サモエドのれいちゃん!

サモエドのれいちゃんと弟、ミッチーの日々の記録です。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

合掌の森中尾キャンプ場 前編

8月12日~14日  晴れのち雨

お盆休み中、2泊3日でキャンプに行ってきました。
今回もGWキャンプにもご一緒してもらった埼玉の「らて家」と一緒です。
実はGW時にこの8月のキャンプは予定していて最初、まったく違うキャンプ場
を予約していたのでした。
それが事前(7月中旬)に下見に行ってくれた、らて家が色々ショックをうけてキャンセル。
慌てて、お盆休みでも何とか空いていたここのキャンプ場に決まったのです。

初めての場所はわからない事がいっぱい・・・・。
ここはどんなキャンプ場なのかな~ワクワク
家を7時前に出発
一宮付近で渋滞だったので途中、一般道へ
道の駅でお野菜を買いたかったのでせせらぎ街道を通ると雨が降ったり止んだりと不安定なお天気。

らて家と待ち合わせ場所の「ほたるの湯」には12時過ぎに到着。
IMGP5873.jpg

途中の気温22℃に大喜び~
IMGP5868_20170815080135d71.jpg


ほたるの湯は足湯や散策コースがあってなかなか良いところ。
小川も流れていて帰りにまた寄ってみよう
page1_20170815081057336.jpg
すぐにらて家が到着して時間までみんなで足湯に浸かりました。
チェックインは13時で時間にならないと受付しないって書いてあったけど
12時45分に受付して頂きました。


私たちのサイトは29・30と2サイト隣同士で一番上の方
IMGP6001_20170815082143879.jpg


温泉が色々な所で湧き出て温泉卵が作れます。
とうもろこしや枝豆なども茹でていましたよ。
page2_201708150810589a1.jpg


ゴミも細かく分別、冷やし所もあってスイカやビールが冷やしてあります。
page8_20170815081127f35.jpg
古いキャンプ場なのでトイレもいまだにボットン・・・・。
子供達はキャーキャー言いながら頑張っていました。らてままも・・・・。


ここの売りは場内にある露天風呂
キャンプしている方は何度入っても無料ですが日帰り温泉で利用すると600円
この写真は男子、混浴風呂用、女性専用はこの奥にあってお風呂は小さめ。
IMGP6015_201708150823436ae.jpg
利用は早朝から22時まで
私は2回利用しましたが、男湯から目を細めて覗いている人がいてビックリ!!
もう少し衝立を作ってほしいですね・・・。
昔の長島温泉の千人風呂を思い出しちゃったよ~☆


さてさて、私達のサイトです。
らてままが大型犬がいるので涼しいサイトお願いしますって言ってくれました。
IMGP5899_2017081508373477c.jpg


こんな感じで日陰サイトでひんやり
私達の上に1サイトあるだけで誰も上がってきません。
それにその上のサイトから邪魔にならない程度のギターの音色がずっと聞こえてきて
良いBGMになっていました。それも選曲が古く、多分同じ年代!!サザンやジュリー~
IMGP5973.jpg


我が家のサイトにはアリオンさんお手製の表札 ありがとうございます
IMGP5911.jpg

今回お初の三角テント、LOGOSとナチュラムのコラボで全室あり
IMGP5913.jpg


らて家の表札も手作りで可愛い~
IMGP6045_201708150837329d3.jpg

らてちん3日間よろしくね~
IMGP5902.jpg


道の駅で買ったお野菜達
IMGP5910_2017081508013911f.jpg


夜は定番BBQ~
お肉は我が家担当、海鮮はらて家担当
↓らて家のNEW焚火台
page6_20170815081126180.jpg
夕飯が終わった頃に雨が降ってきて、らて家のテントに移動してコーヒータイム
明け方に雨は止んで良かった~
夜は暑くも寒くもなく寝れました。
今回はテント内でコット寝(虫回避のため)。旦那さんは前室でコット寝。


朝食はせっかくなので温泉卵で白ごはん3合~
らて家の西京焼きのシャケ、アサリのお味噌汁美味しかった~
前夜のお肉、野菜の残りも焼き焼き~でお腹いっぱい
page3_201708150810597d6.jpg


10時前で気温は20℃  この石の上は日が当たるんです。
IMGP5989.jpg


みんなで場内をお散歩したり昼間でも過ごしやすかったです。
IMGP6119_20170815090019d11.jpg
後編に続く
【 2017/08/15 】 未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL