がないと無理でしたよー。

マリアさんとお蕎麦食べたかったねーって!
次回楽しみにしています。

コリーちゃん達同じ子かな?
【 2017/07/10 】 編集
ムシムシ暑い日に避暑地で遊べて楽しかった~
れいちゃん、若コリーちゃんにジャンピングアタックする
姿も川でお口からダバーとお水を流す姿も可愛くて大好き♪
ミッチーがランでずっと走っていたね~涼しかったんだね♪
これからも、涼しい避暑地を見つけて遊びに行こうね~♪
れいパパ&れいママ、いつもありがとう~。
【 2017/07/10 】 編集
土曜日は素敵な物を沢山、ありがとうございました。

まきばの森・パスカル清見と涼しく過ごせてよかったですね。
秋には紅葉を見ながら、お庭の綺麗な大倉庵でお蕎麦を食べましょう。

コリーちゃん達、前にも会いましたね。
【 2017/07/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL